人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城梅林(2/16)

仕事で大阪法務局に行った帰りに、

大阪城梅林へ立ち寄り。


大阪城梅林
大阪城梅林(2/16)_f0209122_17454327.jpg
全体としては、まだまだ半分も咲いてないかな。

今年の大阪城の梅の花は咲き始めが例年より早かったけど、

見頃になるのは遅いような気がします。

大阪城梅林(2/16)_f0209122_17475186.jpg
梅の木の枝を剪定したのかな。

いつもは、もっと枝が長いような気がします。


大阪城梅林(2/16)_f0209122_17492264.jpg
大阪城梅林(2/16)_f0209122_17494380.jpg
日暮れ前に行ったので、ちょっと暗いかな。

大阪城梅林(2/16)_f0209122_17504931.jpg
「思いのまま」

この梅の木、ピンクと白の梅の花が楽しめます。

この花は、半分ピンクで半分白。

大阪城梅林の「思いのまま」は、人気の梅の木です。


大阪城梅林(2/16)_f0209122_17530924.jpg
大阪城梅林をぶらぶらしてたら、だんだん日が暮れてきた。

いい感じの空の表情。

また、仕事のついでに、大阪城梅林に行こうっと。


カメラ:RICOH GR DIGITALⅡ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


Commented by sunnnari at 2017-02-17 18:23
かっきーさん、こんばんは〜(^∇^)
わぁ!良いなぁ、ここも庭みたいな梅林ですね〜笑
そうそう、京都も早く咲き出したけど、
まだまだこれからです。

そして、かっきーさんに教えていただいた
思いのまま…可愛いですね〜❤️
こちらも、梅宮大社にあります。
Commented by umi_bari at 2017-02-17 18:42
満開のようにも見えますね、まだまだですか、
紅白の梅、縁起がいいですね、そして見事に
染まった夕景にバグースです。
Commented by ukico32744 at 2017-02-17 19:17
紅白色とりどりに咲く梅を「思いのまま」と名付けた人のセンスが素晴らしいですね。
「思いのまま」、可愛らしくて華やかで不思議で、見惚れます。
バイオレットな夕空にも見惚れました♪
Commented by canomama at 2017-02-17 20:40
今日のニュースで見ました。
綺麗ですね~!
行ってみたいです♪
万博公園には行く予定にしているのですが・・・。
Commented by cynchia at 2017-02-17 20:50
こんばんは、そうですね、刈り込まれて、
盛りが少ない気がしました。
Commented by tora0405 at 2017-02-17 23:15
こんばんわ。「思いのままに」が咲いていましたか。「華濃玉蝶」も蕾が付いてきていましたね。
これからますます楽しみですが、私は、ついつい野鳥撮りに奔走してしまいます。←いけない、いけない。
かっきーさんとは、どこかで、ひょっこりお会いしているかも知れませんね。



Commented by zbjsower at 2017-02-18 00:12
まだ半分くらいという事ですが、春を感じさせる華やかな写真ばかりでウキウキして来ますね^^
思いのままという梅は初めてみました!
とっても美しいのですね!
というかGRでこんなに寄れる写真が撮れるとのは知りませんでした@@
これは便利ですねえ~
Commented by tamataro1111 at 2017-02-18 09:12
こんにちは。。。 ! !
大坂城に界隈には梅園があるのですね。
枝ぶりからして相当人間の手が入っているようです。
夕景とお城がいい感じです。。。 ! !
Commented by soitto at 2017-02-18 10:15
やっぱりまだ半分くらいでしたかー。
先日私が行ったときも、
まだまだこれからな感じでした。
昨日、一昨日と寒さが和らいで来ているので、
今日の午後あたりに
リベンジしに行こうかな〜とか思ってましたが…
梅がまだなら鶴見緑地に変更しようかな〜〜。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:24
> YAKKOTAN さん
そうそう、ここの庭(笑)
京都の梅も、まだまだこれからですよね~。
「思いのまま」、各地の梅の名所にあるみたいですね。
色んな人のブログに登場してます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:29
> umi_bariさん
大阪城の梅林は、すごく広いので、
咲いてる枝だけ撮りました。
まだまだ半分ぐらいな感じです。
紅白の梅の木「思いのまま」
名前のいいですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:35
> ukicoさん
「思いのまま」、この梅の木は、楽しい木ですね。
満開になったらまた撮りたいです。
みんなこの木を写真撮ってました。
バイオレットな夕空、いい表現ですね!

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:40
> カノママさん
万博公園も梅林ありますもんね。
僕も何年か前に、万博公園の梅林に行きました。
規模としては、大阪城梅林のほうが、
はるかに大きいですが、キレイでした。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:43
>シンシアさん
やっぱりそうですよね!
全体的にさっぱりというか、ボリュームがないような気がします。
枝が長いと危ないからかな。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:51
>atsuさん
大阪城梅林の「思いのまま」は何本か木がありますよね。
今年は、咲くのが遅い気がします。
ほんと、atsuさんとは、行動地域が被ってるので、
どこかですれ違ってるかも知れませんね(笑)
もし僕を見かけたら、お声をかけてくださいね~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 10:59
>Hideさん
梅は、春の香りですね~。
はやく満開になって欲しいものです。
「思いのまま」、各地に木がありますので、探してみてくださいね。
古いGRDですが、なかなか便利ですよ。
コンパクトなので、仕事鞄に入れてます。
単焦点なので、被写体にめっちゃ寄らないといけませんが(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 11:05
>多摩太郎 さん
大阪城の梅林は、大阪では規模が大きいと思います。
手入れされた梅の木が、美しいです。
外国人の観光客もたくさん訪れるスポットなのですよ。
夕暮れの大阪城もいいですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 11:11
> soittoさん
鶴見緑地も、まだまだ花はこれからな感じですよ。
大阪城梅林は、半分ぐらいといっても、
木によっては見頃な木もありますしね。
今日明日のお天気はどうかなぁ~。
僕も行くかもしれません(笑)
Commented by sarutv at 2017-02-18 11:21
イイネ!プッシュ、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 11:57
> saruyamaさん
コメントいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by myurinm at 2017-02-18 14:50
こんにちは☆
大阪城公園の梅林。。毎年いいなぁ~と思いつつ機会を逃すわ。
去年も、行かなくっちゃ~と思いつつ・・かっきーさんとこで満喫♪
随分と気温が上がって来たからもっと咲くのかな(*^-^*)
いい香りが漂ってきそうです。
↓環状線のドラマ。。ちゃんと見ました(笑)次の予約もしていますよ。
なんかいいよね~♪
いつものように、後でリンク貼らせてもらおうと思っていますので(^-^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 18:21
>みゅリン さん
大阪城梅林は、これからが見頃ですよ~。
まだまだ間に合うので、是非行ってみてくださいね♪

環状線ドラマ、おもしろいですよね。
あのローカルな感じがとてもいい。
普通のドラマとは違った魅力ですよね。
Commented by iris304 at 2017-02-21 09:30
こんにちは

おもいのまま 可愛らしく美しく撮られてますね。
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿
と言いますが 梅の枝ぶりは美しいなあと思いました。

大阪城 行った事ありませんが
梅林、見せていただいてありがとうございました。

CMじゃなくてドラマでしたね。御免なさい。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-21 18:22
> あいりす さん
ありがとうございます。
「思いのまま」
名前もすごくいいですよね♪
大阪城の梅林にも、枝垂れ梅があるのですが、
まだまだ咲いてない感じでした。
また大阪城梅林レポートしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-02-17 17:56 | | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31