人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫、神戸

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~

六甲山へ行って来ました。

お得な「六甲・まやレジャーきっぷ」で六甲山へ。

大阪「梅田」から阪神電車に乗って「御影」駅下車。

それから神戸市バスで「六甲山ケーブル下」駅。

GW期間中だったので、すっごい人が多くて大混雑してました。


六甲山ケーブル下駅

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_09593205.jpg
六甲山ケーブル

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10020279.jpg
ケーブルに乗るの、わくわくします♪

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10053759.jpg
新緑の緑が綺麗。

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10065377.jpg
六甲山頂へ到着。

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10074862.jpg
六甲ケーブル「六甲山頂」駅

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10085675.jpg
神戸の街と海を一望。

快晴ではなかっけど、気持ちいい~☆

六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10094510.jpg
六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10102172.jpg
六甲山からの景色、すごいよかったです。

お天気がもう少しよかったら、もっとよかったんだけどね。


六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~_f0209122_10115053.jpg
六甲山バスで、六甲山ホテルへ。

つづく。


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM







2017、私のゴールデンウィーク!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


Commented by umi_bari at 2017-05-17 11:55
阪神タイガースの六甲山ですね。快晴でなくても青い空に白い雲のコントラストが、良い感じですね。格安パスでのミニ旅行、充実のGWにバグースです。ケーブルカーは楽しいですね。アラック、阪神電車は乗ったことがないんです、関西の路線は分かりません、すいません。
Commented by haru2721 at 2017-05-17 14:18
こんにちは~

六甲までは、車で行く事がほとんどですが
ケーブルもいいですね~
ウキウキ感が倍増しそう( *´艸`)
お得な切符💛いいですね。
Commented by N-styel at 2017-05-17 16:47
GW、お父さん頑張りましたねぇ~♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ご家族皆さま、とっても喜ばれたでしょう…♡
見渡す景色…イイですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
私、関西はあまりお出かけないので、ご案内嬉しいです‼
Commented by zbjsower at 2017-05-17 19:30
六甲山行ってみたいなあ~
山頂から神戸の街と海を眺めてみたいです。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 21:06
お世話様です。
六甲と言えば阪神タイガースしか馴染みが無かったのですが、
大阪に勤務の5年間で3回ばかり行きました。
懐かしいですね。夜景が綺麗でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-18 06:27
ケーブルカー、
ワクワクします。
GWなら、
ギュウギュウ詰めだったでしょうね。
山から見下ろし神戸の町も素敵です。
Commented by myurinm at 2017-05-18 10:47
こんにちは~☆
おッ!六甲ケーブルだ~♪凄く久々で嬉しいです(*^-^*)
もう何年か前に、お友達と有馬温泉に宿泊して、ロープェイで六甲山頂まで
そこから六甲ケーブルに乗って神戸側へ・・それ以来です。健在なのですね~♪
六甲ケーブル懐かしいかったー☆有り難うございます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:22
>アラックさん
そうです、「六甲おろし」の六甲山です。
お得切符でいろんな乗り物にのれて楽しかったです。
それに車じゃないので、お酒も飲めるしね~♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:26
> haruさん
そうですよね~、車は便利だけど、
ケーブル乗って、ロープウェーも楽しいですね。
それに、今回は六甲山で、ビール飲みたいから、
電車でお出かけ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:33
> Naoさん
六甲山から見下ろす神戸の街、
ほんと綺麗でした。
ほんとは夜までいて、夜景みたかったんだけど、
2号が夜までもちこたえられないから。。。(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:37
> Hide さん
六甲山いいですよ~。
六甲山から神戸の100万ドルの夜景も楽しめますしね。
今回は、夜景は見なかったのですが、
次行くときは、夜景も見たいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:40
> 素浪人 さん
そうですね、六甲といえば、阪神タイガースですね。
今年は、めっちゃ強いから嬉しいです。
六甲山からの夜景は美しいですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:45
> j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ~、ギュウギュウ詰め(笑)
しかも座れず(笑)
車窓からの写真も、ほとんど撮れず、、、。
でもケーブルカーはワクワク感があって楽しいですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:50
> みゅリン さん
そうそう、有馬からもロープウェーで行けますよね。
一度、有馬からも行ってみたいと思ってました。
今回は六甲ケーブルで登って、
摩耶からロープウェーで降りるコース。
車では味わえない楽しさがありますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-05-17 10:13 | 兵庫、神戸 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31