人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都島区の風景

櫻花祭@櫻宮神社

近所の櫻宮神社の春のお祭り「櫻花祭」

毎年参加してます。
櫻花祭@櫻宮神社_f0209122_09100753.jpg
櫻宮神社

この神社の境内は、八重桜がいっぱい咲いてます。

造幣局より、櫻宮神社のほうがゆったりできていい感じ。

八重桜をゆっくり観賞するなら、造幣局より櫻宮神社がおすすめ。

櫻花祭@櫻宮神社_f0209122_09114622.jpg
櫻花祭@櫻宮神社_f0209122_09121161.jpg
櫻花祭

櫻花祭@櫻宮神社_f0209122_09125719.jpg
櫻花祭@櫻宮神社_f0209122_09131734.jpg
櫻花祭@櫻宮神社_f0209122_09134645.jpg
櫻宮神社の櫻花祭

縁日もあって、とっても楽しいお祭りでした。


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM




私の桜ショット&お花見弁当





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


Commented by N-styel at 2017-04-22 09:23
桜🌸は次は八重ですね‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
存在感もかなり増しますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
地元のお祭りで、こんな賑わいを味わえるなんて、イイなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
お嬢様達の法被姿も様になって、可愛らしかったです♡✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by haru2721 at 2017-04-22 10:01
おはようございます~

櫻宮神社、知りませんでした。
とっても楽しそうですね( *´艸`)
造幣局は、すごい人で・・・人ごみと共に前進・・・
という感じですものね~
それにしても、可愛く撮れていますね。
青空と八重桜が素敵です!(^^)!
Commented by umi_bari at 2017-04-22 10:10
造幣教は大勢なんですよね、地元の神社のお祭りは
のんびり出来て良いですね。
Commented by zbjsower at 2017-04-22 14:14
八重桜や山桜なども、追ってみたいと思っていましたが、なかなか休みの都合もつかず、そうこうしているうちに次第に季節がどんどん過ぎ去って行くようです。
季節の移り変わりって、あっという間ですね^^;
Commented by ukico32744 at 2017-04-22 17:12
ご近所の桜祭りで、ゆっくり桜を愛でるのもいいものですよね。
地元のお祭りでしか撮れない、桜シーンもありますからね~(^-^)

Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-23 14:37
八重桜はピンクが強く、
ソメイヨシノより派手なので、
個人的には、
八重の方が好みです。
その八重とお祭りとのセット、
イイですねえ。
Commented by harusion11 at 2017-04-23 21:41
かわいいサクラの八重が咲く季節なんですね
ソメイヨシノが終わったら今度は八重桜の出番ですか^^
はっぴ、とても似合ってますね♪
姫の愛らしいことったら^^
Pinkの桜とふんわりした雰囲気の姫たちのコラボがとても素敵です^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 16:24
>Naoさん
ソメイヨシノも八重桜も
どっちもキレイですよね~。
桜ノ宮という地名だけあって、
桜づくしです。
ハッピもなかなか似合っていて、
来年は2号も着れるかなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 16:27
>haru さん
櫻宮神社は、桜ノ宮の地名の由来ともなっている神社ですよ。
造幣局は人混みだけど、
ここならゆったり。
造幣局から銀橋渡ってすぐ。
櫻宮神社、おすすめの八重桜スポットです。

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 16:31
> アラックさん
造幣局は、人、人、人、人、人~!ですよ。
とにかく混雑してます。
近所の櫻宮神社はのんびりです。
といっても造幣局も近所なんですけどね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 16:35
>Hide さん
ほんとそうですね~。
桜が咲いたと思ったら、
もう新緑。
僕も、山桜も撮ってみたいと思いながら、
いつも季節が過ぎていきます。。。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 16:43
> ukicoさん
そうですよね~。
ゆったり桜を楽しむのはいいですね。
近所のお祭りのワンシーン、
思い出に残ります。
造幣局は、写真撮るのも大変ですしね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 17:24
> j-garden-hirasatoさん
そうですよね、
僕も八重桜、好きです。
八重桜のお祭り「桜花祭」
造幣局の通り抜けより、
こっちのほうが好きかも。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 17:27
> harusion11さん
ありがとうございます☆
ソメイヨシノが終わって、
次は八重桜。
八重桜はふんわりかわいいですね。
この水色のハッピ、とってもお気に入りなんですよ♪
Commented by tora0405 at 2017-04-26 20:43
こんばんわ。
こんなに素敵なサクラのお祭りがあったのですね。知りませんでした。
来年は行ってみたいものです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:20
> atsu さん
すごくこじんまりしたお祭りですが、
めっちゃ楽しいですよ~。
八重桜もキレイだしね。
区役所から神社までハッピ着て練り歩くのが恒例です。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-04-22 09:16 | 都島区の風景 | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31