人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大川さくらクルーズ

私の桜ショット&お花見弁当

4月9日(日)に、大川さくらクルーズを楽しみました。

大川さくらクルーズに乗船するのは、5年ぶりです。

大川さくらクルーズ_f0209122_09312025.jpg
大川さくらクルーズの船乗り場は、天満橋の八軒家の「川の駅はちけんや」。

なので、桜ノ宮から桜並木をゆったり歩いて天満橋へ。

大川さくらクルーズ、すごい人気です。

大川さくらクルーズ_f0209122_09354898.jpg
大川さくらクルーズ、スタート!

まずは天満橋の下を通過。

大川さくらクルーズ_f0209122_09365736.jpg
川崎橋

この橋の左手あたりに造幣局があります。

桜満開なんだけど、お天気がイマイチ。。。

今年の桜は、お天気のタイミングが合いません。




大川さくらクルーズ_f0209122_09382617.jpg

左の船が、「ひまわり」

そして、白い建物が造幣局。

造幣局の桜の通り抜けが始まりましたね。

散歩がてら、何度も通り抜ける予定♪

大川さくらクルーズ_f0209122_09403245.jpg

銀橋(桜宮橋)を通過して、帝国ホテル大阪の前あたりで折り返し。

ここにも船着き場があるので、ここで降りれたら、ウチ近くて便利なんだけどね。


大川さくらクルーズ_f0209122_09423109.jpg

天満橋に帰還。

お天気いまいちだったけど、船からの桜見物、楽しかったです。

大川さくらクルーズ_f0209122_09433773.jpg

大川さくらクルーズを楽しんだあとは、

天満橋の京阪シティモールの上のカフェでスイーツタイム♪




今年の桜、なかなかタイミングがあわず、難しかったなぁ~。




カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所







Commented by N-styel at 2017-04-11 10:17
水の都、大阪らしいお花見🌸になりましたね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
なかなかお天気のtimingが難しい今年の桜🌸でしたが、それもまた一興。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
スィーツ王子のchoiceもniceです‼︎(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-11 11:19
かlきーさん、こんにちは~!
わぁ~良いな良いな~!
こんなさくらクルーズって気持ち良いでしょうね!
私は、京都では岡崎疎水の十石舟に乗ったくらいだもん~。
散歩がてらに、通り抜け行くって?!笑
もう~そのいい方が面白くて笑っちゃいます~!良いな、、近くで。

あ~~美味しそうなスイーツ!!美味しいのに決まってる。♪♪
Commented by myurinm at 2017-04-11 11:37
こんにちは~☆
おッ!青空はないけど。。凄い桜色やん♥♥いいなぁ~いいなぁ~♪♪
今日はちょっと冷たい小雨が降ってるけど、造幣局の通り抜けが始まったよね。
昨日もTVで見ました。いつもの一日早い通り抜けの様子を・・・。
ん?お散歩がてらに何度も通りぬける!?モォもぉ羨ましいわぁ☆

一番下の・・・・今の時間めちゃ食べたいです(笑)
Commented by minamikazehk at 2017-04-11 12:26
お天気はイマイチかもしれませんが、
かっきーさんの撮られる写真の桜は、綺麗ですよ!

いちごのワッフル いいですね〜!
美味しそう〜!
Commented by umi_bari at 2017-04-11 13:45
大川の桜クルーズ、船でゆっくりの花見は優雅ですね、バグースです。アラック、何時も駆け足で終わります。今年は満開になったら雨ばかり、悲しくなりますね。
Commented by zbjsower at 2017-04-11 14:25
桜クルーズですかぁ!!
いいですねえ~!!
こんな花見はした事ないけど、普段とは違った趣を感じたりするんだろうなあ~とうらやましく思います^^
お天気は残念でしたが・・・この季節は休みと開花とお天気がマッチする方が難しいですね;;
Commented by ukico32744 at 2017-04-11 17:17
川べりが見事に桜並木ですね。
クルーズ船からのお花見はまた贅沢なこと!
桜並木の中を人をかき分けて歩かなくてもいいし、視界を独り占めした気分になりますね。
かっきーさんはスィーツ男子なの!?
甘~いスィーツblogも書けそうだ!(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 18:26
> Naoさん
船でのお花見は、水都大阪ならではですね。
そうそう、ほんとタイミングが難しい。
それでもいいチャンスを狙って撮りますよ~。
スイーツ、春っぽいのをチョイス。
期間限定だったので、やっぱ期間限定に弱いです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 18:32
>YAKKOTANさん
さくらクルーズ、最高ですよ~。
屋根がないので、見晴らしもいいしね。
青空なら、もっとよかったんだけどね。
京都の十石船、乗ったことありますよ♪
十石船、風情たっぷりですよね。
そうそう、造幣局は散歩♪
それに、法務局に行く途中に造幣局があるので、
その時にも通り抜けるしね。
苺スイーツ、おいしかったです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 18:40
> みゅリン さん
青空が欲しかったけど、
船からの桜見物、満喫しました♪
水都大阪ならではのお花見ですね。
造幣局は歩いて10分ぐらい。
なので、夜の散歩にちょうどいいです。
苺スイーツ、おいしかったですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 19:30
>みなみかぜ さん
ありがとうございます。
お天気は残念だったけど、
さくらクルーズ最高でした。
五年前に乗ったときは、綺麗な青空だったのですよ。
苺のワッフル、春のスイーツでおいしかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 19:35
> アラックさん
今年の桜は、雨が多いですね~。
でもアラックさんが行かれた京都の桜は、お天気最高でしたね♪
水都大阪ならではの桜クルーズ、
春の風物詩です。
あとは造幣局の通り抜けをしたら、桜満喫です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 19:39
> Hideさん
さくらクルーズは、大阪のお花見の風物詩なんですよ。
この時期はたくさんの船が行き来して、
水の都を感じる風景です。
お天気は青空が欲しかったですが、
それでも船での桜見物は気分がいいですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 19:44
> ukicoさん
この川沿い4キロにわたって桜並木がずっと続くのですよ。
大阪では一番の桜の名所なんですよ。
地名も「桜ノ宮」だしね。
そうそう、スイーツ男子。
ブロ友さんたちには、スイーツ王子なんて呼ばれたりしてます(笑)
甘いスイーツ、毎日食べてます。
それにチョコ中毒だし(笑)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-11 20:51
お世話様です
大川の桜並木もいいですが、
造幣局の通り抜けもオープンになったようですね。
造幣局の桜光景は別格ですので、行けないが見てみたいですよ。
Commented by miekichi1014 at 2017-04-12 13:05
こんにちは~(*^^*)
私も大川沿いでお花見してきました。
帝国ホテルのレセゾンでランチしましたが、夜景も綺麗ですね~!
お花見クルーズしたいと思いながら、予約を逃してしまい…来年こそはぜひ乗ってみたいです!
Commented by tamataro1111 at 2017-04-13 08:15
お早うございます。
さすがの川の都の大阪ですね。
大川という名前なのですか。。。 ! ?
船に乗るにも多くの人出のようです。🌸 🌸
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-15 10:19
> 素浪人 さん
造幣局の桜の通り抜け、もうすでに2回行きましたよ。
今日も散歩がてら行こうかなと思ってます。
今年の造幣局は、少し咲くのが遅い気がします。
また記事にUPしますね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-15 10:25
> mie-kichiさん
レセゾンのランチ拝見しましたよ~♪
最高のランチですよね。
お花見クルーズも次は是非。
帝国ホテルは、桜が似合うホテル。
やっぱり桜の時期が一番ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-15 10:30
>多摩太郎 さん
はい、大川という名前の川ですよ。
水の都、大阪の中心を流れる川です。
この時期は、いろんなクルーズ船が出航して、
ほんと賑やかですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-04-11 09:47 | | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31