ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

七夕の夜の天の川~平成OSAKA天の川伝説2017~

水都大阪の七夕

平成OSAKA天の川伝説2017

今年も楽しみました♪


大阪・天満橋

平成OSAKA天の川伝説2017

f0209122_16355433.jpg
大川にLEDのライトを浮かべて、天の川に。

f0209122_16335617.jpg
幻想的な青い川。

f0209122_16372027.jpg
船が行き交う光景。

大阪って、水の都だなぁって思います。

水都大阪ならではの七夕の夜。

天満橋の天の川、とってもキレイでした☆


天満橋の天の川を見に行く前に、大阪天満宮の七夕まつりも行って来ました。

f0209122_16404972.jpg
大阪天満宮

星愛七夕まつり

f0209122_16412913.jpg
星合橋

素敵な名前ですね。

f0209122_16420587.jpg
七夕の夜、とっても楽しかった~♪


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27959863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-09 20:58
大阪の川面の天の川ですね、素晴らしいですね。
嬉しくなりました、有り難うございます。
バグースです。
Commented by nonbino at 2017-07-09 23:57
美しいですね、天の川。
なんか暑さを暫し忘れます(^^)
季節のイベント楽しめますね。
うう〜、幻想的!!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-10 06:50
川にLEDを浮かべているんですか。
そこまでやりますか。
驚きです。
でも、
幻想的で美しいですね。
Commented by ukico32744 at 2017-07-10 15:20
天の川のキラキラを観て、す~っと涼しくなったような気がします。
こちら札幌も、とんでもなく暑いんです💦
スーパーボールの海?もキュート♪
夏祭りって感じですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-10 18:17
> アラックさん
水都大阪ならではの、天の川でしたよ。
毎年行ってるので、七夕イベントといえばこのイベントです。
青い天の川、キレイ☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-10 18:21
> ノンビーノさん
大阪の天の川といえば、これ。
すっかり七夕の風物詩になりました。
暑さを忘れる七夕の夜。
とっても幻想的でしたよ~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-10 18:23
> j-garden-hirasatoさん
船から青いLEDの玉を川に放流して、
青い天の川ができあがります。
水の都、大阪らしい天の川、
とっても幻想的でした☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-10 19:03
> ukicoさん
水都大阪の天の川は青色。
キラキラして、すごくキレイでした☆
夏祭りといえば、スーパーボールすくい。
楽しいですよね。
札幌も暑かったのですね~。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-11 03:42
お早うございます。
大阪らしいですね。。。☆ ☆
川のある街って良いものですね。
とっても綺麗ですね。。。 ! !
Commented by tora0405 at 2017-07-11 15:44
今年も行かれたのですね。とても素敵に撮られています。
毎年どうしようかと思いながらも行けずにいますが、今年は特別に綺麗だったそうですね。
雨が降らずに良かったですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-11 18:39
> 多摩太郎 さん
大阪らしい七夕の光景ですね。
大阪の街の中心を川が流れて、
ほんと水の都だなぁって思います。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-11 18:42
> atsu さん
ありがとうございます。
今年も恒例の天満橋の天の川です☆
今年は、ほんとキレイでした。
ここ数年では一番お天気がよかったかも。
四天王寺さんの七夕も魅力的で行きたいなぁ~。

Commented by kirakira5-3 at 2017-07-11 21:31
かっきーさん、こんばんは~!
キラキラと光り輝く天満橋・・とても素敵ですね~!!
ほんと、大阪は水の都だけあってやっぱり
素晴らしいですよね~♥ロマンチックで好きです。
毎年行かれてるのですよね!?良いな良いな・・♥
Commented by harusion11 at 2017-07-11 23:02
星が会う橋なんて素敵^^

ここなら毎年行ってみたいです
大阪、いい町ですね
Blueがきらきらした川すじがきれいで素晴らしいです
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-12 08:57
>YAKKOTAN さん
大阪の天の川、
青い光がとっても幻想的でした。
そうそう毎年。
もう6,7年かなぁ~。
行くと行っても、チャリですぐだから散歩がてらかな。
水の都、大阪らしい七夕の夜でした☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-12 09:03
> haruさん
星が合う橋、ここ恋人の聖地なんですよ。
そして、七夕のお祭りが「星愛七夕まつり」
とっても素敵ですね。
大阪の青い天の川、とっても幻想的でした。
大阪は、やっぱり水の都ですね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-07-09 16:43 | 夜景 | Trackback | Comments(16)