「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

大阪環状線ひと駅ごとの愛物語Part2

関西テレビ(8ch)の大阪環状線のドラマシリーズ。

【大阪環状線ひと駅ごとの愛物語】

昨年、第1シリーズが放送されて、

現在、第2シリーズが放送中です。

大阪環状線の駅ひと駅ごとに、ストーリーが展開し、

各駅付近の馴染みある場所が舞台となっているので、

とてもおもしろいドラマです。

第1シリーズでは、

「京橋駅」「大阪城公園駅」「玉造駅」「天王寺駅」「新今宮駅」「大正駅」「西九条駅」「野田駅」「福島駅」「大阪駅」の回が放送されました。


大阪環状線「桜ノ宮」駅
f0209122_09105652.jpg
第2シリーズは、

「鶴橋駅」「弁天町駅」「桜ノ宮駅」「天満駅」「桃谷駅」「森ノ宮駅」「今宮駅」「芦原橋駅」「寺田町駅」です。

そして、僕に身近な場所「桜ノ宮駅」編が先日放送されました。


大阪環状線ひと駅ごとの愛物語Part2
Station③
桜ノ宮駅
「黄昏プールサイド」
主演:高月彩良さん・阿部純子さん


桜ノ宮駅周辺が舞台なので、身近な場所がいっぱい登場♪

近所の中学校のプールだとか、幼稚園の横とか、

都島のショッピングセンター「ベルファ」のゲームコーナーとか、

桜ノ宮の銀橋や、桜ノ宮ビーチなど。


桜宮橋(銀橋)

f0209122_09161952.jpg
この橋は、以前に、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でも登場しましたよ。


毛馬桜之宮公園

f0209122_09180061.jpg
この広場もドラマに登場しました。

広場の向こうに大川が流れ、

対岸にOAPタワー(大阪アメニティパーク)と帝国ホテル大阪を望みます。


大阪ふれあいの水辺(桜ノ宮ビーチ)

f0209122_09200289.jpg
人工の砂浜「桜ノ宮ビーチ」

この桜ノ宮ビーチなんかは、特にマイガーデン。

もちろんドラマにも登場。

主演の女優さんの高月彩良さんと阿部純子さんが、

この桜ノ宮ビーチでビーチフラッグの競争をするシーンがありました。

主演の女優さん2人が走ってる手前に、

砂遊びしてる1号と2号が登場(笑)

一瞬だったけど、ドラマにエキストラで出演(笑)

ドラマの撮影があったのは、夏の暑いとき。

撮影してる風景を見に行って、

1号2号は、いつものように砂遊び。

そしたら、撮影のスタッフの方が、

もしかしたら、放送で映ってるかも知れませんよと言ってくれてましたが、

本当に映ってて、ビックリ(笑)

ドラマ撮影の休憩時間には、

1号2号に、主演の女優さんが話しかけてくれたり、

夏のいい思い出になりました。


カメラ:OLYMPUS TG-850 Tough


大阪環状線のドラマ、今後放送される駅も楽しみしています。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所
[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27554324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2017-02-13 13:38
うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
ご近所でのドラマ撮影が在ったのですねぇ~♬
テンション上がるわよねぇ~
しかもお嬢様達がお揃いでエキストラ⁉出演とは…すごいですねェ~
素晴らしい思い出になりましたね。
っていうか…これを機に、女優デビュー⁉( *´艸`)
Commented by san_paozo at 2017-02-13 13:44
かっきーさん、こんにちは~♪
このドラマ、タイトルが気になりましたが
観てなかった~(^_^;)
知っている場所がテレビに映るだけで
テンション上がるのに、
お子ちゃまたち、デビューですか(笑)
これは、永久保存しなくてはいけませんね(^O^)/
Commented by myurinm at 2017-02-13 14:59
こんにちは~☆
おお~あのカンテレの環状線の物語駅のシリーズですね(*^-^*)
残念なことしました~~~~
第1シリーズは見たのですが、第2シリーズのこと忘れていました^^;
お嬢ちゃま達を見損ねました。
アイドルデビューがあるかも。。サインもらわなくちゃ~♪ 

Commented by umi_bari at 2017-02-13 17:04
全然ドラマを知らなくてすいません。
ただただ、青空が気持ちですね。
エキストラでも、全国区デビューに、バグースです。
Commented by sunnnari at 2017-02-13 17:05
かっきーさん、こんにちは〜(^∇^)
わぁ!凄い〜(^∇^)
うんうん、それはかっきーさんめちゃ嬉しいですよね🎶
そんな身近なところばっかりね。
それに、ひなたちゃんもひかりちゃんも、
出演なんてね〜最高です💕❤
Commented by cynchia at 2017-02-13 19:21
こんばんは、さっきまで、天満界隈にいましたよ、
怪しい建物もありますが、洗練されていますね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-13 19:49
>Naoさん
ドラマ撮影、めっちゃ近所でやってたので、
見学に行ってきました。
エキストラで出演したのは一瞬だったけど、
貴重な経験でした♪
ドラマ放送のときは、めちゃテンション上がっちゃいましたよ☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-13 19:55
> さんころさん
そうそう、ローカルな場所がTVに映っただけでも、
テンションあがっちゃうね。
運良くエキストラで登場して、めっちゃ楽しかった♪
環状線ドラマ、まだまだこれからも放送するから観てみてね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-13 20:00
> みゅリン さん
そうそう関テレの深夜のドラマです♪
第1シリーズもおもしろかったですね。
第2シリーズ、これから放送される回もおもしろそうですよ。
エキストラ出演、放送観て笑っちゃいました(笑)
いい記念になりましたよ。
もちろん保存してます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-14 08:27
> umi_bariさん
関西ローカルの番組ですしね。
身近な場所がドラマに登場するとテンションあがっちゃいますね。
青空の気持ちいい日に散歩してみました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-14 08:33
> YAKKOTANさん
そうなんですよ~、めっちゃ嬉しかったです♪
近所が映ってたのも、おもしろい。
このドラマ、大阪環状線のローカルな場所がいっぱい登場するから、
知ってる場所ばっかりです。
今後の放送も楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-14 08:39
> シンシアさん
おぉ~天満界隈にいらっしゃったのですね~。
最近、オシャレスポットも増えてきてますね。
夜の天満は外国のような雰囲気です。
Commented by soitto at 2017-02-15 10:26
あ”ーー!このドラマの撮影!
お友達の家の前とか、私がしょっちゅう行く神社とか公園とかで撮影してました!
放送絶対みるぞーっと思っていたのに、見逃しました〜(涙)
しかも我が町「桃谷」は昨日の深夜…(u_u)
かっきーさんのブログ、昨日覗けば良かったー!!
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-15 11:11
> そいっと☆ さん
そうそう、桃谷は昨夜でしたよね。
もちろん録画してますよ~。
桃谷も馴染みのある場所です。
あの商店街とかでてくるかなぁ~。
楽しみです。
Commented by iris304 at 2017-02-17 08:03
こんにちは

うわー
面白そうなCMですね。
こちらでは、見かけない形のCMです。
馴染みの場所野生近くの風景が出てくると
テンション上がりますよね。

関東でもこう言うのないかな?
当たり前ですが、全く、聞いた事がない駅名ばかり。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-17 13:52
> あいりす さん
CMではなくて、ドラマなんですよ♪
時間は30分と短いですが。
近所の知っている場所などが映るとテンションあがりますよね。
やっぱり大阪環状線の駅名は、関東の方には馴染みないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-02-13 09:32 | 都島区の風景 | Trackback | Comments(16)