鶴見区の風景

河津桜きれい@鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地


河津桜
(2/26撮影)

f0209122_17522705.jpg
f0209122_17511616.jpg
f0209122_17534358.jpg
f0209122_17541601.jpg
f0209122_17544030.jpg
いいお天気で、青空にピンクの河津桜がキレイ。

鶴見緑地の河津桜は、これから楽しめる感じです。



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM
レンズ EF50mm F1.8 Ⅱ








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27607705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myurinm at 2017-03-03 20:00
こんばんは☆
なんて素敵な青空と桃色でしょう(*^-^*)
今日はお雛様。桃の節句です。いいなぁ・・・桃色(笑)
いつもの青空とはちょっと違うようで。。柔らかな春の日差しがピンクに映えますね。
過去記事も全部見て来ましたが、鶴見緑地。いいですよね~最高です。
見せてもらって、有り難う~♪
Commented by tora0405 at 2017-03-03 22:31
こんばんわ。
行ってこられたのですね。柔らかい陽射しの中、ピンクの河津桜がとても綺麗ですね。
まだまだこれから、楽しめそうですね。オカメザクラも咲くと一段と賑やかに華やかになりますね。
Commented by harusion11 at 2017-03-03 23:16
桜と碧空のコントラストが美しいですね
河津桜はもう満開ですか
桜、そろそろこちらでも見れるかな
なかなか多忙中でお出かけできないけれど
明日はお天気よさそうなので久しぶりに出かけてこようかなって気持ちになりました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます^^
Commented by N-styel at 2017-03-04 10:30
河津桜、最近は彼方此方で見かけますよねぇ~🌸
春一番で、すっごく鮮やかに咲いてくれるので…もう少しで春本番って感じで
嬉しくなります‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
カッキーさんの青空とのコラボ、いつもながらホントに素晴らしいですねぇ~♬
Commented by cool-witch at 2017-03-04 14:50
きれいな色!青空にもよく映えて。
こちらも今日はぽかぽかと気持ちのいいお天気でした。
この暖かさに誘われて花や虫も目を覚ますかな?と思えるほど。
でもまだ油断大敵なんでしょうねぇ。
お水取りも終わってないし、お彼岸まで少し日にちがありますもの。
Commented by ukico32744 at 2017-03-04 15:56
河津桜、静岡の河津町だけの桜と思いきや、各地で咲いているのですね。
早咲きの桜は、よく頑張って咲いたね♪と誉めてあげたいです。
キレイなピンク色はかっきーさんの青空によく映えますネ。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-04 16:19
早咲きの河津桜ですね。
イイですねえ。
ソメイヨシノより色が濃いので、
個人的な好きなのですが、
長野では見れないのが残念です。
Commented by sunnnari at 2017-03-04 16:58
かっきーさん、こんにちは~!「
わぁ!めっちゃきれいですね~♥
この河津桜はほんとに色がはっきりしてるので
私は、ソメイヨシノよりも好き・・♥
青空と鮮やかなピンク色が見事に映えましたね~♪♪
見てるだけで、気持ちがす~っとしてくるようです!!
ありがとう~
Commented by shata3438 at 2017-03-05 11:05
こんにちは。
伊豆半島の河津の桜は終わり始めていました。先週金曜日の新宿御苑は修禅寺寒桜と
大寒桜が綺麗でした。いよいよ春ですね!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 19:59 x
♪かっきーさんお得意の青空に ピンクの河津桜が キレイ~っ^^
花びらの色が濃く 主張してる姿が可愛いね。

もう,春はすぐそこ これから青空&お花 かっきーさんのブログで楽しめるね^^v♥
Commented by tamataro1111 at 2017-03-06 06:16
お早うございます。
大阪にも鶴見。。。 ! ? こんな地名があるのですか。
横浜にも鶴見区があねのですょ。\(^o^)/
河津桜はこちらはすっかり散ってしまいました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:00
>みゅリンさん
はい、桃色ですね!
いつもの青空の色と違うのは、太陽の角度なんですよ。
太陽を背にすると青が濃いけど、角度を変えると優しい青色。
河津桜のイメージに空を合わせてみました。
鶴見緑地、ほんと最高です♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:04
> atsu さん
はい、一日違いでしたよね~。
鶴見緑地の河津桜は、まだまだこれからですよね。
オカメサクラは、どの辺りで咲くのですか?
もうすぐ杏子が咲きそうですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:09
>haruさん
鶴見緑地の河津桜は咲き始めな感じでしたよ。
これから、桃の花、ソメイヨシノ、
いろんな春の花が楽しめますね。
お天気のいいときはお出かけ、最高ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:13
> Naoさん
ですよね。
河津桜、あちこちで咲いてますもんね。
青空と河津桜、これに菜の花が一緒に撮れたら最高なのになぁ~。
伊豆の河津桜は菜の花も一緒に撮れますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:21
> cool-witchさん
お天気がいいとポカポカ陽気になってきましたね~。
河津桜のピンク色に青色の空が気持ちいいです。
あと、菜の花があったら最高だったけど。
春、楽しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:27
> ukicoさん
やっぱり静岡の河津町の河津桜は有名ですよね~。
以前、行ったことがありますが、
大雨でダメでした(笑)
河津桜は、ソメイヨシノより色が濃いので、
青空と合わせやすいですね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:33
> j-garden-hirasatoさん
河津桜、キレイですよね。
そうですね、ソメイヨシノより色が濃くて、
花びらも少し大きいですね。
長野には河津桜ないのですね。
でも素晴らしい風景があるから、うらやましいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:40
> YAKKOTAN さん
河津桜、いいですよね~。
ほんとピンク色が濃いからいいですね。
僕も河津桜、好きです。
青い空と河津桜、最高です。
次は、桃の花を撮りに行こうかな♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:43
> シゲさん
伊豆の河津桜は早いですもんね~。
大寒桜ですか、見てみたいです。
いよいよ春、ほんと楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:45
> ♥ junjunさん
ありがと~!
河津桜のピンク色、いいよね。
青し空に映えるし。
春になったら、写真撮るの忙しくなりそう。
ソメイヨシノ、気合い入っちゃうしね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:54
>多摩太郎 さん
横浜の鶴見区、知ってますよ~。
大阪も鶴見区です♪
関東の河津桜のほうが咲き始めるのが早いですよね~。
こちらはまだまだこれからな感じです。
Commented by tora0405 at 2017-03-06 11:21
また、また、コメントしま~す。
オカメザクラは、この河津桜の近くに何本かあります。
河津桜よりは、少し遅く咲くのですが、色がもっとピンク色で、花びらも小ぶりで綺麗ですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 12:41
>atuさん
情報ありがとうございます!
次に行くとき、チェックします。
河津桜より少し遅く咲くのですね。
楽しみ♪
Commented by soitto at 2017-03-06 12:45
おぉーっ!桜~♪
この前まで梅だと思っていたのに、
もう桜の時期ですかー。早いですねぇ~。
鶴見緑地、うちも行こうーっと♪♪^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 12:51
>そいっとさん
はい、河津桜の時期ですよ~♪
鶴見緑地へGOですね!
梅もまだ楽しめるけど、
これから桃の花も楽しめますね。
大阪城の桃園も楽しみですね。
Commented by rin0122usa at 2017-03-09 19:32
鶴見緑地のさくらに河津さくら あったのですか?キャ-!(*^^*)行かなくては、、👍
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-10 10:05
> りんうささん
今頃、満開だと思いますよ~。
ちょうど風車の裏手あたりから下りたところに河津桜が咲いてます。
杏子とかも咲くので、是非、行ってみてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-03-03 18:00 | 鶴見区の風景 | Trackback | Comments(28)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31