人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽丘の琥珀の時間

大阪の天王寺区。

谷町筋と松屋町筋の間に、夕陽丘(ゆうひがおか)という地域があります。

このあたりは上町台地で、坂がとっても多い地区。

天王寺七坂という七つの坂も、この夕陽丘にあります。

天王寺七坂
(真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、天神坂、逢坂、清水坂)

このあたりは、お寺もたくさんあります。

夕陽丘は、その名のとおり夕陽がめちゃくちゃ綺麗な場所。


口縄坂

夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_13563818.jpg
ほんと綺麗な夕陽。

缶ビール飲みながら夕陽撮影。

夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_13592223.jpg
夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_13594649.jpg
夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_14004881.jpg
「夕陽の足音」

夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_14023068.jpg
「琥珀の時間(とき)」

夕焼けの夕陽丘が、琥珀色になるとき。

夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_14034003.jpg
夕陽丘の琥珀の時間_f0209122_14060771.jpg
また缶ビール持っていって、夕陽丘に夕陽撮りに行こうっと♪



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



Commented by tora0405 at 2017-07-05 15:26
夕陽が綺麗なスポットをとても雰囲気良く撮られましたね。口縄坂、私もここは好きで良く行きます。
猫も多いし・・・情緒たっぷりの写真に癒されました。
Commented by ukico32744 at 2017-07-05 17:29
かっきーさんは知らないでしょうけど、昔「ゆうひがおかの総理大臣」っていうドラマが
あったの思い出しました(笑)
石段に夕日が反射して、昼間とはひと味違った美しい光景が浮かび上がりましたね~。
ビールをお供にサイコーなひとときですね(^-^)

Commented by aoniyoshiasuka at 2017-07-05 18:12
はじめまして。
私の大好きな光景です。
良いなぁ。
Commented by kirakira5-3 at 2017-07-05 23:19
かっきーさん、こんばんは~!
わーーー!素敵素敵~♥
夕陽丘って、なんと美しい夕陽~♥
こんなロマンチックに撮れるかっきーさんが
また素晴らしい~!!
いつものお写真と違いまた別の魅力的な色。。。♪
めっちゃカッコイイです(^^♪

それにしても、かっきーさん!やっぱり缶ビールはつきものね~笑
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-06 06:56
「缶ビール持って」
他から見れば、
ただの酔っ払いカメラマンですね(笑)。
こんな素敵な作品を、
撮っているとは思わないでしょう。
Commented by zbjsower at 2017-07-06 13:13
わぁ~
印象的な撮り方ですね!
勉強になりました!
Commented by junjun-88 at 2017-07-06 18:45
🎵雰囲気、バッチリね~♡
シルエットの写真 想像させられて いいなぁ~
青空は勿論だけど こんな大人ロマンもGOOD!だね。

♥ junjun
Commented by myurinm at 2017-07-06 20:13
かっきーさんこんばんは☆
もぉ・・・めちゃくちゃ感激します。「琥珀の時間(とき)」なんて素敵過ぎます。
いつもの雰囲気じゃないので、凄く新鮮で素敵。やっぱり名カメラマンですね。
天王寺七坂て、素敵なネーミングですしね。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-07 08:03
お早うございます。
いい感じの光景が。。。
缶ビール持って、、、 良いですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-07 17:41
> atsu さん
ありがとうございます。
口縄坂は、七坂のなかでも一番好きな場所です。
そうそう、ネコちゃんいっぱいですよね~。
写真撮ってる方、たくさんいましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-07 17:46
> ukicoさん
「ゆうひがおかの総理大臣」っていうドラマがあったのですね~。
どんなドラマか気になります(笑)
ビール片手に夕陽撮影。
なかなか楽しかったです。
この辺りは風情たっぷりの場所なんですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-07 17:49
> aoniyoshiasukaさん
夕陽はいいですよね~。
夕陽丘の名前にふさわしい夕陽でしたよ☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-07 17:52
>YAKKOTAN さん
ありがとうございます!
夕陽丘って、めっちゃ素敵でしょ~星
この辺りは、ほんと風情たっぷりなんですよ。
高台になってるので、夕陽がキレイに見えます。
そうそう、缶ビール♪
夕陽撮影楽しいな♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-07 17:56
> j-garden-hirasatoさん
確かに(笑)
夕陽見ながら、写真も撮りたいし、ビールも飲みたいし(笑)
満喫しました♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-07 18:00
> Hide さん
ありがとうございます。
三脚持っていけばよかったなぁ~って思いました。
片手にカメラ、片手にビールです(笑)
Commented by nonbino at 2017-07-08 22:28
坂道って嫌だけど、いいこともちゃんとありますよね。
こんな夕日が見える丘って素敵ですね(^^)/
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-09 16:12
> junjunさん
大人ロマン、うんうん。
シルエットの写真、なかなかのお気に入り。
こういう写真も撮りたいなって思ってたとこ♪
写真の幅、広げたいな~☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-09 16:20
> みゅリン さん
ありがとうございます☆
琥珀色って、こんな感じですよね~。
こういう夕焼けの写真も撮りたかったので、
嬉しいです。
天王寺七坂、機会があれば是非行ってみてください。
とっても風情あるとこなんですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-09 16:23
> 多摩太郎 さん
缶ビール飲みながらってのが最高ですよね。
夕涼みしながら、キレイな夕焼け見て、ビール。
至福の時です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-09 16:27
> ノンビーノ さん
こういう坂道って、写真撮りたくなりますよね~。
夕陽丘っていう地名が素敵です。
その名前のとおりの夕陽。
最高でしたよ☆
Commented by rin0122usa at 2017-08-08 19:44
久しぶりに、こちらに来ました。っていうか・・・自分自身のブログにも来ていませんでした。夕陽丘…は、「高校」のイメージでありました…。(笑)
夕陽が綺麗なんですね!!「坂」が有名なんですね!!(ほんとに、大阪人??(笑い)
写真・・・すごくいいですね!!今年は、「ゆり園」にも行けていません。(T_T)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-09 17:37
> りんうさ さん
ありがとうございます!
そうそう、夕陽ヶ丘といえば「高校」のイメージですよね~。
谷町筋から松屋町筋にかけて、有名な坂がたくさんあるのですよ。
ほんと夕陽が綺麗な場所です。

名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-07-05 14:09 | | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31