大阪市北区の風景

五月の青い空~中之島バラ園~

中之島公園の中之島バラ園


f0209122_15095019.jpg
青い空に白薔薇が映えます。

紺碧の空。

こういう空が撮れると嬉しい。

f0209122_15102629.jpg
f0209122_15104773.jpg

f0209122_15113069.jpg
f0209122_15114902.jpg
気持ちのいい空~♪

中之島バラ園は、都会のオアシス☆



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27844068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-27 15:27
こんにちは♪
中之島の薔薇園、とっても美しいですね~♡
深いブルーの空に美しい白い薔薇
またとないチャンスのお写真ですねーー☆
最近は、気温もグングン上がって
今日の大阪も暑いのでしょうか?
暑さには、お気をつけてくださいませね!!
Commented by san_paozo at 2017-05-27 15:36
かっきーさん、こんにちは〜♪
これでもかってぐらいの青空ですね(笑)
白、ピンク、赤と、
どの花も映えます(ᵔᴥᵔ)

あれ?ビールは?(笑)
後のお楽しみ?\( ˆoˆ )/
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-27 15:57
かっきーさん、こんにちは~!
わーーーーー!何この空は~?♥
この青い空はマジですか~!?
もう~羨まし過ぎる・・私が行った日は
晴れだったけど、空は曇り色ですもん~笑

素敵なお写真の勢ぞろい~♥素敵です!(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2017-05-27 17:15
かっきーさん、こんにちは!
すごい~~バラが満開ですね!
その美しい薔薇も負けるような青空!
大阪の空ってこんなに青いの!
さすがかっきーさんの写真( *´艸`)
Commented by happypoppo at 2017-05-27 18:13
かっきーさん、こんばんは♪

中之島公園のバラ園、有名ですよね。昔私も行ったことが
ありますよ(^^)青い空とバラのコラボも素敵すぎます~(*^^*)
Commented by shata3438 at 2017-05-27 21:36
こんばんは。
素晴らしいブルーの空ですね!薔薇が生き生きと見えます。
Commented by cool-witch at 2017-05-28 08:54
今年は春の出足が遅かったので、
一週間遅れを見越して行ったバラ園でしたが、
一気にやってきた初夏の気候に満開を過ぎておりました。
中之島はどうでしたか?
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-29 06:41
大阪の街のど真ん中に薔薇園ですか。
まさに、都会のオアシスですね。
青空に薔薇の花、
元気、もらえました。
Commented by mm_house at 2017-05-29 17:33
こんにちは♪

真っ青な空に綺麗な薔薇が映えますね~(*''▽'')
なんて美しいんでしょう~
P☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-29 18:41
>アリスさん
大阪は30℃ですよ~。
暑いです。。。
中之島バラ園、ほんと都会のオアシスですね。
特に白薔薇が目立っていたので、
青空と撮ってみました。
爽快~☆

Commented by aozoracafe123 at 2017-05-29 18:46
> さんころさん
うんうん、めっちゃ青空。
青空とバラって最高だよね。
そうそう、ビールもね。
中之島バラ園のとこでビール飲めるもんね。
今度行くときはそうしようっと♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-29 20:12
> YAKKOTAN さん
ありがとうございます。
一日違いで空の色が違いましたよね~。
朝から天気良かったので、すぐにバラ園へ。
いい青空に出会えましたよ♪
濃い青空に白いバラが映えますよね~。


Commented by ♥ junjun at 2017-05-29 21:52 x
🎵わぁ~、素敵ッ!
雲一つない青空に 白いバラが見事に映えてる。
赤も、ピンクも可愛いけど.... junjun 白いお花大好きなんだよね~ ルンルン🎶♥

お得意の 〝青空にビール〟以外も いい味出してる、お見事!
Commented by harusion11 at 2017-05-29 23:52
やはり、イチデジはきれいですね
しかも、碧い空と真っ白なばらの美しいこと♪
素晴らしいです
バラ園、haruも行ってきましたがケータイ画像でしか写してないので
どうしても画像がイマイチです^^
なかなか持ち歩けないので~<デジカメ(笑)
Commented by happynako at 2017-05-30 16:11
目がさめるような青〜!
電車の中で見てるんですけど、わぁ!って言いそうになりました^^;
きれいですね!
Commented by myurinm at 2017-05-31 01:24
またもや、真夜中こんばんは。
かっきーさんの新着を見逃していました~!
中之島バラ園・・凄く素敵~♪て言うより、(+)かっきーさんの腕がいいのですよね。
真っ青て言うより、やっぱり「紺碧」が似合っていますよね。
ここしばらく、チョー暑い日が続いていますから、お天気も抜群ですね。
こんなに青い空って、見たこと無いです。さすが、青空さんぽの青空Cafeさんです(*^-^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:41
> nanakoさん
ありがとうございます♪
久しぶりの紺碧の空!
テンションあがっちゃいましたよ。
満開のバラ園、最高でした。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:43
>ぽっぽさん
中之島のバラ園、数年前にリニューアルして綺麗になりましたよ♪
青空だったので、白バラが特に映える感じでした。
中之島バラ園は、仕事でよく通るので、
この時期はウキウキします。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:48
>シゲ さん
久しぶりの真っ青な空、
最高に気持ちよかったです。
バラが見頃なので、いいのが撮れました♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:53
> cool-witchさん
中之島バラ園は、満開でしたよ。
今年のバラもいい感じでした。
夏のような暑さでしたが、
爽快な気分でしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:56
> j-garden-hirasatoさん
はい、まさに都会のオアシスですね。
このあたりは、毎日のように仕事で通るので、
バラ園は楽しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:59
> manaさん
紺碧の空に真っ白なバラ、
ほんと綺麗ですよね~☆
中之島バラ園、最高でした♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-01 18:30
> ♥ junjunさん
そうそう、青空にビール、得意~♪
下から見上げるように撮るのは、ビールもバラも一緒だね。
白バラ、いいよね~。
青空に映える感じ。
爽快☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-01 18:34
> haruさん
一眼レフは、持ち歩くの大変ですもんね~。
この日は朝から最高のお天気だったので、
一眼レフ出動です♪
青い空に白いバラ、めっちゃ綺麗でしたよ~☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-01 18:37
> happynakoさん
ありがとうございます。
電車の中で見ていただいたのですね♪
紺碧の空に白いバラ、爽快でしたよ☆
久しぶりの紺碧の空でした。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-01 19:10
>みゅリン さん
ありがとうございます♪
紺碧の空、めっちゃ綺麗でした。
青空Cafeですもんね~。
青い空が撮れると嬉しいです。
記事のタイトルは、「五月の青い空」
徳永さんの歌詞ですよね~。
Commented by tora0405 at 2017-06-02 20:35
いいお天気の中で、満開のバラを満喫されたようですね。
真っ赤なバラは特に露出の調整が難しいですが、綺麗に撮影されていて素敵です。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-02 21:28
富士への散歩道です
当方へコメントありがとうございます。
五月の青い空・・・タイトル通り素晴らし青い空にバラの花が良い色合いで存在感があります。
綺麗な構成の写真になっています。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-03 12:55
>atsu さん
そうですよね~、真っ赤なバラは難しいですよね。
赤色がオレンジっぽく写っちゃいますしね。
ありがとうございます☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-03 13:02
> 素浪人さん
ありがとうございます。
五月の真っ青な空に出会えましたよ。
白いバラが存在感いっぱいだったので、
撮ってみました☆
これからは、紫陽花が楽しみですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-05-27 15:12 | 大阪市北区の風景 | Trackback | Comments(30)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31