ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

近江八幡 八幡堀めぐり sanpo

滋賀県の近江八幡に行って来ました。

10月に行く予定の大人の遠足の下見。

今回も僕は、企画・引率係です。


近江八幡は、最近話題のスポットです。

いつも楽しみにして見てるTV番組「おとな旅あるき旅」で、三田村邦彦さんが訪れた場所。

最近では、「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんのコーナーで、円広志さんも訪れていました。


今回は遠足の下見なので、近江八幡をちょこっと紹介。

本番の遠足、楽しみです。


近江八幡

f0209122_17451216.jpg


近江八幡、風情ありますね~。

f0209122_17465612.jpg


八幡堀めぐり

f0209122_1747156.jpg


f0209122_17474985.jpg


この写真、船に乗ってるように見える?

下見なので、船には乗ってません(笑)

ローアングルで船に乗ってるようなイメージで撮りました。

f0209122_1748515.jpg


f0209122_1749674.jpg



八幡山

f0209122_175009.jpg


遠足当日は、この山に登りますよ~。

下見なので、登ってません。


遠足当日も晴れたらいいなぁ~♪


琵琶湖が見えるので楽しみ。


カメラ :Canon EOS 80D
レンズ:EF-S24mm F2.8 STM










シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/26038337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 司法書士 行政書士 柿本.. at 2016-09-23 17:54
タイトル : チンチン電車で行く~堺~大阪府行政書士会旭東支部の遠足 
大阪府行政書士会旭東支部の秋の遠足に行ってきました。 今回の遠足は、支部の厚生部担当ということで、企画・引率係を担当させていただきました。 大阪の路面電車(チンチン電車)に乗って、堺へ。 阪堺電気軌道(チンチン電車) RICOH GR DIGITAL2 路面電車、風情があっていいですね。 RICOH GR DIGITAL2 RICOH GR DIGITAL2 チンチン電車の新型車両です。 かっこいい! OLYMPUS TG-...... more
Tracked from 司法書士 行政書士 柿本.. at 2016-09-23 17:54
タイトル : 千利休と与謝野晶子~さかい利晶の杜
大阪府行政書士会旭東支部の秋の遠足のつづき。 徳川家康の墓?がある南宋寺をあとにして、 おやつに「かん袋」さんの「くるみ餅」を食べて、 次の目的地「さかい利晶の杜」へ。 「さかい利晶の杜」の最寄り駅「宿院」へは、「かん袋」さんの近くにある路面電車の駅「寺地町」から一駅。 路面電車の駅は一つの駅の間隔がめっちゃ短いので、「寺地町」駅からお隣の「宿院」駅は見えてます。 次の交差点がお隣の駅(笑) 大阪人は、せっかち。 路面電車が来るのを待ってるより、歩いて...... more
Tracked from 司法書士 行政書士 柿本.. at 2016-09-23 17:55
タイトル : 梅の花~堺伝統産業会館~住吉大社
大人の遠足 わびさびと歴史と文学を楽しんだ後は、お楽しみのランチ。 もちろんお酒♪ ランチは、さかい利晶の杜に隣接する「梅の花」にて 「梅の花」って、テレビCMがおもしろいですよね。 <梅の花CM> 「夜は夜は梅の花」編 https://youtu.be/dK2aYuAGNZU 「ちょうどあいだ」編 https://youtu.be/7Ex7vDMPI0c    ↑ 最後のハーモニーがすごくキレイです♪ 「男のつきあい」編 https://y...... more
Tracked from 司法書士 行政書士 柿本.. at 2016-09-26 10:07
タイトル : 行政書士の遠足♪私市(きさいち)大阪市立大学附属植物園~..
僕が所属する大阪府行政書士会の支部(旭東支部:大阪市城東区、大阪市旭区、大阪市鶴見区、大阪市都島区に事務所を置く行政書士会員)の遠足に行ってきました。 大阪司法書士会にも所属してるけど、司法書士会の支部の遠足には行ったことなし(笑) 数年前までは、大阪府行政書士会の支部の厚生担当役員だったので、当時は、僕も遠足の引率係りでした。 今回は参加するだけなので、楽でした♪ 京阪の京橋駅から京阪電車(おけいはん)に乗って、枚方市駅で京阪交野線に乗り換え。 終点の京阪「私市」駅に...... more
Commented by cynchia at 2016-09-23 19:15
こんばんは、下見ということは、二度!
マロンを連れていきましたが、舟に乗れなかったのが、残念でした。
Commented by cool-witch at 2016-09-23 20:01
「遠足」多くないですかぁ?
春夏秋冬、その間にもあるって感じるのは、わたしのひがみ?
Commented by marucox0326 at 2016-09-23 20:46
おひさで~す!
秋の遠足いいですねえ。
近江八幡、私も行きました。
のどかで近場ならもっと訪れたい場所です^^
近江牛も召し上がる予定かしらん。

こんな風に快晴だとお山に登るのも気持ちいいでしょうねえ。

Commented by mako0318m at 2016-09-23 21:08
遠足の企画&引率?
あれ?
前もじゃなかった???
かっきーさん、若いから毎回やらされるんでしょう(笑)
でも、2度楽しめるから大変だけどお得かな♬(*^_^*)

ケータイAndroidなの?
防水、必須〜?
どうして〜?
ビールこぼすから〜?(笑)
あ!
お風呂に入ってゲームするからでしょう!(笑)
私も〜(笑)
でも私はiPhoneなので、ジップロックに入れて使ってまーす(笑)

あ〜!
真っ赤なもみじ、よろしくお願いしま〜す!m(__)m
楽しみにしてますね〜♬(=゚ω゚)ノ♬



Commented by ukico32744 at 2016-09-24 17:47
近江八幡、情緒があってとってもいい所ですね。
11月に京都方面へ行く予定なので、ここも候補の1つにしたいです。
かっきーさんの大人の遠足の報告を楽しみにしています♪
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-25 07:39
近江八幡も、
ゆっくり巡りたい場所ですが、
いつも高速で通り過ぎちゃいます。
いつかは!
Commented by myurinm at 2016-09-25 08:36
おはようございます☆
遠足の下見←この言葉に何度もウキウキした気分になります(笑)

近江八幡ですか・・昔ながらの街並みが趣がありますよね~♪
それにしても好天気の日でしたね(^-^)v
さすが青空&白い雲との融合の情景はもうたまりませんね。

本番の日もいい天気だといいですねー☆
Commented by nonbino at 2016-09-25 21:24
水のある場所ってやっぱり良いですね(^O^)
近江八幡...めちゃくちゃ行きたくなります!
これは、本番楽しみですね。

バリアングル、早速活躍ですね。リアル〜舟遊び(^^)
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-26 10:01
シンシアさん☆
そうなんです、2度行けるのが嬉しいです♪
下見では、行程などの確認や観光場所の選定のため、
船に乗ったり、ロープウェイに乗ったりできなかったので、
本番の遠足が楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-27 09:20
cool-witchさん☆
「遠足」は年一回なんですよ~(笑)
下見に行ったり、夏のレクリエーションがあったりで、
いっぱいあるような感じはしますね(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-09-27 11:54
かっきーさん、こんにちは!
遠足の下見楽しそうですね!
うふふ、じゃあ2回楽しめるんだ!

私が京都に里帰りした日・・・
この日は暑かったですね( *´艸`)クスクスッ
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:17
marucoxさん☆
近江八幡、いいところですよね~。
最近は、クラブハリエで超人気スポットですしね。
近江牛食べますよ~。
近江牛弁当を八幡山の上で食べる予定。
めっちゃ楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:24
JETさん☆
遠足の企画・引率担当は、通算6年かな~。
部の活動に広報とか研修とか総務とかいろいろあるけど、これが向いてるかな(笑)
ケータイはアンドロイドで防水バッチリ。
だって2号がいるから、防水しておかないとね。
そういやスマホで一度もゲームってやったことない(笑)
紅葉写真、お楽しみに♪

Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:28
ukicoさん☆
京都方面に行かれるのですね~。
近江八幡も魅力いっぱいですよ。
京都からそんなに遠くないですしね。
大人の遠足、レポしますね♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:32
j-garden-hirasatoさん☆
近江八幡は、ゆったりまわるのがいいですね。
是非、行ってみてくださいね。
近江八幡は、人気スポットですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:37
みゅリンさん☆
遠足ってワクワクしますよね。
近江八幡、すごく素敵な場所でした。
お天気も良くて最高!
もっといっぱい紹介したいんですが、
遠足の本番のレポにとっておきますね♪
本番も晴れたらいいなぁ~
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:41
ノンビーノさん☆
遠足に船ってのも風流ですよね。
そうなんです、80Dの液晶が大活躍!
すごいローアングルから撮れるので、
今までの写真とは違った雰囲気で撮れるのが嬉しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-28 19:45
nanakoさん☆
そうそう、あの日はめっちゃ暑かったですね~。
京都を通って近江八幡まで行って来ました。
下見と本番と2回行けて嬉しいです♪
本番も晴れたらいいのになぁ~。
近江八幡のクラブハリエ、めっちゃよかったです。
Commented by sunnnari at 2016-09-28 22:35
こんばんは~!
かっきーさんのお写真ってほんとに素敵~♪
一枚一枚が、ポストカードにできそうなくらい・・
近江八幡って、私はあのクラブハリエのバウムクーヘンを
買いに行ったくらいで・・知りません。
どんな所なのか、すごく楽しく拝見してますよ~!

あ~~それにしても残念でした~(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-29 08:35
YAKKOTANさん☆
わぁ~、ありがとうございます!
近江八幡のラコリーナ、めっちゃいいですよね。
遠足でラコリーナにも行きますよ。
そうそう、あの日は京都を通過したのに、残念でした。。。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-01 09:17
うわぁ、なんて素敵な風景、そして素晴らしいCAMERAワーク。うっとりします。                    

屋方船風情ありますね~。乗ってみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-04 19:32
shanty-shanさん☆
ありがとうございます!
このカメラ、すごいローアングルで撮れるので、臨場感がでますね。
遠足では、この船に乗って、遊覧ですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-09-23 17:50 | 自然・風景 | Trackback(4) | Comments(22)