人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

水の都 大阪の夜桜

私の桜ショット&お花見弁当

大阪は水の都

そんな大阪の夜桜を満喫です。

晩ご飯食べたあと、歩いてのんびり造幣局まで散歩。

水の都 大阪の夜桜_f0209122_10472958.jpg
桜ノ宮
源八橋

夜の大川は、桜クルーズ船が行き交い、とっても幻想的です。

水の都 大阪の夜桜_f0209122_10492929.jpg
ブルーにライトアップされたアクアライナーが通過。

とってもキレイです。


水の都 大阪の夜桜_f0209122_10510067.jpg
桜宮橋(銀橋)

右の白い建物が造幣局。

ゆっくり歩いて10分ぐらいかな。

夜の散歩気持ちいいな♪


造幣局の桜の通り抜けのレポはまた今度♪



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM
マンフロット ポケット三脚
バルブ撮影




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



Commented by myurinm at 2017-04-15 18:06
こんにちは☆
夜のお散歩でこんな素敵な所へ行けちゃうなんて、最高!美しい~♪
カメラもお上手・・・てこともありますが(賞総なめで賞だから)笑。
造幣局、毎日ぐらいTVしています。朝は「すまたん」夕方「ten!」「ちちんぷいぷい」「ミヤネ屋」
大阪発信のTV情報番組、いつもいっぱい見ますから。かっきーさんいいなぁ~♪♪
通りぬけのレポ待ってまーす(*^-^*)
Commented by soitto at 2017-04-15 20:14
ほぇ〜めっちゃ綺麗ですね!!(*^o^*)
造幣局、混み具合はどんな感じですか?
今日、行こうか迷いながらも…
人が凄そうでやめましたんですよね〜。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-15 20:49
富士への散歩道です
当方ブログにコメント戴きありがとうございます。
大阪の夜桜・・・いいですね。
桜ノ宮あたりも懐かしいです。
通り抜けはこれからのようですね。
乞うご期待というところでしょうか。
富士五湖のサクラはまだ蕾です。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-15 21:49
夜桜も素敵ですね。
身近で、
こんな綺麗な夜桜も見れないのが残念です。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-16 13:10
こんにちは。。。 ! !
夜桜が良いですね。
船の光跡が素晴らしいです。
Commented by nonbino at 2017-04-17 00:21
おお!綺麗な光ですね(^^)
なんか幻想的で昼間とは違う感じでしょうね。
夜桜、撮りたかった景色ですが地元の花は散り始めています...T_T
Commented by tora0405 at 2017-04-17 12:16
こんにちわ。どのショットも綺麗に撮られていますね。
三脚が大活躍ですね。!(^^)!とても素敵です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-17 19:54
>みゅリンさん
ありがとうございます♪
夜散歩してて、ほんと環境がいいなぁ~って感じます。
帝国ホテルも散歩コースだしね。
造幣局は、結局2回通り抜けました。
今年は、通り抜け回数少なめ(笑)
次は通り抜けレポの予定~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-17 19:59
> そいっと☆ さん
造幣局、あいかわらずめっちゃ混んでました。
今日で最終ですね。
今年の八重桜は少し遅めだから、
造幣局の桜も、あんまり咲いてない木も多かったですよ。
Commented by zbjsower at 2017-04-18 15:12
この頃は夜出歩く事がめっきり無くなったので、こうした夜景は新鮮に感じます。
美しいですねぇ~
マンフロットのミニ三脚が気になってしまいましたが、さすがに5Dではいささか無理があるかも知れないなあ~・・・どうなんでしょう。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-18 17:34
かっきーさん、こんにちは~!
わぁ~!のんびり歩いて散歩がてらに造幣局なの?!笑
アハハハハ~かっきーさんの言葉が面白くて笑ってしまいます~
いいないいな・・

ほんと幻想的なお写真ばかり。。
とても素敵~♥めっちゃ、美しいですね~!
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 17:56
>素浪人 さん
造幣局は昨日終了しましたが、
今が一番見頃かもしれません。
今日は造幣局の外から、造幣局の桜を見てきましたよ。
富士はこれから桜なのですね~。
楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 18:02
> j-garden-hirasatoさん
夜桜もいっぱい楽しみましたよ。
大阪のサクラは、もう終わりなので、
また来年が待ち遠しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 18:07
> 多摩太郎 さん
夜桜さんぽ、ほんと楽しかったです。
風情がいいので、この時期は最高です。
夜のクルーズ船、とっても幻想的でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 18:11
> ノンビーノ さん
昼間とはまた違った魅力ですよね。
昼は葉っぱが多くなった桜も、夜だとまだまだいける感じでした。
大阪のサクラも散って、緑がほとんどになってきましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 18:15
>atsu さん
ありがとうございます。
やっぱり三脚があると写真の幅が広がりますね。
今回は、とっても小さな三脚でしたが、
持っていってよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 18:28
> Hide さん
夜桜もいいですよね~。
この時期は散歩が特に楽しいです。
マンフロットのポケット三脚は、「MP3-BK」っていうやつです。
この三脚、なかなかすぐれもので、欄干とかに置いて撮るときに役立ちます。
足の強さもけっこうありますよ。
5Dでも、50mm単焦点なら、支えられると思います。
さすがに望遠レンズなどは、おじぎしちゃいますね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 18:33
> YAKKOTAN さん
そうそう、のんびり歩いて(笑)
2号も歩いていける距離。
この時期は、ほんと桜満喫です。
造幣局終わっちゃったけど、
今日も造幣局の桜を見ましたよ。
外からだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-04-15 10:54 | 夜景 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31