人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー

こないだ賞をいただいた、イルミネーションコンテストの賞品で、

帝国ホテルでディナーを楽しみました♪

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13150398.jpg
帝国ホテル大阪のエレベーター内

めっちゃオシャレです。


ディナーは、帝国ホテル内の3つのお店の中から選べて、

鉄板焼の「嘉門」

中華の「ジャスミンガーデン」

フレンチの「レ セゾン」

このうち、鉄板焼の「嘉門」は、2回食べたことがあるので、

今回は、フレンチの「レ セゾン」

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13193414.jpg
帝国ホテル大阪 23階 フランス料理 レ セゾン

フランス料理のフルコースって、緊張しますね。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13210067.jpg
いい雰囲気

最初にお酒を注文。

ワインのメニュー見せてもらったけど、どれ選んでいいかわからなかった(笑)ので、

レ セゾンのオリジナルカクテルを注文。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13225833.jpg
レ セゾンの桜のカクテル

ワインベースのカクテル。

桜の時期なので、グラスの端に、桜の塩漬け。

カクテルを飲むと、桜の風味がいっぱい広がります。

めっちゃおいしいっ!

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13261681.jpg
夜景を眺めながら乾杯☆

いつものことだけど、ウチ見えてるけどね(笑)

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13275119.jpg
まずは、イベリコ豚のハムとクラッカー。

激ウマ!

おいしすぎて、何回も噛みしめて食べちゃう感じ。

桜のカクテルによく合う。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13301782.jpg
次は前菜かなって思ってたら、

前菜までのお楽しみが登場。

料理の説明聞いたけど、すぐ忘れちゃった(笑)

「たらの芽のなんとかなんとか」

おいし~い!

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13370599.jpg
パンが登場♪

このパン、周りがカリッカリで、めちゃうま!

バターが立ってるよ!


レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13340035.jpg
前菜

「スモークサーモンと蕪のなんとかなんとか」

料理、美しすぎる!

めっちゃオシャレ!

しかも、めっちゃおいしいっ!

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13353127.jpg
前菜

「ホタテのなんとかなんとか」

僕は、ホタテ嫌いなので、スモークサーモン。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13391099.jpg
カリフラワーのスープ

やばい、めちゃおいしいっ!!

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13402675.jpg
魚料理が登場♪

「平目のなんとかなんとか」

皮がカリッカリで、身はふわっふわっ!

ソースがまたおいしいっ!

ジュワジュワしてるとこも、めちゃうま!

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13424142.jpg
メインのお肉料理

「栗豚のなんとかなんとか」

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13433306.jpg
違う角度から。

ハナビラダケっていうキノコが乗ってます。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13445485.jpg
牛蒡などの根菜。

このメイン料理、めちゃくちゃおいしいっ!

お肉はやわらかくて、味が深いし、ソースが複雑な味で、

いろんな味が次々にわき出てくる感じ。

ほのかに生姜の風味があって、どこか和風のような、フランス料理。

レ セゾンのシェフ、ほんとにすごいです。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13493511.jpg
レ セゾンの店内

落ち着いた空間が、ほんと素晴らしいです。

さすが帝国ホテル。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13504346.jpg
お楽しみのデザート♪

桜をイメージしたデザート

もはや芸術ですね。

帝国ホテル大阪界隈は桜の名所。

そんな帝国ホテルにふさわしいプレート。

大川が流れていて、桜の木と桜の花。

チェリーのアイスクリームの風味が豊か。

ピスタチオのケーキも絶品。

めちゃくちゃおいしいデザートでした。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13544547.jpg
デザート食べ終わったら、

今度は、お茶菓子が出てきたよ!

マカロンとフィナンシェとアールグレイのチョコレートにダークチョコ。

おいしい!!!!

特にダークチョコレート。

何じゃこりゃ!

おいしすぎて、笑っちゃうぐらい。


レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13570456.jpg
カモミールのハーブティーで。

レ セゾン(帝国ホテル大阪)でフレンチのフルコースディナー_f0209122_13575251.jpg
席に座って、全ての料理を食べ終わるまで約3時間。

夢のような時間でした。

こんなにおいしいフランス料理を食べたのは初めてです。

帝国ホテル大阪「レ セゾン」

最高でした!


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所







Commented by myurinm at 2017-04-04 14:54
こんにちは☆ 見つけてしまったー♪
もぉ、もぉ、モォー!なんじゃこりゃ~て思うフレンチのコース☆
確かにフレンチはちょっと緊張するけど、帝国ホテルってだけで、私は緊張します(笑)
さくらのカクテル・・今の時期ステキ!美味しかったよねー。
「なんとかなんとか」あるある。よくわかります。やっぱりホタテは・・(笑)

素敵な素晴らしいフレンチのフルコースごちそうさまでした☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-04 15:36
>みゅリンさん
でしょ~、なんじゃこりゃ~でしょ。
帝国ホテルは超一流ですもんね。
桜のカクテル、この時期にふさわしいカクテル。
これだけで、テンション上がりまくりでした。
フレンチって、結婚式に出席したりしたときに食べるぐらいで、
ほとんど食べる機会ないけど、
レセゾンのフレンチは、ほんとおいしくて感動しましたよ。
Commented by marucox0326 at 2017-04-04 15:56
こんにちわ。

フレンチってお料理のお名前もアーティスティックですもんねえ。
覚えらんないですよ~
でも季節を取り込んだお料理は
アミューズから始まる正式なフルコース。
目でも十二分に堪能させていただきましたよ。
素晴らしい「何とか何とか」の数々・・・・。

ホタテは生だからダメだったのでしょうか?
Commented by sunnnari at 2017-04-04 16:06
かっきーさん、こんにちは〜(^∇^)
わぁ!嬉しいなぁ〜〜フレンチだわ〜笑
めちゃめちゃ、豪華なフルコース💕
そうそう〜なんとかのなんとか…笑

この賞はペアで招待ですもんねー良いな。
ホタテも嫌い?なんで?
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-04 16:33
> marucoxさん
フレンチって、ほんと美しい料理ですよね。
季節を感じる素晴らしい料理。
雰囲気も最高でした。
そうそう「なんとかなんとか」
複雑な料理の名前だから、覚えられないし、メモなんて取れないしね。
ホタテは、貝だからダメ。
貝も嫌いなのです。
殻被ってるの苦手~。

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-04 16:38
> YAKKOTAN さん
ご期待通り、フレンチにしましたよ♪
エビカニが心配だったけど、
予約するとき、ちゃんと配慮してくれるって言ってたらから、
フレンチにしてみました。
そうそうペアなので、1号2号は実家へGO(笑)
ホタテは、貝だからね。
貝も殻被ってるからダメ~。
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 17:15
賞のご褒美、凄いですね~♪
帝国ホテルで「ドキッ」。フレンチのフルコースで「ドキドキッ」。
最上級の非日常感ですね。
またホテルの窓からお家が見えるっていうのが、日常と非日常が交差して、面白いところだわぁ(笑)
えーっ!カニもホタテもNG?!北海道人として、なんか寂しい。。(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-04 20:44 x
♪赤いバラ一輪 スクロールして行ったら...

いや~ん、メッチャ美味しそうじゃ~ん、このぉ・このぉ~(^^;)
でもって、桜のカクテル? 憎いね~♡

ステキなお食事まで 春~🎶 だね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-05 06:57
いやいや、
賞品でフルコースとは、素晴らしい!
普通じゃ、味わえませんよねえ。
Commented by N-styel at 2017-04-05 07:33
うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+お二人で大人時間、楽しんじゃいましたねぇ~♬
とっても素敵なお料理の数々にウットリ…( *´艸`)
私…この間のLessonで、カリフラワーのスープご提供したのよォ~♬
良いなぁ~♡
素晴らしいdinnerでしたねぇ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
Commented by cynchia at 2017-04-05 08:15
おはようございます。ムッチャ美味しそうです‼
また、今年も狙われますね。
Commented by canomama at 2017-04-05 12:01
かっきーさん!メッチャがメッチャ多いわ!!
もう羨ましくて拗ねてやるう(笑)
ちゃんと味わえて、ちゃんと帝国ホテルを堪能したんですね♪
お顔緩んでるでしょ(^_-)
Commented by canomama at 2017-04-05 12:03
うわあ!お嬢ちゃんで大賞なの?
そりゃ喜びも倍増ね!!
おめでとうございます♪
Commented by nonbino at 2017-04-05 21:51
うわ〜、素敵なコースですね(^^)
雰囲気と味も一流ですね。

私も料理の説明は「なんとかなんとか」しか覚えられません(笑)
ご近所とはいえ、気分も違いますよね!
Commented by iris304 at 2017-04-06 07:52
こんにちは

素敵な桜の宵でしたね。
丁寧に作られた数々の季節のお料理、
たっぷり時間をかけて頂くのがマナーですよね。

日本では、お肉と魚の間に、
チーズは出てこないのですね。
本場のフルコースは途中チーズがたっぷり出て来ます。
大概、その時すでにお腹が一杯で
次のお料理がはいるかしら?と心配で、
濃厚なチーズにうんざりって感じだったのですが、、、

夜景もいいアクセント、桜のカクテル美味しそうです。

次回もまた、帝国ホテルでお食事出来るよう
お祈りしていますね。

大阪は存じ上げませんが
ゴージャスなホテル、数あれど
やはり帝国ホテルは、格が違うと私は思っています。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 18:09
> ukicoさん
ほんと素敵なご褒美でした♪
非日常体験、夢のような時間でした。
そうなんです、ウチが見えてるのがおもしろいですね。
カニとエビとイカとタコと貝がNG。
どうしようもない、アホな子なのです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:01
> ♥ junjunさん
赤いバラ一輪。
エレベーターの中もオシャレだよね~。
桜のカクテル、さくが桜の名所「帝国ホテル大阪」
それに料理、めちゃおいしい。
夢の時間、楽しめましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:04
> j-garden-hirasatoさん
豪華な賞品、ほんと嬉しかったです。
またコンテスト応募して、賞とれたらいいなあぁ~♪
夢のような時間でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:07
>Naoさん
こんな機会なかなかないので、
ほんとよかったです。
非日常の時間をゆったり楽しめました。
カリフラワーって、あんまり食べないけど、
カリフワラーのスープのおいしさにビックリしました。
また食べたいな♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:10
> cynchiaさん
めっちゃおいしかったですよ。
こんなにおいしいフランス料理は初めてです。
次回の桜写真コンテストのために、
また頑張りますよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:13
>カノママさん
ほんと、「めっちゃ」が多かったですね(笑)
おいしすぎて、他に表現方法がみつからないので。
帝国ホテルを満喫です。
非日常の時間、最高ですね☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:15
>カノママさん
ありがとうございます♪
「大賞」なんてとれると思ってなかったので、
ほんと嬉しいです。
ちびを撮るのはほんと大変(笑)
ほとんど撮れないので。。。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:21
> ノンビーノ さん
ほんと最高のディナーでした。
そうですよね、料理の説明聞いても、
「なんとかなんとか」しか覚えられませんよね(笑)
歩いてすぐの帝国ホテル、
やっぱり非日常の空間です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 19:28
> あいりす さん
フランス料理って、ゆったり楽しむのですよね。
本場のフレンチはチーズがたっぷり出るのですね。
本場のフレンチ、味わってみたいです。
帝国ホテルは、ほんと憧れです。
おもてなしも、超一流だと思います。
また次回も賞とれたらいいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-04-04 14:00 | グルメ | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31