鶴見区の風景

風車の丘の菜の花畑 鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地へ行って来ました。

鶴見緑地は、子供のころからよく遊んだ馴染みの場所です。

昔は、よく鶴見緑地にザリガニ釣りに行ったなぁ~。

あっ、エビは嫌いだけどね(笑)


風車の丘

f0209122_19453954.jpg
鶴見緑地は、風車の丘が特に素晴らしい。

風車の丘の花畑は、季節ごとに、いろんな花が楽しめます。

この時期は、菜の花。

f0209122_19461014.jpg
菜の花は、これからといった感じだったけど、春が近づいてるのを感じます。

また鶴見緑地に行こうっと♪


カメラ :Canon EOS 80D
レンズ:EF-S24mm F2.8 STM







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27524252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-02-09 20:04
こんばんは、今は菜の花なんですね、
行ってみたくなりました。
Commented by san_paozo at 2017-02-09 20:57
かっきーさん、こんばんは〜☆
菜の花かぁ〜春ですね( ^ω^ )
めっちゃ寒いけど(笑)
空のブルーと菜の花の黄色!
元気になる色あいだわ(^O^)/
Commented by ukico32744 at 2017-02-09 21:06
春が近づいてるというより、もう春が来ちゃったって感じですよ(笑)
青空と菜の花と水車のコラボはまるで絵葉書のよう♪
ステキですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 21:38
菜の花にピント、風車にピント、
どちらも素晴らしいですね、バグースです。
Commented by N-styel at 2017-02-09 22:09
こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
寒いので、こういう景色有難いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
四季折々に色んなお花で彩られるのですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
カッキーさんのお馴染みの風景なのね、とっても素敵‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by myurinm at 2017-02-10 01:06
遅い時間に、こんばんは~♪
おッ!春が来てますね。
かっきーさん、真っ青な空に黄色の向日葵も元気がでますが
真っ青な空に黄色の菜の花。めちゃ暖かさを感じます。
2枚ともどこかのコンテストに出せば、また当確の作品じゃないのかしら。。
万博記念公園とか、花博記念公園とか。。大阪はいっぱいあっていいですよね(*^_^*)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-10 01:58
こんばんはァ〜 〜 〜

菜の花!風車!、、、良いですねぇ〜 !
長崎 ハウステンボスを 想わせます!( 故郷ですから、、、 )

此処、岩手は 雪が少ない 日が 続きます、
例年なら 駐車場フェンスの内側( 敷地内 )には、寄せられた 雪が 小高く積まれているのですが
今年は、、、子供よりも 低いです( 1・3M?位 )
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 11:41
>シンシアさん
今の時期は菜の花ですね。
菜の花が終わると、次はチュウーリップかな。
鶴見緑地、めっちゃいいですよ~♪
Commented by ♥ junjun at 2017-02-10 16:11 x
♪風車には チューリップって 
junjunの頭に インプットされてたけど...

菜の花に風車も いいね~、メルヘン^^v♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:23
> さんころさん
菜の花の黄色がまぶしいね~。
ここ数日めっちゃ寒いから、
早く春がきてほしいね。
それにしても、めちゃ寒いよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:25
> ukicoさん
風車前の花畑は、ほんと絵はがきのような世界でした。
菜の花がもっと咲いたら、また撮りに行きたいな♪
はやく春が来て欲しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:30
> umi_bariさん
ありがとうございます!
意識して、菜の花にピントと、風車にピントを合わせてみました。
撮影の意図に気づいていただき、めっちゃ嬉しいです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:38
> Naoさん
めっちゃ寒いですよね~。
スーツが寒くて寒くて。。。
コート来ても、足が寒い。。。
鶴見緑地も馴染みの場所なので、
昔のマイガーデンって感じです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:44
>みゅリンさん
ありがとうございます♪
青空に菜の花もいいですよね。
青に黄色は映えますね。
フォトコン、実は、あれから、また受賞しちゃったのです♪
そのうちまたブログで報告しますね☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:47
> tomoyoshikatsuさん
長崎のハウステンボスというと、佐世保ですね。
ウチの母の故郷が長崎の平戸なので、佐世保は馴染みがあります。
大阪は雪がふらないので、雪が降る地域はうらやましく思います。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-10 17:51
> ♥ junjunさん
そうそう、普通、風車にはチューリップだよね。
菜の花と風車もあうね。
秋になったら、風車とコスモスの風景が広がるよ。
また紹介するね~♪
Commented by iris304 at 2017-02-11 08:03
こんにちは

青空に菜の花が映えて綺麗ですね。
幼き頃から馴染んだところが
側にあっていいですね。
季節によって楽しみが色々ですね。
素敵な週末を、、、
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-11 08:10
いやいや、
もう春ですよ。
菜の花の青空、
長野では4月から5月の景色です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-11 09:06
>あいりすさん
昔、祖父と一緒によく鶴見緑地で遊びました。
懐かしい記憶です。
鶴見緑地で遊んで、ソフトクリーム食べて。。。
風車の丘、変わらぬ風景で、ここに来るたび、思い出がよみがえります。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-11 09:10
> j-garden-hirasatoさん
信州に比べたら春の風景かも知れませんね~。
菜の花の黄色が春を感じますね。
長野の4月5月って、体験したことがないので、
そういう季節に訪れてみたいです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-02-11 21:05
こんばんは^^
ちっちゃい頃の想い出話と一緒に、素敵な光景を届けていただいてありがとう。
春風に乗って菜の花と風車、可愛いです❤ 両手を広げて深呼吸^^
かっきーさんにはいつもうらやましいほどの青空が応援してくれてる♪
今回はソフトクリームもセットで・・言うことなしです^^
菜の花に埋もれて、撮影されたかっきーさん。想像しただけで愉しい♪
お嬢さん達にもいっぱい嬉しい春が来ますように。

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-13 08:43
>つっちさん
はい、菜の花に埋もれて撮ってます♪
超ローアングルから見上げて撮ってるので、まわりから見たら滑稽かも(笑)
ローアングルからじゃないと人がいっぱい写っちゃうから。
春風吹く風車の丘の菜の花、とても心地の良い空間でした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-02-09 19:49 | 鶴見区の風景 | Trackback | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30