「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

逆さ大阪城と金の船 (旅行・お出かけ部門) sanpo

大阪城にお出かけ。

大阪城がキレイに逆さまにうつるスポットがあります。

逆さ大阪城

f0209122_19065722.jpg
大阪城の天守閣前の広場にある池から。


青い空 
大阪城

f0209122_19092243.jpg
気持ちいい青空

f0209122_19095860.jpg

快晴!

すごい爽快~☆



大阪城御座船

f0209122_19113403.jpg
大阪城の金ピカの船。

2月末までは運休だけど、桜の時期とかいいですね~。

シーズンきたら、乗ってみようっと♪


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM





第一回プラチナブロガーコンテスト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/27495742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 19:44
こんばんは♪
大阪城の金ぴかのお船
乗れるとは思いもよらず!!
是非、いつか乗ってみたいと思いましたよ~(*^^*)
今日のかっきーさんのお写真のような晴天の日が良いですね(^_-)-☆
素敵な紹介ありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 19:50
> アリスさん
そうなんですよ~、乗れるんですよ。
外国人観光客に大人気。
運行してるときは、すごい風情ありますよ。
僕も乗ってみたいです。
やっぱ青空いっぱいの時がいいですね。
Commented by haru2721 at 2017-01-31 21:11
こんばんは~

とってもキレイに水面に写っていますね( *´艸`)
時々、遊びに行きますが
気づきませんでした(^-^;
今度行くときは、しっかり見てきます(^-^;
Commented by tora0405 at 2017-01-31 22:17
なんと!! かっきーさん今日行かれていたのですね。
私も、午後から梅林を徘徊しておりました。
逆さ大阪城が綺麗に見えるのは、いいお天気で風のない日に限りますよね。!(^^)!
以外と、ここをご存知ない方も多いようですが。ここは昔から穴場ですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-31 23:36
富士への散歩道です。
コメントありがとうございます。
それにしても大阪城の空の青さが凄いですね。お見事なテクニックです。
大阪城をみると大阪に転勤していた頃が懐かしく思い出されますよ。
飲み歩いたミナミや新地が懐かしい~。
Commented by myurinm at 2017-02-01 01:45
こんばんは~☆
青空がめちゃくちゃ美しいです。青空と大阪城。日が昇る大阪城。月夜の大阪城。
どれもこれも凄いです。今は梅林が綺麗でしょうね。
逆さ大阪城。。これはかっきーさんだからこう言うふうに綺麗に写せるのですよね♪
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-01 06:33
青空が眩しいですね。
逆さ大阪城が見れるポイント、
池なんてありましたっけ…。
以前、行ったときは気が付きませんでした。
日本語以外の言語しか聞こえてこなかったことは覚えています。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 09:00
> haruさん
ここ、逆さまにうつる穴場スポットなんですよ。
是非、行ってみてくださいね。
晴れてたら、だいたい映ってますよ。

Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 09:04
> atsuさん
以前、休日に行ったので、タイムリーではないのですよ。
平日は、なかなか行けないので。
たまに大阪法務局に行った帰りに立ち寄ることはありますが。

そうなんですよね、ここ知らない方が多いですよね~。
穴場スポットかも♪
Commented at 2017-02-01 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 17:26
>素浪人 さん
ありがとうございます。
やはり早朝がいいですね。
特に冬の空は澄んでますしね。
ミナミや新地の風景は、今もかわらずでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 17:31
>みゅリン さん
いい青空に出会えました♪
どの大阪城も魅力たっぷりですよね。
逆さ大阪城、この場所は知る人ぞ知る穴場。
僕も誰かに教えてもらったスポットなんですよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 17:35
> j-garden-hirasatoさん
とても爽快な青空でしたよ。
池は、ちょっとした庭園のところにありますよ。
たしかに、外国語がほとんどですね(笑)
大阪城は外国人に人気スポットですもんね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 17:38
> 鍵コメさん
ウユニ湖でしょうか?
有名なところですよね~。
あんな場所に行ってみたいです。
大阪城の池は、ちょっとした池なのですよ。
Commented by N-styel at 2017-02-01 17:54
大阪城、絵になりますねぇ~‼
桜の季節なら、尚善し‼
カッキーさん、腕が鳴りますねぇ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 19:29
> Naoさん
大阪城、かっこいいですよね~。
そういや桜の季節の大阪城って、ここ何年も撮ってないかも。
ずっと帝国ホテルばっかり撮ってたから。
今年は、大阪城と桜を撮ろうかな~♪
Commented by tamataro1111 at 2017-02-02 06:14
お早うございます。
逆さ大阪城。。。 ! ! こんな場所があるのですね。
抜けるような碧天が素晴らしいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-02 13:56
> 多摩太郎 さん
この場所、けっこう穴場スポットなのですよ~。
くっきり逆さに映るのでキレイですよね。
碧天、まさにそのような青空でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-01-31 19:16 | 自然・風景 | Trackback | Comments(18)