人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

お花見とソフトクリーム

長居公園でお花見をして、

長居公園内にある長居植物園に行って来ました。

桜ヱビスを楽しんだあとは、

桜色のソフトクリーム♪


あまおうソフトクリーム

お花見とソフトクリーム_f0209122_09021945.jpg
福岡県産あまおう苺のソフトクリーム

このソフトクリームは容器が桜の花びら

おいしかった~♪

お花見とソフトクリーム_f0209122_09041429.jpg
長居植物園

お花見とソフトクリーム_f0209122_09044581.jpg
長居公園内にある大阪市立自然史博物館

ナガスクジラの骨格標本

19メートルもあるから、すごい迫力。


お花見とソフトクリーム_f0209122_09080579.jpg
長居植物園
チューリップ


この日はポカポカ陽気で最高のお花見日和でした♪



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

Commented by umi_bari at 2017-03-24 10:36
ソフトクリームも良いですが、やっぱり、お花見には、お酒が進みますね、アラック、四月の初めに上洛を考えています。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-24 11:35
> アラックさん
お花見にはお酒ですね~。
春の京都に行かれるのですね。
いいな、桜の京都。
お写真楽しみにしています。
Commented by myurinm at 2017-03-24 12:44
こんにちは☆
春がきていますね♪あまおう苺のソフトクリーム食べたいでーす(笑)
4日~5日ぐらい前でしょうか、関西の夕方の番組「情報ネットten」見ていて
↓鶴見緑地の風車と菜の花のコラボが紹介されていました☆
かっきーさんブログで見ていると、なんか嬉しくなるんですよね(^-^)
大阪は楽しむ所がいっぱいありますよね。桜エビスで乾杯~♪(笑)
Commented by sunnnari at 2017-03-24 17:11
かっきーさん、こんにちは〜(^∇^)
早咲の桜で、もう〜お花見済ませられたのですね〜早っ…笑
でも、ホントきれいな桜ですね、、、
この、あまおうのソフト、めちゃきれい〜💕
酸っぱくなかったですか?
Commented by ukico32744 at 2017-03-24 17:21
チューリップ目線?に合わせた撮り方、いいですね~。
チューリップが喜んでる感じがしますヨ♪
ソフトクリームの容器、どんなかな?
かっきーさんが持つと可愛すぎ?(笑)
Commented by tora0405 at 2017-03-24 19:02
私も、ここへ行ったら、必ずといっていい程・・・お花のソフトクリームを食べています。!(^^)!←太るはずだわ
とても、美味しいですよね。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-24 21:50
またまた懐かしいです。
大阪勤務の時代に長居公園は何度か訪れた事があります。
変わったでしょうね。
Commented by harusion11 at 2017-03-25 00:48
3連休は桜を楽しまれたようですね
こちらはもう少しです♪お花見には☆~(ゝ。δ)ネ
あまおうイチゴのソフトクリーム、いいですね~
おいしそう~^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-25 08:51
長居公園、
いろいろ楽しめる公園ですね。
公園に関しては、
都会の方が格段に充実しています。
羨ましいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:11
> みゅリン さん
苺ソフト、春の味でした。
情報ネットtenで、鶴見緑地の風車と菜の花が紹介されていたのですね~♪
大阪の春の様子、またお伝えしますね。
桜エビス、また飲みたいな~。

Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:14
> YAKKOTAN さん
これから毎週お花見ですよ♪
あまおうソフト、春の味。
酸っぱいかなぁ~って思ったけど、大丈夫でした。
ソメイヨシノの蕾がふくらんで、もうすぐ咲きそう♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:20
> ukicoさん
チューリップ目線♪
そうなんです、めっちゃローアングルで撮りました。
ソフトクリームの容器は半透明のピンク色の容器で、
桜の花びらが広がっていますよ。
こういうソフト見たら、食べたくなっちゃいます♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:24
> atuさん
そうなんですね~。
長居植物園で休憩する場所といったら、
ここのカフェですもんね♪
お花のソフトクリーム、おいしいですよね。
僕もいつも食べてます☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:27
> 素浪人 さん
長居公園にも行かれたことがあるのですね~。
どうでしょう、以前とあまり変わってないかもしれませんよ。
長居植物園は、これからが楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:31
> haruさん
はい、お花見を楽しみましたよ。
これから毎週お花見の予定♪
あまおう苺ソフト、めっちゃおいしかった~。
また食べたいな☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:32
> j-garden-hirasatoさん
長居公園の植物園は、季節の花が楽しめるので、
よく行きます。
でも長野の大自然のほうが、うらやましいですよ~。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-26 21:41
富士への散歩道です
コメントありがとうございます。
忍野は富士撮影の定番中の定番の場所です。
たくさんの撮影スポットがありますので、ぜひ泊まり込みでお越しください。
桜の季節は富士山と桜の写真で最高ですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-27 08:44
> ruolin0401さん
忍野の風景と富士と桜、想像しただけでも、
素晴らしい風景だと思います。
いつの日か、春の時期に行ってみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-03-24 09:09 | 自然・風景 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31