人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見区の風景

風車の丘の青

鶴見緑地

風車の丘

真っ赤なチューリップと黄色のチューリップの丘の向こうに咲いてたのは、

風車の丘の青_f0209122_19370267.jpg
鮮やかな青色のネモフィラ

空も青くて、青の世界。

チューリップとがらりと雰囲気変わりますね。

風車の丘の青_f0209122_19383553.jpg

風車の丘の青_f0209122_19385900.jpg
ほんと、最高!!!

風車の丘の青_f0209122_19393424.jpg
青色のネモフィラの隣には、

ムラサキハナナ

チューリップにネモフィラにムラサキハナナ

鶴見緑地の風車の丘は、花の楽園です♪




カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所




Commented by cynchia at 2017-04-25 19:49
こんばんは、私も見に行きましたが、
チューリップはなくなっていました。良く考えると、いつまでも咲いていませんね☺
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-25 19:51
>シンシアさん
僕が行ったのは日曜でしたが、月曜日に刈り取られたようですよ。
ギリギリセーフでした。
次の花を植える準備ですもんね~。
Commented by haru2721 at 2017-04-25 20:37
こんばんは~

キレイ~~(#^^#)
チューリップとは、また違って素敵ですね💛
私は、こちらの方が好きかな( *´艸`)
青色のネモフィラ、いいな~~
Commented by minamikazehk at 2017-04-25 20:44
青空〜よいお天気でですね!
日本ではないみたいな素敵なとこですね!
Commented by ruolin0401 at 2017-04-25 21:48
お世話様です。
タイトル通りに青い雰囲気が良く出ていました。
1枚目は風車にピントを合わせアウトフォーカスの写真とした方が良いのでは・・・と個人的に思いますが
前景の花が小さいからそう感じます。
2,3枚目の写真の方が花も風車も存在がでているように思います。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-25 22:28
かっきーさん、こんばんは~!
きゃぁ~青の世界と紫の世界~笑
めっちゃ素敵素敵~♥
ほんと、コロッと変わって良い感じ・・!!
青いお花はひなたちゃんが好きそう~笑
鶴見緑地って良いなぁ。。。行ってみたいです(^^♪
Commented by tora0405 at 2017-04-25 22:35
あっ、これ、これです!! 今年初めてですよね。風車の丘のネモフィラ。
これから、鶴見緑地も春になるとネモフィラの風車の丘って呼ばれるようになればいいですね。
私の記事は・・・もう少しお待ちください。記事がたまりすぎで、収集がつかない。
(どんだけ、うろちょろしてるんだ~!!)
今日は、長谷寺まで行って来ました。牡丹の花は残念でしたが、色々と楽しんできました。!(^^)!
Commented by soitto at 2017-04-25 22:59
どっひゃ〜!青の世界!
一面のネモフィラ。
可愛いすぎるんですけど〜♡^ ^
Commented by myurinm at 2017-04-26 00:46
こんばんは~☆
青い空に青いネモフィラ凄く似合うのですね(*^-^*)
ネモフィラ。。あの遠い所へ行かなくても、かっきーさんブログで充分満喫です。
いつも有り難うございます。
Commented by iris304 at 2017-04-26 07:46
こんにちは

ネモフィラと風車、青空なんて綺麗なんでしょう!

ここは、薄紫、ムラサキ、
優しい爽やかな絨毯を敷き詰めたみたいですね。
Commented by san_paozo at 2017-04-26 07:49
かっきーさん、おはようございます♪
すごーい(*^o^*)
こんなに綺麗な所だったんですね、鶴見緑地!
チューリップのイメージはあったけど
ネモフィラまで咲いてるんですね♪
雨でイヤだなぁと思ってたけど
爽やかでイイ気分になりました〜
Commented by zbjsower at 2017-04-26 07:57
1枚目いいですね~!!
青空の下に、可憐なネモフィラが広がる丘の美しさが伝わって来ます。
私もネモフィラを見に行きたくなりました^^
Commented by happynako at 2017-04-26 09:32
青い世界!
青い花ってそんなにないし、ネモフィラすごくいいですよね。
天気も良くて最高ですね。
関東でネモフィラが有名な場所は、とにかく混んで混んで、人人人みたいなので、
なかなか行けずにいます^^;
Commented at 2017-04-26 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:00
> haru さん
チューリップとはまた違う魅力ですよね~。
ネモフィラは、見る機会が少ないので、
かなりテンションあがりました。
ネモフィラブルー、最高ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:05
>みなみかぜ さん
最高のお天気で、めっちゃよかったですよ~。
風車のある風景、
日本じゃないような光景ですよね。
行って良かったです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:11
> 素浪人さん
アドバイス、ありがとうございます。
1枚目は、青色が一番でたのですが、風車にピントあわず、
2枚目は、風車にピントを合わせたら、ネモフィラにピントあわず、
3枚目は、F14ぐらいで撮ってみました。
個人的には、2枚目がお気に入りです。
どこにピントが合うかで、写真の雰囲気がかわりますよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:17
> YAKKOTAN さん
青の世界、めっちゃキレイですよね~。
爽やかなブルーが気持ちいい!
チューリップと雰囲気が変わって、
新鮮な感じです。
鶴見緑地、最高ですよ~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:21
>atsu さん
今年初めてなんですよね~。
たしか、atsuさんのブログ記事でネモフィラを植えているのを知ったと思います。
来年もまたネモフィラ植えて欲しいですね!
風車とネモフィラ、最高でしたね。
長谷寺の牡丹も見に行きたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-26 20:23
> そいっと☆ さん
ネモフィラブルー、最高でした。
今年初めてだそうですが、
これから毎年ネモフィラがあればいいなぁ~。
鶴見緑地、最高です♪
Commented by ruolin0401 at 2017-04-26 21:50
富士への散歩道です
ご丁寧にコメント戴きありがとうございます。
富士に笠雲は撮りたくてもなかなか遭遇出来ないのが現実です。
今回は笠の形がイマイチですがラッキーでした。
風車の写真はご本人は2枚目がベストのようですね。
同感です。この場合は風車にピントを合わせ絞り込めばシャープな写真になります。
もう一つは手前の花を大胆にぼかしてしまう写真も良いと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-27 06:36
空も大地も真っ青な景色、
幻想的でもあります。
素敵ですね。
鶴見緑地ですか。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-28 19:49
>みゅリン さん
青の世界、めっちゃ爽快でしたよ~。
そうそうあの遠い有名な場所。
一度行ってみたいと思ってたけど、
鶴見緑地でも楽しめました。
規模は大きくないけど、最高でしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-28 19:55
>あいりす さん
ネモフィラの青の世界に風車、
すごく爽快でしたよ。
紫の花も、いい感じ。
鶴見緑地は、春の花のパラダイスでした♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-28 20:02
> さんころさん
鶴見緑地と言えば、
やっぱチューリップだもんね~。
今年からネモフィラも仲間入り。
風車とネモフィラも合うよね!
爽やかな春の風景、最高でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:00
>Hide さん
ありがとうございます。
ネモフィラの青色ってキレイですよね~。
関東の海浜公園が有名ですよね。
一度行ってみたいものです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:09
> happynakoさん
そうそう、青い花って少ないよね。
ネモフィラの青色、めっちゃキレイでした。
関東の有名なところとは、規模が全然違うけど、
ここでも十分楽しめました。
でも、いつか海浜公園行ってみたいな~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:16
>めぐままさん
ネモフィラは今年からなんですよ~。
風車前のチューリップの反対側。
ネモフィラの青色と、空の青色、
ほんと最高でしたよ!
是非、行ってみてくださいね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:23
> 素浪人 さん
なるほど!
アドバイスいただけて嬉しいです。
風車にピントあわせて絞るのですね。
次行くときはf16ぐらいで撮ってみようと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:27
> j-garden-hirasatoさん
ネモフィラの青色と空の青空、
写真撮るテンションもあがりました。
鶴見緑地は花のパラダイスです♪

Commented by ruolin0401 at 2017-04-29 20:30
富士への散歩道です
コメント戴きありがとうございます。
テレビで茨城県海浜公園のネモフィラの画像をニュースで流していましたが、
そこにも負けないネモフィラのようですね。
当方ブログの御坂峠はご存知ですか。
太宰治の「富嶽百景」の「富士には月見草が似合う」はここの天下茶屋で詠まれたのです。
ぜひ、機会あれば訪れて下さい。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-01 18:28
> 素浪人 さん
茨城の海浜公園のような壮大なスケールはないですが、
ネモフィラ自体がめずらしいので、
とてもよかったです。
御坂峠、いつか行ってみたいです。
大阪にも「天下茶屋」という場所があるのですよ。
「てんがちゃや」と読みます。
Commented by tamataro1111 at 2017-05-05 07:57
お早うございます。
大阪の市内とは思いない光景ですね。
オランダか思ってしまいました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:53
> tamataro1111さん
そうですよね~。
鶴見緑地は別世界。
大阪市内とは思えない風景が広がってますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-04-25 19:42 | 鶴見区の風景 | Comments(34)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31