人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

富士山旅行⑤~吉田のうどん (旅行・お出かけ部門)

富士山旅行つづき

富士山に行ったら、「吉田のうどん」を食べたほうがいいよって言われてたので、

「吉田のうどん」を食べに行ってきました。

「吉田のうどん」は山梨県の郷土料理です。


吉田のうどん

富士山旅行⑤~吉田のうどん (旅行・お出かけ部門) _f0209122_1083411.jpg


すごく歯ごたえのある麺に、キャベツと馬肉。

ほうとう」よりも、「吉田のうどん」のほうがよかったです。

でも、やっぱ「大阪のうどん」が好きかな。

「吉田のうどん」も、あと2回ぐらい食べたら、やみつきになるかも。


みうらうどん
山梨県富士吉田市下吉田1-22-5



富士山旅行つづく


カメラ :Canon EOS 80D
レンズ:EF-S24mm F2.8 STM



第一回プラチナブロガーコンテスト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所
Commented by sunnnari at 2016-12-27 10:31
かっきーさん、おはようございます〜(^∇^)
吉田のうどん…さすが名物で珍しいですね。馬肉、ちょっと苦手かな〜笑
お出しはどんな味なんですか?気になる〜🎶
Commented by myurinm at 2016-12-27 13:13
こんにちは~☆
「吉田のうどん」てよく聞きますが
うーん。。馬肉ですか・・・
美味しそうですが牛ならめちゃくちゃ主人が飛びつきそう(笑)
Commented by N-styel at 2016-12-27 17:53
有名みたいですが、私もいただいたことないのよね〜( *´艸`)
馬肉なんですか⁈すご〜い、お値段結構するのかなぁ〜!
おうどんより、私はお蕎麦派なので、いつか是非お試ししてみたいと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ご紹介ありがとうございましたァ〜〜
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-27 20:00
YAKKOTANさん☆
お出汁は、味噌っぽい気がしたけど、
違うかも~(笑)
大阪のうどんのような出汁とは全然違いました。
馬肉は、おいしかったですよ。
吉田のうどんの特徴は、麺の歯ごたえがすごいです!
Commented by mako0318m at 2016-12-27 20:04
かっきーさん❤️
こんばんは❤️

うどんにキャベツと馬肉…❓(・Д・)
どんな味なんだろ〜❓❓❓
全く想像つかないです〜。
でも、見た目は美味しそうですね〜♬
なんか日本酒に合いそう❤️(๑>◡<๑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-27 20:04
みゅリンさん☆
たしかに牛肉でもいいですよね~。
ご当地グルメらしくて、とてもよかったですよ。
お店は、地元の人たちで満員でした。
雰囲気は、沖縄のソーキそばのような雰囲気です。
味とかは全く違いますけどね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-27 20:07
Naoさん☆
吉田のうどんって、この地域では、めっちゃ食べるみたいですよ。
馬肉もおいしかったです。
お値段は、500円ぐらいだったかな。
めちゃ安い。
トッピング形式で、好きな具をトッピングしていく感じ。
また食べたいと思いました。
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-27 20:09
JETさん☆
キャベツと馬肉って、想像つかないよね~。
でもすごくマッチしてる感じでした。
これに辛い味噌を入れて食べるみたいです。
地元のソウルフードですね。
Commented by cynchia at 2016-12-27 20:51
こんばんは、私は、熱々の、ほうとうが好き
ですが、家族は、余り好きでないので、機会がありません。
Commented by ruolin0401 at 2016-12-27 21:21
吉田うどんでもいろいろありますが、夏に冷たいシンプルな食べ方でうどんの素材を味わってください。美味い。
Commented by nonbino at 2016-12-27 23:17
このうどんはまだ食べたことがないです。
写真見てると...じゅるる(笑)

ほうとうはあまりお口に合わなかったようですね(^^)
旅先の味はやはり一度は味わってみたくなりますね!
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-29 11:39
シンシアさん☆
ほうとうは、あったまりますね~。
味は、まだ慣れてないので、慣れたらおいしいと思います。
大阪では食べる機会ないですもんね~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-29 11:44
素浪人さん☆
シンプルなのも、食べてみたいですね~。
じゃ今度は夏に行ってみたいです。
シンプルイズベストですもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-29 11:46
ノンビーノさん☆
吉田のうどんの歯ごたえ、すごかったですよ。
食べて良かったです。
ほうとうも食べてよかったです(笑)
旅行に行ったら、ご当地グルメを味わいたいですね。
Commented by Konatu_sw at 2016-12-29 12:31
はじめまして
吉田のうどん、しかもみうら製麺、私も長年のファンです。
シンプルに辛みそをちょこっとのせての「ぶっかけ」が好みです。
ひやむぎも美味。


Commented by aozoracafe123 at 2016-12-29 13:07
こなつさん☆
このお店、すごく人気のお店なのですね~。
シンプルな辛みそぶっかけ、それは惹かれますね。
また行きたいお店です。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-12-27 10:14 | グルメ | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31