ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

戦国・ザ・リアルat大坂城 大阪城七変化(旅行・お出かけ部門)

大阪城が七変化

夜の大阪城に行って来ました。

f0209122_17555288.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの戦国ショーが大阪城の西の丸庭園で開催されています。

真田幸村が主役の戦国ショー「戦国・ザ・リアルat大坂城」

USJと大阪城のコラボです。

ショーは西の丸庭園で開催されていて、撮影禁止。

なので、大阪城天守閣に投影されるプロジェクションマッピングを楽しみました。

f0209122_18034764.jpg
f0209122_17584198.jpg

f0209122_17592668.jpg

f0209122_18015388.jpg


f0209122_18031376.jpg

f0209122_18002324.jpg

新しく購入した三脚を持っていったけど、カメラの設定よくわからず、

ISOオートで撮っちゃって、ちょっとノイズが多かったかな。

夜景の撮り方研究しないと。。。

f0209122_18050457.jpg

大阪城に桜ふぶき。

すごいキレイでした!

この大阪城に投影されるプロジェクションマッピング、

ウチからも見えるのですよ~。

「戦国・ザ・リアルat大坂城」は、3月12日まで開催です。


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM






第一回プラチナブロガーコンテスト


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27498572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2017-02-01 19:17
えっー!?
かっきーさんのお家からも、この大阪城のプロジェクションマッピング見ることができるのですか?
お家にいながら見れるなんて凄く”お得感”ありますね。
USJとコラボのショーも楽しそう♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 19:33
> ukicoさん
そうなんですよ、小さくですけどね(笑)
やっぱ近くまで行ってみるほうがいいですね。
USJ、なかなかユニークな企画だと思います。
花火とかもあって、迫力ありますよ。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-01 19:48
こんばんは^^
大阪城のイベント凄いですね!(^^)!
ますます大阪に行ってみたくなりました~☆
3月12日までなのですね!
かっきーさんのお家からも見えるプロジェクションマッピングいいなあ~(^^♪
見てみたいです桜ふぶき☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 19:56
> アリスさん
大阪城、夜もかっこいいですねよ~!
はい、3月12日まで、毎日夜に2回公演です。
家からだと、さすがに小さいので、
やっぱ天守閣の下がいいですね。
期間が終わるまでに、もう一回行こうかな~♪
大阪城に降ってくる光の桜ふぶき、めちゃ素敵ですよ。
Commented by cynchia at 2017-02-01 19:57
こんばんは、行かないとと思いながら、
随分立ちました、私も外でみたいです。
Commented by soitto at 2017-02-01 20:19
こんばんは^ ^
イイネをありがとうございました♪

私も、プロジェクトマッピングが始まった最初の年か何かに見に行ったのですけど、あまりの人の多さに身動き取れぬまま、ショーは全く見えず…でした(>_<)。まだ下の子が抱っこの赤ちゃんだったので、帰るのも一苦労したのに、外に出た帰り道からの方が、人も少なく、城のマッピングもバッチリ見えました〜(笑)
Commented by tora0405 at 2017-02-01 20:46
行かれたのですね。ショーの方はご覧になりましたか?
ショーの最後の方に花火があがって、その時だけが撮影タイムでしたね。
私も撮って来ましたが。真田幸村役の役者さんがめっちゃイケメンで、拡大してびっくりでした。
もっと気合を入れて見れば良かったです。ブログにもアップ済みです。
Commented by ruolin0401 at 2017-02-01 20:55
七変化というより八変化でした。
大阪城が大変なことになっています。太閤様もビックリでしょう。
ノイズの事触れていましたが、ノイズは気になりませんよ。
少々アンダー気味ではありませんか。プラス補正するとどうでしょうか、そうすると三脚も必要になりますね。
Commented by haru2721 at 2017-02-01 22:51
こんばんは~

すご~い(#^^#)
きれいですね~
ノイズ、気になりませんが!(^^)!
家から見れるなんていいな~~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-02 13:24
> シンシアさん
あとひと月なので、是非!
やっぱり間近で見たら迫力ありますしね。
西の丸でも見たいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-02 13:32
>そいっとさん
西の丸は人が多くて大変ですもんね~。
そうそう、離れたところからのほうがゆったり鑑賞できますしね。
それと、やっぱり天守閣前はいいですよ。
人が少なくて、「灯台もと暗し」っていう感じです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-02 13:39
>atsuさん
西の丸には行ってないので、ショー自体は見てないんですよ(笑)
でも音楽も聞こえたし、花火も上から見えてよかったです。
atsuさんの記事で、ショーの様子はよくわかりました♪
真田幸村役の俳優さん、イケメンなんですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-02 13:47
> 素浪人 さん
あっ、ほんとだ、八変化でしたね(笑)
ノイズ、そうですか、それならよかったです。
僕のスマホから見たら、写真にざらつきを感じたので。
なるほど、プラス補正ですか、参考になりました。
次は、しっかり三脚構えてプラス補正で行きます♪
アドバイス、ありがとうございます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-02 13:52
> haruさん
ノイズ気にならないですか、それなら安心♪
僕の画面だけかも(笑)
家からといっても、ほんの小さくですよ。
だから、大阪城天守閣の真下が一番!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-02-01 18:07 | 夜景 | Trackback | Comments(14)