人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見区の風景

鶴見緑地 菜の花

菜の花

鶴見緑地
風車の丘
(2/26撮影)

鶴見緑地 菜の花_f0209122_12530095.jpg
前回、鶴見緑地に行ったときより、菜の花が見頃。

鶴見緑地 菜の花_f0209122_12543575.jpg
この風車前で、ゴザ敷いて、お弁当食べました♪

お天気よくて、最高!

鶴見緑地 菜の花_f0209122_12555546.jpg
鶴見緑地 菜の花_f0209122_12564533.jpg
菜の花の黄色と青空、いい感じ。

鶴見緑地、ほんといいところです。



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM
レンズ EF50mm F1.8 Ⅱ






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


Commented by soitto at 2017-03-06 13:24
いつもこちらに来れば、気持ちいい青空写真が見れて清々しい気分になれます。素敵ですね〜^ ^
私はほぼ子供写真メインなので、逆光狙いが多いため、いつも空はうっすくて(笑)
こないだ、かっきーさんみたいに青空撮りたくて順光で撮ったら、子供たちから「眩しい〜」の大ブーイングでした(^^;;
こういうのは子供抜きで撮らなきゃダメですね。
かっきーさん、GR DIGITALⅡもお持ちなんですねー。私も持ってるんですが、眠っちゃてます。勿体ないですよね…(´-﹏-`;)
Commented by cool-witch at 2017-03-06 13:34
ちょっと開きすぎましたね。
辛し和えにするなら、もう少しつぼみの頃に…。
ん?食べるのじゃないのね?
Commented by ayayay0003 at 2017-03-06 13:51
こんにちは^^
鶴見緑地の菜の花、綺麗~☆
ていうか、ココはどんな季節も素晴らしいお写真ですネ(^_-)-☆
かっきーさんブル―が効いてます♡
青空と菜の花は、最高のコンビで元気いただけますー(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 16:34
>そいっと☆さん
わかります~。
そうそう、子供撮るときは、逆光じゃないと、まぶしいですもんね。
それに順光だと、顔に影が写るしね。
そいっと☆さんも「GRDⅡ」お持ちなのですね!
あのカメラ、もうだいぶ古いけど、いいカメラだと思います。
すぐにゴミがCCDに付着するのが難点だけど(笑)
最新の「GR2」が欲しいけどね。。。


Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 16:37
> cool-witchさん
菜の花、春の味覚ですよね~。
辛子和えも好きだし、天ぷらもいいな。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 16:44
>アリスさん
ありがとうございます♪
はい、鶴見緑地は、季節ごとの素晴らしい表情を見せてくれます。
ここは、風車がアクセントになっていいですね。
チューリップのときが、一番いいかも♪
Commented by N-styel at 2017-03-06 16:56
お天気にも恵まれて、シートを敷いてみんなでお弁当‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
良いなぁ~♡(*˘︶˘*).。.:*♡
こういう時間ってね、後で思い出すとすっごく大切な思い出になるんですよォ~♬
私達もね、子供たちがまだ幼い頃は、結構、近場の公園なんかでよく遊びました。
子供たちが受験するようになってからは、長らくご無沙汰でしたケド…。
受験が終わった春には、久し振りにみんなでお出かけしたなぁ~♡
何でもないんですケドね、野球の真似っ子だったり、自転車だったり…
そういうのがね、すっごくしあわせな時間…♡(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by tora0405 at 2017-03-06 16:57
青空と菜の花、もうすっかり春ですね。
この風車の丘には、今年は初めてネモフィラが植えられていたので、咲く時期には、とても楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 16:58
>Naoさん
わかります、そのお気持ち♪
こういう一日の過ごし方って、すごく大切ですよね。
思い出にもなるしね。
お子さま達の受験が終わって落ち着かれたら、
ピクニックですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 17:00
>atuさん
ネモフィラですか!
それは知りませんでした。
ネモフィラの青い絨毯と風車、
それはキレイでしょうね~。
楽しみ♪
Commented by ukico32744 at 2017-03-06 17:02
ゴザをひいてお弁当なんて、もうすっかり春の陽気ですね。
あの”よろしく哀愁”のお嬢ちゃんも、ここで撮られたのですね?!(笑)
あの写真、サイコーに可愛い♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 17:13
> ukicoさん
そうです(笑)
この菜の花を見に行ったときに撮りました。
「よろしく哀愁」
いい表現ですね!
あの写真、何度見ても笑ってしまいます(笑)

Commented by myurinm at 2017-03-06 18:03
こんにちは。
あッ!知らない間に新着が・・・・(*^-^*)
風車と菜の花のコラボがめちゃくちゃ素敵~♪
抜けるような真っ青な空。さすが「青空さんぽ」の青空の達人ですね!?
いいなぁ・・・春色の黄色も。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 19:41
>みゅリンさん
春色の黄色もいいですね♪
青空の達人、嬉しいです~!
最近、週末にお天気いいことが多いから、
いい感じに空が撮れます。
こんなお天気がソメイヨシノの時期だったらなぁ~。
今年の桜はどうかなぁ~。

Commented by sunnnari at 2017-03-06 20:11
かっきーさん、こんばんは〜(^∇^)
わぁ!菜の花きれい〜💕🎶
風車ってすごく絵になりますもんね〜
色のコントラストが素敵〜^_^
えっ、風車の前でお弁当食べたの⁈
わぁ〜良いね〜のどかで平和〜😊🎶
Commented by minamikazehk at 2017-03-06 21:09
菜の花が咲いてくると春ですね〜!
お天気もよく青い空!かっきーさん色ですね!
お弁当、一段と美味しかったでしょう〜!
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-07 08:32
> YAKKOTAN さん
風車があると、花畑もより引き立ちますよね~。
そうそう、平和でしょ~。
菜の花畑の前で食べるお弁当、
ゆったりと心地いい時間でした。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-07 08:36
>みなみかぜ さん
菜の花の黄色が春めいてますよね♪
最高の青空の下、
お弁当は格別でした。
のんびりとした時間っていいですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-08 08:14
鶴見緑地には風車がありますか。
風車と菜の花、
素敵な景色です。
ホンワカした風が感じられました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-08 19:57
> j-garden-hirasatoさん
風車が花畑の風景のアクセントになりますね。
鶴見緑地の風車前は季節ごとに花が楽しめます。
のんびりするのに最高の場所です♪
Commented by rin0122usa at 2017-03-09 19:29
うちの娘の名前は明菜で、(はるなですが、)4月生まれで、菜の花がいっぱ咲いてて、お日さまキラキラで〜名前つけました。鶴見緑地最近行ってないなあ、、、。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-10 10:04
> りんうささん
「明菜」さん、素敵なお名前ですね~。
読み方もいいですね~。
菜の花とお日様で明るい感じでいいですね☆
Commented by shata3438 at 2017-03-12 16:09
こんにちは。
やはり春の菜の花の黄色は元気が出る色ですね!
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-12 16:54
> シゲ さん
春の黄色、元気がでますよね~。
ぱぁっと明るくなりますね。
春、気持ちいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-03-06 13:05 | 鶴見区の風景 | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31