人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

大人の遠足 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

大人の遠足のつづき

ラコリーナ近江八幡にいったあとは、歩いて日牟禮八幡宮へ


日牟禮八幡宮
(ひむれはちまんぐう)

大人の遠足 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)_f0209122_19284285.jpg


大人の遠足 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)_f0209122_19291596.jpg


大人の遠足 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)_f0209122_19292919.jpg


大人の遠足 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)_f0209122_19294451.jpg


遠足のスケジュールの都合、日牟禮八幡宮は10分ほどしか滞在できませんでした。

やっぱり予定通りにいかないね~。

遠足の当日は、お天気がいまいちだったので、日牟禮八幡宮の写真は下見のときに撮った写真です。


大人の遠足つづく


カメラ :Canon EOS 80D
レンズ:EF-S24mm F2.8 STM



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




大人の遠足 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by tora0405 at 2016-11-18 20:18
こんばんわ。ここには、今年の桜の時期に行って来ました。!(^^)!
近江八幡ってステキな所ですね。その時はお堀では、時代劇の撮影なども行われていました。
Commented by minamikazehk at 2016-11-18 20:35
こんばんは!
遠足、ちょこちょこ有るのですね!
それに、タッキーさんが、行き先を決められてていいですね!
↓生どら焼き美味しそう!行かないと食べられないというのもいいですね。
Commented by myurinm at 2016-11-18 21:18
こんばんは~☆
「日牟禮八幡宮・ひむれはちまんぐう」行ったことないので行きたいです。
あの「おさんぽ」に掲載された下見ですね。「大人の遠足」て響きがいいですよね。
先日「ten」で「大人の遠足」見ました。最後に道頓堀からのえびす橋が映ったのを見て
かっきーさんの画像を思い出しました(笑)続き待ってまーす♪
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-19 08:06
馬の像が多いですね。
何か馬に縁がある神社でしょうか。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-19 09:59
atsuさん☆
桜の時期は、もっといいでしょうね~。
時代劇のロケ地ですもんね。
近江八幡は風情があって、素敵な場所ですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-19 10:04
みなみかぜさん☆
遠足は一年に一回なんですよ。
今は厚生部なので、遠足の企画引率や宴会係。
任期が終わったら、一参加者として遠足に行きたいな♪
生どらやきは、めっちゃおいしかったですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-19 10:39
みゅリンさん☆
はい、大人の遠足っていう響き、いいですよね~。
ウキウキします♪
道頓堀の紹介があったのですね~。
僕の写真を思い出していただいて嬉しいです。
続きもお楽しみに~☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-19 10:41
j-garden-hirasatoさん☆
そういえば、そうですよね~。
馬にゆかりがあるのかな?
調べておきますね~。
Commented by sunnnari at 2016-11-19 11:14
かっきーさん、こんにちは〜(^∇^)
遠足…スケジュール通りに行かなくて
残念でしたね。
行かれたとこは良いとこばかりなのに
ここは10分なんてね〜笑
かっきーさん、企画、引率されて
予定満載ですね〜さすが行動的〜🎶✌️
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-19 11:33
YAKKOTANさん☆
やっぱり人数が多いと、なかなか大変(笑)
計画どおりは難しいですね。
まだまだいっぱい盛りだくさんなので、
ここは10分しか時間なかったのは残念でした。
下見でゆっくり見学していてよかった~。
Commented by ukico32744 at 2016-11-19 13:01
鳥居が格式あっていいですね。
能舞台もあるのですね。歴史の重みを感じます。
幹事さんはタイムスケジュールにヤキモキしますね~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-22 19:54
ukicoさん☆
そうなんです、能舞台がありました。
すごい歴史を感じますね。
引率係は、ほんと大変(笑)
今回は船の時間があったので、時間にあせりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-11-18 19:32 | 自然・風景 | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31