鶴見区の風景

オカメザクラが満開@鶴見緑地

鶴見緑地に行って来ました。

オカメザクラが満開です。


オカメザクラ
(3/12撮影)

f0209122_09301874.jpg
f0209122_09310098.jpg
f0209122_14450422.jpg
f0209122_14392890.jpg

f0209122_10012475.jpg
f0209122_10021317.jpg
オカメザクラは、河津桜より花が小さくて、色が濃いですね。

青空にオカメザクラのピンク色が鮮やか。

鶴見緑地は、一足早いお花見ができますよ♪



花博記念公園
鶴見緑地

カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27641380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2017-03-15 15:18
かっきーさん、こんにちは〜(^∇^)
わぁ!キレイ〜 💕❤️
オカメザクラ⁈ほんとちょっと小ぶりそうな花だけど、ハッキリした色合いが良いね〜
気持ちの良い青い空…とっても素敵です!
Commented by kimagure-dog at 2017-03-15 16:32
こんにちは
名前が面白いですね。
鶴見緑地は、わんこもお散歩できるので、みんなで行ってみようかな~
一足早くお花見ですね。
Commented by ukico32744 at 2017-03-15 18:01
早咲きの桜でお花見して、ソメイヨシノで再びのお花見。
何回もお花見が出来て羨ましいですね~。
「オカメザクラ」「オカメインコ」、オカメと名の付くものは可愛いらしいイメージがあります。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-15 18:31
> YAKKOTAN さん
そうそうオカメザクラ。
河津桜のほうが有名だけど、オカメザクラもキレイですね。
ピンク色が鮮やかで、ほんとキレイ。
爽快な青空とピンクのコントラスト、最高でした。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-15 19:14
> めぐままさん
オカメザクラって、名前おもしろいですよね~。
鶴見緑地、わんちゃんと一緒に散歩されてる方多いですし、
広くていいですよね~。
オカメザクラ満開の場所は、乗馬苑に行く手前にありますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-15 19:20
> ukicoさん
そうそう、何度もお花見できちゃいますね~。
ソメイヨシノが咲く前に、桃の花でお花見予定♪
春はお花見で大忙し。
オカメザクラって、色が濃くて、いいですよね~。

Commented by ruolin0401 at 2017-03-15 21:37
青空と桜の二色だけで、一切余分なものを排除しての写真がシンプルだけどいいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-16 06:44
オカメザクラですか。
早咲き、しかも、ピンクが濃い、
素敵ですねえ。
青空とのコントラストも最高です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-16 09:46
>素浪人さん
ありがとうございます。
写真の意図を読みとっていただき、すごく嬉しいです♪
青色と桃色の二色を意識して撮りました。

Commented by aozoracafe123 at 2017-03-16 11:55
> j-garden-hirasatoさん
ありがとうございます。
河津桜より少し遅く咲き始めましたが、
今は満開です♪
オカメザクラ、色が濃くてキレイですね。
Commented by tora0405 at 2017-03-16 12:04
私は、2日後の14日に行って来ました。ついこの前まで蕾だったのに、開花しだすと早いですね。
オカメザクラは、色が濃いだけに、とても華やかな感じですね。
青空とピンクのオカメザクラ、綺麗に撮られていてステキです。
後は、コウヨウザクラ・・・いつ咲くでしょうか。楽しみですね。
パークゴルフの柵の所で、可愛いジョビ子がチョロチョロしていませんでしたか?
良くあの場所で見かけます。!(^^)!
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-16 12:53
> atuさん
ありがとうございます。
オカメザクラ、すごくキレイですよね~。
次はヨウコウザクラですね。
それも楽しみ♪
ジョビ子さんは、残念ながら見かけずでした。
今度、行くときは意識してさがしてみますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-03-15 14:48 | 鶴見区の風景 | Trackback | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31