鶴見区の風景

紫陽花と緑のせせらぎ@鶴見緑地

鶴見緑地に行って来ました。

今回は、いつもの風車の丘じゃなくて、緑のせせらぎ地区。

紫陽花
鶴見緑地
緑のせせらぎ
f0209122_18245064.jpg
小川が流れていて、涼しげ。

紫陽花もいっぱい咲いてます。

f0209122_18261691.jpg
f0209122_18264526.jpg
f0209122_18280447.jpg

f0209122_18284346.jpg
鶴見緑地の紫陽花、見頃です。

夜には、ホタルもいるみたい。


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM



美しいあじさい&6月のイメージショット!





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27888921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2017-06-12 19:15
あれ⁇モデルさんは⁉( *´艸`)
紫陽花、いい感じ…(*˘︶˘*).。.:*♡
いよいよですね…ちょうど盛りに差し掛かる今、とってもイイお色目です。
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-12 22:41
かっきーさん、こんばんは~!
鶴見緑地って、良いとこですね~!
紫陽花が見頃で、めっちゃめちゃきれいだわ~♥
かっきーさんの撮り方も上手いからね。。(^_-)-☆
あの風車も魅力的で、行きたいけど結構遠いから・・(>_<)
Commented by 9353suu at 2017-06-12 23:20
今晩は♪

やっぱり 紫陽花は青いのが綺麗で爽やかですね

(^-^)


最近は 赤い紫陽花も見かけますが

ちょっと 暑いな と思います
Commented by soitto at 2017-06-12 23:48
紫陽花シーズン到来ですね~♪
シーズン中にいけるかな~どうかな~。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-13 06:16
水辺の紫陽花も、
しっとりした感じで素敵です。
同じ株で、微妙に色が違うのは、
何ででしょうね。
Commented by myurinm at 2017-06-13 13:20
こんにちは~☆
紫陽花の季節ですね。。紫陽花も色々と種類があるようですが
やっぱりブルー系がいいですよね。
えっ!ここにもホタルですか・・いいなぁ~♪
Commented by haru2721 at 2017-06-14 11:35
こんにちは~

鶴見緑地、今はこんなふうなんですね~(*^_^*)
夜のホタルも見逃せませんね♪
Commented by zbjsower at 2017-06-14 12:35
もうアジサイの季節なんですね。
今年は紫陽花の名所とか行けるかなあ~?
上の子が幼稚園に行くようになって、色々とお出かけに制約が出来て面倒になってきました。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-14 16:30
こんにちは
鶴見緑地もキレイですね。
梅雨に入ったけどずっと雨が降らないので、紫陽花もそろそろ雨がほしいのでは?
でも、私たちはお天気で助かっています。
Commented by sidu-haha at 2017-06-14 18:52
こんにちは~
目の覚めるような青い紫陽花~~
満開ですね。
これを拝見したら~梅雨の嫌な気分も消えてしまいそうで~
すっきりしたような気がしますね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:07
> Naoさん
モデルさんは、また限定公開で♪
紫陽花がちょうど見頃ですよね~。
梅雨と言っても雨降らないけど、
やっぱり梅雨には紫陽花ですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:13
>YAKKOTANさん
鶴見緑地、ほんと最高ですよ~。
京都からだと遠いですもんね。
そうそう、あの風車の丘がいいですよね。
外国に行った気分になれますよ。
今は、風車の丘はマリーゴールドですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:17
> すーゃんさん
紫陽花、ちょうど見頃ですよね~。
ピンクの紫陽花は見かけますが、
赤い紫陽花は見たことないです。
赤もいいですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:21
> soittoさん
梅雨ですね~。
紫陽花が見頃ですね。
鶴見緑地の紫陽花咲いてるとこで、
子供達はみんな水遊びしてますよ。
ザリガニいるしね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:24
> j-garden-hirasatoさん
やっぱり土の成分でしょうかね~。
水と紫陽花って、いいですよね。
紫陽花が生き生きとしています。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:31
> みゅリン さん
そうですよね~、
やっぱり紫陽花はブルー系が好き。
梅雨と言えば、紫陽花ですよね。
鮮やかな青色、キレイですもんね。
そうそう、ホタル。
鶴見緑地、いいでしょ☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:35
> haruさん
鶴見緑地は、広くていいですね~。
昔、ここの小川でよくザリガニ釣りしました。
夜のホタルは数は少ないみたいですが、
楽しめるそうですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:41
> Hideさん
紫陽花の名所、僕も行きたいです。
そうそう、幼稚園とかあったら、お出かけ行きにくいですね~。
梅雨の紫陽花、ほんとキレイですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:45
> めぐままさん
鶴見緑地の紫陽花、めっちゃキレイでした☆
そうそう梅雨なのに、雨降らないですね。
紫陽花には、やっぱり雨が似合いますもんね。
今日は、百合園に行って来ます。
最高のお天気で嬉しい!
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:50
> sidu-hahaさん
梅雨の雨はいやだけど、
紫陽花がキレイですよね~。
今年の梅雨は雨が降らないですが、
紫陽花には雨ですもんね。
ブルーの紫陽花、鮮やかでした☆
Commented by umitosora14 at 2017-06-20 09:17
ブルーの紫陽花、良いですよね~♪
蛍もいるなんて、
紫陽花に蛍、なんて素敵な組み合わせでしょう*^^*
雨、やっと明日から降りそうですね♪
でも、今度は、いっぱい降りそうで、
それはそれで心配^^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-20 17:44
> umiさん
明日から雨ですね~。
今年の梅雨は雨少ないですもんね。
アジサイには雨が似合う。
雨上がりの紫陽花が撮りたいな♪
ホタル、いいですよね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-06-12 18:33 | 鶴見区の風景 | Trackback | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31