人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

信貴山のどか村

生駒の上にある信貴山のどか村に行って来ました。


農業公園
信貴山のどか村
信貴山のどか村_f0209122_19484131.jpg


青空が気持ちいい~!

信貴山のどか村_f0209122_19494949.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19502652.jpg


芝生広場でお弁当♪

信貴山のどか村_f0209122_19513824.jpg


サルビアの赤が青空に映えますね。

信貴山のどか村_f0209122_19515427.jpg


コスモスが満開

信貴山のどか村_f0209122_1953771.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19541558.jpg


いろんな収穫体験ができます。

信貴山のどか村_f0209122_1954491.jpg


シイタケ収穫

持って帰って食べたら、肉厚でめっちゃジューシーでした♪

信貴山のどか村_f0209122_19555266.jpg


信貴山のどか村_f0209122_1956696.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19563479.jpg


芋掘り

収穫したサツマイモ、めちゃうまっ!

信貴山のどか村_f0209122_19575071.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19581875.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19584296.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19585726.jpg


信貴山のどか村_f0209122_19594447.jpg


爽やかな秋晴れで最高でした!



農業公園
信貴山のどか村
奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1



カメラ :Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




信貴山のどか村_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by N-styel at 2016-11-07 20:18
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
家族で遠足って感じですね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
実りの秋を目一杯ご堪能だったご様子、良かったですね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
サルビアと青空、すっごく衝撃的!とっても素敵♡よォ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by myurinm at 2016-11-07 20:40
こんばんは~☆
青空は気持がいいですよね(*^-^*)かっきーさんの青空は格別です。
コスモスに青空。真っ赤なサルビアに真っ青な空。天高く・・・ですね。
でも、今日は立冬なんですってね!寒くなりますね~~(^-^;
お野菜が高くて。。美味しそうな肉厚のシイタケ。サツマイモも白菜も高いのよね(*_*;
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-08 06:54
周りが農地だらけなので、
長野で農業公園で見たことはありませんが、
都会の都市公園とは違った、
何かのんびりした感じがイイですね。
ホッとします。
Commented by cynchia at 2016-11-08 08:33
おはようございます、娘さんは?
椎茸、生でもいけそうですね。
Commented by ukico32744 at 2016-11-08 12:00
「天高く」秋真っ盛りですね♪
おいも、しいたけ。。秋の味覚も美味しそうです。
こちらは降雪で墨絵のような色のない景色になってしまったので、青空がとても新鮮な感じです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-08 19:29
Naoさん☆
いつもありがとうございます!
のんびり楽しい休日でした。
味覚狩りって楽しいですね。
泥んこになりながら、サツマイモ収穫。
収穫したサツマイモは格別でした♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-08 19:35
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
そうそう白菜、高いのですよね~。
収穫した椎茸は、お鍋と焼きしいたけにしました。
肉厚で激ウマ!
信貴山のどか村、とっても満喫しました。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-08 19:44
j-garden-hirasatoさん☆
大阪にいると農業とふれあう機会がないため、
こういう場所に行くと、貴重な経験ができます。
のんびり休日を過ごすのに最高の場所です。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-08 19:48
シンシアさん☆
もちろん家族で収穫体験でした♪
みんな泥んこです(笑)
椎茸、その場で焼いて食べる施設もありましたよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-08 19:52
ukicoさん☆
雪景色、逆にうらやましく感じますよ~。
雪の風景の写真が撮ってみたいです。
冬の北海道も行ってみたいな♪
Commented by sunnnari at 2016-11-10 08:46
かっきーさん、おはようございます~!
きゃぁ~!知らなかったわ・・記事がUPされていた(^_^)/
きっとお仕事が忙しいのかぁ?って思っていたんです・・

こんな楽しそうな所があるんですね!!
椎茸なんか収穫したことないし・・(>_<)
体験が色々と面白そう~♪

ほんとに、どれも皆、とっ~ても力強いお写真で、
これは賞を取られても値打あるわ~ホントにそう思います。
ど素人の私だけど、かっきーさんのはなんか心に響きます~笑
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-10 18:57
YAKKOTANさん☆
そうなんです、最近、ちょっとバタバタしてて(笑)
だんだん年末になってきましたもんね~。
信貴山のどか村、ほんとに長閑なとこですよ♪
青空に恵まれて、最高の休日でした。
いつも写真を誉めていただき、嬉しいです。
ありがとう~!
Commented by minamikazehk at 2016-11-12 20:13
吸い込まれそうな真っ青な空!
その空にサルビアの赤、コスモスのピンクがよく映えてきれいです!
お弁当も広〜〜〜い芝の上でいただくと格別でしたでしょうね!
お芋掘り等、貴重な体験でしたね!
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-15 09:39
みなみかぜさん☆
そうなんです、お弁当が格別♪
車で行ったので、ビールなしですが、
今度電車で行って、ビール飲みたいです。
芋掘りとか、小学校の遠足以来かも。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-11-07 20:01 | 自然・風景 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31