都島区の風景

新緑の太閤園 sanpo

新緑さんぽ

近所の太閤園へ。

f0209122_09065704.jpg
太閤園
(大阪市都島区網島町)
f0209122_08565559.jpg
太閤園は、藤田傳三郎男爵の邸宅だった場所。

太閤園の庭園、ほんと美しいです。

f0209122_09052593.jpg
青モミジがまぶしいです。

f0209122_09080272.jpg
ほんとキレイ

f0209122_09091997.jpg
ここは、大阪の京橋。

都会の中にいることを忘れてしまいます。

f0209122_09101181.jpg
f0209122_09104104.jpg
青サギ。

かっこいい~っ!


もうすぐ、太閤園の庭園では、蛍が鑑賞できます。

今年も、夜の散歩がてら、太閤園のホタル鑑賞が楽しみ♪



太閤園
大阪市都島区網島町9-10


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM


2017、私のゴールデンウィーク!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27794492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-10 09:55
新緑につつじが良いですね、でも一番は水面の水鏡ですね。
素晴らしいですね、バグースです。
綺麗ですね、ご近所なんですか。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-10 12:07
お世話様です。
樹木に新芽がでて若葉の季節ですね。
カエデの緑色の若葉が良いですね。
Commented by myurinm at 2017-05-10 13:08
こんにちは~☆
新緑が目に鮮やかな季節になりましたね。
青モミジが素敵~♪綺麗~♪めちゃくちゃ目に良い画像を見せて頂きました。
ちゃんと、かっきーさんの真っ青な青空も写り込んでいますしね(*^-^*)
Commented by cool-witch at 2017-05-10 13:36
その昔の男爵様はえぇ暮らしをされてたんですねぇ。
あ~あ、わらわも世が世であれば…やっぱり庶民(ため息)
Commented by ukico32744 at 2017-05-10 15:15
日射しはもう初夏!?
新緑シャワーを浴びながら、気分も足取りも軽く、ルンルンカメラ散歩。
いいお写真がたくさん撮れるわけですね~♪
Commented by nanako-729 at 2017-05-10 17:17
かっきーさん、こんにちは!
新緑と池に映る緑が鮮やかな季節になりました!
GW中はお天気もよくまぶしいくらい!

↓ 娘ちゃんたちの写真もたくさん楽しませてもらいました!
次女ちゃんはきっとかっきーさんの子供のころに
そっくりなんじゃないかなぁとか思いながら見てました!
素敵な写真ばかり(*˘︶˘*).。.:*♡

お祝いコメントありがとうございます!
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:19
> アラックさん
水面に映る緑が美しかったです。
そうなんです、めっちゃ近所。
歩いて15分ぐらいかな。
都会の中にあるのに、自然がいっぱいです。

Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:20
> 素浪人 さん
カエデやモミジの若葉、
ほんと美しい時期ですよね~。
五月は、気候がいいので、
おでかけが楽しいです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:23
>みゅリン さん
そうそう、青空も映り込んで、
めっちゃキレイでした☆
青モミジ、まぶしいですよね~。
京橋で森林浴。
最高です♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:27
> cool-witchさん
藤田男爵といえば、すっごいですもんね~。
太閤園は、そんな雰囲気がすごいです。
太閤園は、別世界。
癒しの空間ですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:33
> ukicoさん
そうですよね~、
日差しは初夏。
日中は半袖でいいぐらい。
木陰に入ると、風が心地いいので、
五月は大好きです。
お散歩写真楽しいな~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:34
> nanakoさん
ありがとうございます♪
2号は、子供のころに似てるかも~(笑)
どんな風に成長するのかな~。
新緑の時期の散歩は、
写真スポットがいっぱいで楽しいです♪
Commented by ninja2005y at 2017-05-10 21:55
たしかにっ!
新緑は目に眩しく、実に心地の良いモノですよね。

あまり植物を写さないわたしでも
ついぞ撮りたくなりますもん。

あ!リンク、頂いて帰りますね。
もし、ご都合悪ければ
遠慮なくお申し付けください。

これからもヨロシクでっす。m(__)m
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-10 22:24
かっきーさん、こんばんは~!
おぉ~!なんてステキな新緑!!♥とっても美しい~!
この太閣園は結婚式場なんですよね?
昨年も、ホタルがいるよって教えてもらったような・・笑
何処をみてもほんとにオアシスのよう~♥癒される~!
ほんとほんと、アオサギ、カッコ良い~♪♪
とっても気持ちの良いお写真ありがとうございます(^^♪

ここも、近場なんですね!良いな良いな~笑

Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-12 06:19
ご近所に、
こんな立派なお庭がありますか。
羨ましいですねえ。
瑞々しい新緑がキレイです。
写欲、ソソられます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-12 14:35
> ninja2005yさん
ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
新緑の時期は、写欲も涌いてきますね♪
カメラを持っておでかけしたくなります。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-12 14:44
>YAKKOTAN さん
そうそう、太閤園は、結婚式場。
友人がここで結婚式をあげましたよ♪
来週末ぐらいから、ホタルが楽しめると思いますよ。
こんな近い場所でホタルが鑑賞できるなんて嬉しいです。
アオサギ、飛び立つとき、めっちゃかっこよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-12 14:48
> j-garden-hirasatoさん
太閤園の庭園は、ほんと立派ですよ。
普段は、結婚式とかが行われています。
新緑が美しい季節、写真いっぱい撮りたいですね♪
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 16:11
こんにちは
太閤園、新緑がキレイですね。
横を通った事はありますが中には入った事ありません。
ここも、かっきーさんのお庭ですね~
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-12 16:22
>めぐままさん
そうそす、お庭状態(笑)
もうすぐホタル鑑賞できるので、
機会あれば行ってみてくださいね。
ホタルの期間は、平日の夜は、自由に庭園に入れると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-05-10 09:14 | 都島区の風景 | Trackback | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31