人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市北区の風景

新緑と帝国ホテル大阪

2017、私のゴールデンウィーク!

新緑

桜の名所の桜ノ宮

帝国ホテル界隈の桜の新緑、美しいです。

新緑と帝国ホテル大阪_f0209122_19173326.jpg
桜の時期もキレイだけど、新緑も最高!

左のほうに大阪城も見えます。

新緑と帝国ホテル大阪_f0209122_19200190.jpg
新緑と帝国ホテル大阪_f0209122_19212437.jpg
帝国ホテルの2階に展示されている五月人形

かっこいい!

新緑と帝国ホテル大阪_f0209122_19224829.jpg
鯉のぼり

帝国ホテル大阪

新緑と帝国ホテル大阪_f0209122_19245248.jpg
新緑の帝国ホテル界隈、散歩したら気持ちいいです。



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM




5月5日(金)に、OAPでジャズイベント「大阪ビッグリバージャズ2017」が開催されますよ♪



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



Commented by ruolin0401 at 2017-05-01 21:33
ブログトップページに
私のゴールデンウイーク
新緑桜の名所の帝国ホテル界隈の・・・桜の時期も綺麗だけど・・・
と、記事にありましたのでてっきり連休は仕事休みでホテルにでも泊まられるのかと思いました(失笑)
帝国ホテルにでも泊まってみたいですね。
富士撮影は車中泊です。
唯一宿泊したことがあるのは富士宮の「休暇村富士」です。富士が眼の前良い処です。ネットで見て下さい。ご利用を勧めます。
連休中のブログ用の写真撮影を精力的に頑張って下さい。
次のブログをお待ちしています。
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-01 23:09
かっきーさん、こんばんは~!
なんて美しい~!良いわぁ~♥
1枚目のお写真が特に好きです。
ほんとほんと、小さく写ってる大阪城が可愛いですね。。笑

↓の姉妹仲良しで可愛くって、とっても微笑ましいです~♪

Commented by myurinm at 2017-05-02 00:33
こんばんは。
あの桜色に染まっていた帝国ホテル界隈。新緑も美しいですね~♪
季節は五月、新緑の美しい季節になりましたものね。
鯉のぼりも、五月人形も今の時期のものですからね。素敵です。帝国ホテル憎いね~☆
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-02 06:00
ホテルの窓ガラスに青空が反射して、
青と新緑が相まって、
引き締まった風景になっていますね。
新緑もあれよあれよで色が変わってしまうので、
気が付いたときに、
ちゃんと写真に納めておかないと、ですね。
Commented by cynchia at 2017-05-02 08:21
おはようございます、つい前には桜でしたが、
あっという間に新緑の季節ですね、歩くのも気持ち良いです。
Commented by zbjsower at 2017-05-02 08:28
帝国ホテルに泊まって、悠々自適のGWを過ごされているのかと思ったら、ちょっと違ったようですね?(笑)
この季節はいっぱい撮りたいものがありすぎるのですが、いつもあっという間に季節が移り変わって行ってしまう気がします。
Commented by happynako at 2017-05-05 14:18
私も新緑のグリーン大好きです♪
緑って癒されカラーですよね。
そういえば、五月人形スルーしてました(-。-;
何歳くらいまで出すものなんだろう^^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:14
> 素浪人さん
GWに帝国ホテルに泊まれたらいいですね~(笑)
また帝国ホテルに泊まりたいです。
「休暇村富士」ですか、覚えておきます。
情報ありがとうございます!
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:31
>YAKKOTAN さん
ありがとうございます♪
仲良しなんだけど、ケンカも多いです(笑)
緑の帝国ホテル界隈も美しいですよね~。
新緑が気持ちいいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:39
>みゅリンさん
そうですよ~、
あの桜色の帝国ホテル界隈が
今度は緑。
どの季節もめっちゃキレイ。
帝国ホテル、演出もいいですね。
最高!
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:42
> j-garden-hirasatoさん
そうですよね~。
新緑もすぐに濃い色になっちゃいますもんね。
この時期の若葉は、まぶしいぐらいですね。
爽やかな五月、楽しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:44
> シンシアさん
桜は終わったらすぐに緑になりますよね~。
葉っぱの成長の早さにビックリします。
爽やかな五月は、気持ちいいですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:49
>Hide さん
なかなか帝国ホテルには泊まれないですね(笑)
また泊まりたいな~♪
そうですよね、この季節は移り変わりが多いですね。
花も次々咲くから、写真撮るの忙しいです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:56
> happynakoさん
五月人形、そういえば何歳ぐらいまでなんだろ~?
やっぱり五月人形はいいですね。
家に飾るのは大変だから、
飾ってあるのを見るようにしてます(笑)
新緑のグリーン、ほんと気持ちいいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-05-01 19:26 | 大阪市北区の風景 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31