夜景

天満・桜ノ宮 光のエレガンス~冬桜の回廊~(旅行・お出かけ部門)

OAP(大阪アメニティパーク)の冬のイルミネーション

夕食後の散歩♪


天満・桜ノ宮 光のエレガンス

冬桜の回廊

f0209122_17572448.jpg
桜の名所だけあって、イルミネーションも冬桜のイルミネーション

f0209122_17584092.jpg
スノーマンの親子

f0209122_17591909.jpg
三脚を持っていったので、初めて多重露光に挑戦してみました。

f0209122_18004181.jpg
多重露光

光の雪が降ってきたみたい。

f0209122_18013262.jpg
望遠レンズで。

f0209122_18020828.jpg
イルミネーションは望遠レンズで撮るのもいいですね。

めっちゃ寒かったけど、すごいキレイでした。

このイルミネーションもウチの玄関あけると見えてました。

マイガーデン(笑)


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
    Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM








第一回プラチナブロガーコンテスト




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27505757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2017-02-03 20:08
多重露光上手く撮れていますね。
三脚を使いだすと手持ち撮影より気合が入って撮れます(これは私だけかも)
それにしても、幅広く撮られご活躍の様子がとてもよく伺えます。
Commented by tora0405 at 2017-02-03 22:12
お庭から見えるなんて・・・・いいですね~。
ここも去年のうちに、行きましたが、まだやっているのですね。
もう一度ぐらい見に行こうかな。
どのショットもステキに撮られていますね。
Commented by myurinm at 2017-02-04 00:15
こんばんは☆
かっきーさん更新のテンポが速くて驚き~(*^-^*)
でも見つけちゃった(笑)凄く綺麗に写せていて素敵です。
イルミがいっぱい見れていいなぁ~♪ ほんと雪が舞っている感じ。
ええーッ!夕食後のお散歩ですって~! 玄関開けると見えるのですって!
マイガーデンですって! ああッ。。住んでる世界が違い過ぎる(笑)
Commented by N-styel at 2017-02-04 08:55
おはよう〜ございます‼︎
帝国ホテルを従え、光のGardenを持つカッキーさんのお宅って…御殿なの⁈( *´艸`)
すごいなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡今度泊まりに伺いたいわァ〜♡
寒い中の撮影で大変でしたが、きっと大興奮で寒さなんて感じてなかったのでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
素敵なお写真ありがとうございます。
Commented by ukico32744 at 2017-02-04 18:40
キラキラの冬桜が舞い降りて、まるでメルヘンの世界にいるみたいですね~。
凄くロマンチックに撮れています♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-02-04 21:29
かっきーサン ☆
この時期だけスノーマンにお名前変更されました?^^
冬桜。。この言葉だけでもクラクラ揺ら揺ら・・素敵過ぎるPhoto。
多重露光のメルヘンチックな夢の世界へご招待いただきました❤
三脚・・強し!!鮮明な画像に拍手&イイネ・・連打しましたよ^^
ご自宅の玄関から見えるなんて・・・あまりにも非日常な世界です・・・・
家からは電柱の灯りしか見えません(笑)

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 09:38
>素浪人さん
ありがとうございます。
今回、初めての試みでやってみました。
三脚があると、じっくり時間をかけて撮影することができますね。
確かに、撮るぞ!っとう感じで気合いが入りますね。
写真の幅を増やしていきたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 09:43
> tora0405さん
ありがとうございます。
このイルミネーションは1月31日まででした。
昨年撮られたOAPのイルミネーションのお写真、素敵でしたね。
今年はクリスマスツリー、復活して欲しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 09:48
>みゅリン さん
いっぱいストックしてあった写真があったので、
頑張ってUPしてみました。
イルミネーション、お褒めいただき、ありがとうございます。
夕食後の散歩なので、ジャージにジャンパー姿で(笑)
この辺りの環境、お気に入りです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 10:57
> Naoさん
いえいえ、近くに素晴らしい場所があるというだけです(笑)
この写真を撮りに行った日は、めっちゃ寒くて、
しかも、ジャージにジャンパー、そしてクロックスのサンダルで行ったので、
めちゃ寒(笑)
家に帰って、熱々のお風呂に入りましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 11:08
> ukicoさん
ありがとうございます。
OAPのイルミネーション、すごくメルヘンの世界ですね。
冬の桜がキラキラ。
ほんとそんな雰囲気のイルミネーションでした。

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 11:12
> つっちさん
ありがとうございます!
めちゃ嬉しいです。
冬桜っていうのは、OAPのイルミネーションのパンフレットに書いてありました。
とても素敵な言葉ですよね!
多重露光、初めて挑戦してみました。
なかなか難しいですよね~。
これから三脚をつかって、もっといろいろ撮ってみたいです。

つっちさんの鯛焼きの記事、拝見しました。
昭和の雰囲気が懐かしいですね。
昭和っていいですよね~
Commented by ruolin0401 at 2017-02-05 17:10
富士への散歩道です。
コメントありがとうございます。
富士山にお越しの時は是非この田貫湖も寄ってください。
湖畔にある休暇村富士への宿泊で風呂からは富士山が一望できます。
私も毎年利用しています。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-06 06:52
お早うございます。
何てきれいなんでしょうね。\(^o^)/
こころが浮き浮きして来ます。
お子さんが一緒なら尚サイコーでしょ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-06 09:09
> 素浪人さん
田貫湖、行きたくなりましたよ。
お風呂から富士山が見えるなんて最高ですね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-06 09:14
> 多摩太郎 さん
とても美しいイルミネーションでした。
そうですよね、一緒に行けたら楽しかっただろうなぁ~。
寒いからイヤって言われちゃいました(笑)
Commented by sunnnari at 2017-02-06 14:19
かっきーさん、こんにちは~!
アハハハ~もう~思わず笑ってしまいます!
こんな素敵なイルミも、お家から見えてるの~?!すごい~笑
かっきーさん家ってほんとに良い場所にあるんですね・・良いなぁ♥
憧れの大好きな大阪のイルミ最高にカッコイイです。
また、多重露光がダイナミックで素敵です~(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-06 14:47
> YAKKOTAN さん
見えるのは一部分だけなんですけどね(笑)
中之島のイルミネーションと違って、
人が少なくてゆったり楽しめます。
多重露光って、初めてやってみたけど、
けっこうおもしろかったです。
三脚買ってよかったです。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-07 13:16
かっきーさん、ご無沙汰しております。読み逃げが多かったのですが、拝見しています。
Canon EOS 80Dにアップグレードなさっているから、やっぱり美しいですねえ。
大阪のイルミネーション、望遠で撮られると、ミステリアスな雰囲気が出ますね。素敵、素敵。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-07 16:52
> Miyanao117さん
おひさしぶりです!
そうなんですよ、夏に80Dにグレードアップしました♪
やっぱり全然違いますね。
Canonのメルマガで、イルミネーションは望遠で撮るべしって書いてあったので、
実践してみました。
望遠で撮ると、雰囲気でますよね~。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-07 21:53
家の近くで、
こんなイルミネーションが見れるなんて、
羨ましいです、
イイっすねえ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-08 08:35
> j-garden-hirasatoさん
御堂筋や中之島のようなイルミネーションではないですが、
とってもキレイでした。
ちょっと散歩にいい場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-02-03 18:08 | 夜景 | Trackback | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31