人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市北区の風景

造幣局の桜の通り抜け(H29)

私の桜ショット&お花見弁当

造幣局の桜の通り抜け

毎年、造幣局の桜の通り抜け期間中は、何度か通り抜けてます。


造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19230679.jpg
今シーズン1回目の通り抜けは、天満橋の大阪法務局に仕事で行った帰りに通り抜け。

今年は、造幣局の八重桜の開花は少し遅め。

最初行ったときは、造幣局の入口から中間地点ぐらいまでは、あんまり咲いてなかったです。


造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19243838.jpg
そして、2回目は、夜の散歩がてら通り抜け

造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19261050.jpg
夜店がたくさんあって、雰囲気が楽しいです♪


造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19270777.jpg


造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19273793.jpg
懐かしのスマートボール

造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19282530.jpg
造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19285771.jpg
造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19291553.jpg
造幣局の桜の通り抜け(H29)_f0209122_19293389.jpg
夜の造幣局さんぽ、楽しかったです。

例年なら、あと2回ぐらい通り抜けるんだけど、今年は2回だけ。

もう通り抜け終わっちゃいましたね。

今日も仕事で法務局に行くとき造幣局の横を通ってきたけど、

今が一番見頃かもね。


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 21:40
こんばんは^^
造幣局の通り抜け、2回行ったことがあります~
とても美しい桜がたくさん有り・・・
今年も大阪までは行きましたけど
用事でしたし、帰りに寄ろうかと思ってましたが
生憎の雨、諦めて早めに帰宅しました!
やはり桜はお天気の良い日に見たいですね~(^_-)-☆
かっきーさんとこで見せていただき満足です~(*^_^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:43
富士への散歩道です
コメント戴きありがとうございます。
造幣局の通り抜け・・・懐かしいです。
夜桜が多いですがしっかり咲いていますね。
桜も良いですが、夜店の雰囲気が好きでしたね。
スマートボールとは・・・、まだあったんですね。死語になった遊びのようですね。
懐かしく拝見させて頂きました。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-18 21:47
かっきーさん、こんばんは~!
今年は、変な天候でちょっと遅めの開花になったのですね。
かっきーさんは、しょっちゅう行かれてるから、
もう~飽き飽きなんじゃないですか?笑
ミッキーのスマートボール!!可愛い~!
ころんころんした桜・・とっても可愛いですね♪
私の行く運動公園にもピンクのコロンコロンのが
咲いています。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 22:03
通り向けもお祭りなんですね、バグースです。
スマートボールの屋台、京都の平野神社で見かけました。
Commented by myurinm at 2017-04-19 02:27
こんばんは。エライ時間ですが(笑)
通りぬけ、TVで見ても今年は通り抜けられず。。
こちらで通り抜けを満喫させていただきました。
スマートボールに、たい焼き。たい焼き食べたいです。こんな時間でも(*^-^*)
昼間と夜の通り抜け。有り難うございました☆
Commented by N-styel at 2017-04-19 06:54
おはよう〜ございま〜す‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
恒例のですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
夜の賑やかさもまた幻想、一興ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
気温も上がって、夜のお出かけもだいぶ楽になりましたよね。
素敵なレポありがとうございます。
Commented by zbjsower at 2017-04-19 07:54
まるでこぼれおちそうな桜がいいですね。
24mmでこんなにアップで撮れるという事は、かなり間近に花が見られるようで、さぞかし迫力あるのでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-04-19 20:49
こんばんは、私は初日の夜だけ、雨でした、晴れたときは行けずに残念です‼延長して欲しいな‼
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-20 06:10
もう八重桜ですか。
夜桜も素敵ですね。
有名な造幣局の桜ですが、
屋台も楽しそうです。
Commented by soramame25 at 2017-04-20 06:43
40年位前に都島区友淵にいたので造幣局の通り抜けしました~
八重桜は綺麗けど重たいなぁ、、( ;∀;)
今も人出は凄いでしょうね~~
Commented by kimagure-dog at 2017-04-20 16:29
こんにちは
また、またニアミスだってんですね。雑誌!
久しぶりに行きましたが、やっは卓才の桜は綺麗ですね、
もっとゆっくり見れたら良いのにと思います❗
屋台も炊く出ていましたね。
お姫ちゃんも一緒に行かれたのかな?
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 16:31
> アリスさん
造幣局の最終日、すっごい雨でしたね~。
今年の造幣局の桜は、少し遅めで、
開催期間が終わってから満開状態ですよ。
造幣局は、やっぱり晴れてるときのほうがいいですしね。

平安神宮の桜、すっごい素敵ですね☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 16:34
> 素浪人 さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
造幣局の桜の通り抜けは、夜店も楽しみですよね。
大阪では、夜店でスマートボール、けっこう見かけますよ。
こういう雰囲気が楽しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 16:40
> YAKKOTAN さん
造幣局の通り抜けは、今まで通算したら50回ぐらい通り抜けてるかも(笑)
このスマートボール、2人ともやりましたよ。
全然入らなかったけどね(笑)
1回300円で、ハズレは飴ちゃんでした。。。
八重桜って、コロコロしててかわいいですね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 16:45
> アラックさん
そうですね、造幣局の桜の通り抜けは
大阪の春の風物詩でお祭りですね。
スマートボール、大阪ではよく見かけますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 16:53
> みゅリンさん
たい焼き食べましたよ~。
造幣局に行くときは、いつも鯛焼き食べます。
スマートボールも遊んだしね。
毎年、造幣局の桜は、昼も夜も楽しみます。
今日も造幣局の横通りましたよ。
今がちょうど満開です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 16:58
> Naoさん
は~い、毎年恒例の造幣局さんぽ。
すぐに行けちゃうから、何度も行っちゃいます。
夜の賑やかな雰囲気も楽しいです。
もう期間が終わりましたが、
まだだま造幣局の外からも八重桜楽しめます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 17:06
>Hide さん
造幣局の桜の通り抜けは、間近で八重桜が楽しめますよ。
24mmといっても、APSなので、丁度いい感じです。
大阪の春の風物詩、造幣局の桜の通り抜け、楽しかったです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 17:23
> シンシアさん
今年の造幣局は初日と最終日が雨でしたね。
それに開花が少し遅かったので、期間中は咲いていない木も多かったです。
今日、横を通りましたが、満開でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 18:34
> j-garden-hirasatoさん
ソメイヨシノが終わって、八重桜ですね。
まだもう少し八重桜が楽しめそうです。
造幣局の桜は、ちょうど今が満開な感じです☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 18:36
>あずきさん
友渕からも、自転車ですぐに行けますよね~。
造幣局は、大阪の春の風物詩ですね。
八重桜は、ソメイヨシノとはまた違った魅力ですね。
今年もすごい人でした。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 18:40
> めぐままさん
ニアミスですね~。
いつかバッタリお会いしたら、
お声かけて下さいね~♪
はい、もちろんみんなで行きましたよ。
造幣局は人が多くて、ゆっくりは鑑賞できないけど、
楽しいイベントですね。
Commented by tora0405 at 2017-04-21 19:15
こんにちわ~。今日も造幣局の通り抜け行って来ました~。これで3回目で~す。
そして・・・帝国ホテルに展示されているお写真拝見して来ましたよ~。
やはり、実物の写真は、色がとても綺麗でした。後日、記事にさせていただいても宜しいですか?
まだ暫くは、広島の記事が続きますが・・・!(^^)!
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 19:24
>atsu さん
今日も行かれたのですね~。
そうそう、通り抜け期間が終わっても、
造幣博物館に行くとき、通り抜けできちゃいますもんね。
それにしても3回目とは。
僕、2回なので、負けました(笑)
帝国ホテル行かれたのですね~♪
もちろん、記事にしていただいたら嬉しいです♪
ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-04-18 19:32 | 大阪市北区の風景 | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31