人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城に日が昇る (旅行・お出かけ部門)

朝起きて天気がよかったので、散歩がてら朝の大阪城へ。

いつもお月見をする場所で、大阪城に朝陽が昇るのを撮ってみました。

大阪城に日が昇る (旅行・お出かけ部門)_f0209122_1691742.jpg


大阪城に日が昇る (旅行・お出かけ部門)_f0209122_1693458.jpg


大阪城、かっこいいですね~。

さすが日輪の子(豊臣秀吉)のお城。

神々しいです。



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM





第一回プラチナブロガーコンテスト


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所
Commented by san_paozo at 2017-01-14 17:17
かっきーさん、こんにちは~♪
おぉーーー神々しい(☆∀☆)
朝日をあびると力がみなぎりますな(笑)
Commented by sunnnari at 2017-01-14 22:17
かっきーさん、こんばんは~!
朝の大阪城!!
初めてですね~♪ホントにカッコイイです。
撮り方が上手い上手い~(^_-)-☆
でも、これいったい何時頃ですか?
Commented by ruolin0401 at 2017-01-14 23:34
大阪城から覗く日の出をタイミング良く捉えて
これは素晴らしい写真ですね。
お見事の一言です。
Commented by myurinm at 2017-01-15 01:47
こんばんは~☆
めちゃくちゃ遅い挨拶ですが(笑)
ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド天守閣?ダイヤモンド大阪城。。
狙っていましたね~♪ どれぐらいの時間かしら?素晴らしい~~♬♬
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-15 06:32
こういう青空が見れれば、
朝の散歩も楽しいでしょうね。
この時期、
長野はドンヨリした天気が多く、
気持ちよく朝の散歩、
という気分にはなりません。
Commented by N-styel at 2017-01-15 17:51
くぅ~~‼カッコイイ~‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これ、大河ドラマとかの最初のシーンに使えそうですよねぇ~♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-16 18:34 x
♪良いショットですねぇ...

大阪城の 後ろから昇る朝陽...
ちょうど、虎のレリーフあたりから 輝いてるようだね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 15:43
さんころさん☆
大阪城は、やっぱりかっこいいね。
うん、朝陽浴びて元気いっぱい!
神々しい光でエナジー補給。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 15:54
YAKKOTANさん☆
朝の大阪城、かっこいいですね~。
これ、そんなに朝早くないんですよ。
朝9時ぐらいかな。
逆光だから周りは暗く写るので、
それがより太陽と大阪城のシルエットをひきたてますね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 16:01
素浪人さん☆
ありがとうございます!
とても嬉しいです。
大阪城は身近な場所なので、
いいタイミングを狙うことができます。
富士山は、やっぱりダメです。。。(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 17:02
みゅリンさん☆
時間は朝9時ぐらいですよ~。
ダイヤモンド大阪城をねらってたのですが、
大阪城のてっぺんに太陽はかからず。
タイミングが難しかったです。
近場だから、すぐに行けちゃうのが特権ですね♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 17:14
j-garden-hirasatoさん☆
冬の朝は、空気が澄んでて、いい青空が見れることが多いですよ。
ほんと、いい朝の散歩になりましたよ。
大阪城はすぐ近くなので、いいタイミングに撮れるのがうれしいです。
冬の長野県、久しく行ってないので、また行きたいなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 17:18
Naoさん☆
ありがとうございます!
そんなイメージで撮ってみました(笑)
朝の大阪城、かっこよかったです。
また朝早く起きて行こうっと♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 17:27
junjunさん☆
ありがと~!
そうそう、ちょうど虎の場所。
いい感じで太陽が顔を出してくれてよかった♪
ほんとは、てっぺんにくるのをねらったんだけど、
タイミングあわず。
また撮りに行ってくるね~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-01-14 16:08 | | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31