自然・風景

メジロとウメ

大阪城梅林(2/19)


メジロ
f0209122_16281322.jpg
先日、大阪城梅林に行ったときは、一眼レフ2台で。

1台は、EOS 80D に シグマのレンズ。

もう1台は、EOS Kiss X2 に望遠レンズ。

f0209122_16302076.jpg
メジロとか撮るときは、やっぱり望遠レンズですね。

f0209122_16312062.jpg
f0209122_16314859.jpg
望遠レンズ、なかなかいい感じ。

f0209122_16322031.jpg
青空が気持ちいい♪


Canon
EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27587142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2017-02-24 17:05
梅にメジロでも、花札的な一枚になりますね~(笑)
メジロ、梅から梅へとすばしっこいでしょ?
良く撮れてますね。さすが‼
Commented by N-styel at 2017-02-24 17:20
メジロちゃん♡すばしっこいのに、シャッターチャンスバッチリですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さすがのお手並みです‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
Commented by sunnnari at 2017-02-24 18:06
かっきーさん、こんばんは〜(^∇^)
わぁ!カッコ良い〜🎶
かっきーさんが、鳥を撮るのは珍しいですね〜

梅も見頃で、めちゃキレイ〜💕
素敵なお写真ありがとうございます❤💕
Commented by ayayay0003 at 2017-02-24 19:12
こんばんは♪
かっきーさんのレンズ、素晴らしいですねー(^_-)-☆
空の濃いブルーに鶯色の梅ジローちゃんが
とても可愛いですねー(*^▽^*)
梅の色も濃いピンク、薄いピンクと美しいですね☆
Commented by ♥ junjun at 2017-02-24 19:54 x
♪季節感 バッチリ
アングル 最高~
かっきーカメラマンの ファンです イエ~イ^^v♥
流石ですね。
Commented by cynchia at 2017-02-24 21:17
こんばんは、青空が綺麗ですね、
来週は、寄れたら良いですが。
Commented by tora0405 at 2017-02-24 23:02
青空にピンクの梅の花が綺麗ですね。
メジロはいつ見ても可愛いです。
あっ、今日、例の「たぬきケーキ」買ってきましたよ~。!(^^)!
Commented by myurinm at 2017-02-25 00:17
こんばんは☆
ほんと!真っ青な空で目が覚めるようです。ピンクの紅梅が映えますね~♪
望遠って、凄い威力なんですね。
大阪城公園はまだまだ咲いているのですね?ちょっと言ってみたいな~と。
ネットで見たら、もうお終いの感じでしたが。。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:10
> ukicoさん
わぁ、ありがとうございます!
そうそう、メジロ、めっちゃすばしっこいから、
撮るの大変(笑)
ピクピク動いてるから、ピント合わせ難しい。。。



Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:13
> Naoさん
ありがとうございます☆
メジロは、小さいし、動きが早いから、
撮るの難しいですね。
何枚も撮ったけど、ほとんど失敗(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:19
>YAKKOTAN さん
ありがとうございます♪
そうですね、鳥を撮るのは珍しいですね。
いつも、レンズの距離が届かないから、撮ってなかったけど、
今回は望遠レンズを持っていってよかったです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:28
> アリスさん
ありがとうございます☆
知り合いから、お下がりでいただいた望遠レンズ、大活躍です♪
梅にはメジロですよね、
かわいいメジロを撮れてよかったです☆

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:38
> ♥ junjunさん
ファン♪ありがと~!
とっても嬉しいですよ♪
春めいて最高の青空だね。
爽快な青空見上げて撮ってるよ☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:41
> シンシアさん
最高の青空でした。
シンシアさんの大阪城梅林レポ楽しみにしてますよ。
この土日も天気いいみたいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:43
> atuさん
メジロちゃんは、人気ものですよね~。
わぁ、「たぬきちゃん」笑
さっそくレポ拝見しますね♪
チロルワールド!
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 09:46
> myurinmさん
望遠レンズは、ほんと便利ですね。
これからもっと持っていこうっと♪
大阪城梅林は、まだまだですよ。
是非行ってみてください。
満開になったら最高ですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-25 09:54
ウメジロ、バッチリですね、天気も良くて
バグースです。
アラック、長玉がないので記念写真です。
今日は富士山と思ったのですが、雲が多くて
諦めました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-25 10:14
> umi_bariさん
最高の一日でした。
望遠が一本あると便利ですね。
運動会ぐらいでしか使ってなかったけど、
花を撮るときにもいいですね。

Commented by minamikazehk at 2017-02-26 00:07
懐かしい〜〜〜!
メジロ、私が子供の頃家で飼っていたのですよ!
小松菜をすりつぶして何か混ぜて餌を作っていました。
天気が良くて、青空、梅、メジロ良く映えますね!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-26 10:36
梅にメジロ、
春ですねえ。
花札の世界。
日本人の感性にはピッタリなんでしょう。
Commented by nanako-729 at 2017-02-27 14:04
かっきーさん、こんにちは!
メジロが可愛い!
青空と梅とメジロ~♪
春ですね!
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-27 18:25
>みなみかぜさん
メジロかわいいですもんね~。
しぐさもすごくかわいいですね。
春を感じる野鳥ですよね。
青空と梅とメジロ、最高でした☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-27 18:27
> j-garden-hirasatoさん
まさに春の雰囲気にピッタリの組み合わせですよね。
梅にメジロ、最高です☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-27 18:28
> nanakoさん
メジロ、めっちゃかわいいですよね~。
我が家では、「ジロちゃん」と呼んでます♪
最高の青空の下での梅の花見でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-02-24 16:35 | 自然・風景 | Trackback | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31