人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)

水陸両用バスの大阪ダックツアーの水上編

大川に着水して、遊覧スタート!

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_1741367.jpg


大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17423717.jpg


大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17441530.jpg


銀橋(桜宮橋)を通過して、造幣局前。

いい感じで日が沈んできた。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17465978.jpg


天満橋のOMMビル

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_1746224.jpg


天満橋の下を通過。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17481972.jpg


天神橋が見えてきた。

窓にガラスがないので、風が気持ちいい~♪

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_1750093.jpg


北浜のライオン橋(難波橋)と中之島公園の噴水。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17515248.jpg


噴水は、時間が決まっていて、ちょうどタイミングよかったです。

ダックツアーの遊覧は、ここで折り返し。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17522926.jpg


大阪ダックツーの出発地の天満橋「はちけんや」

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17542351.jpg


銀橋を通過。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_1756732.jpg


大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17575055.jpg


マイガーデンの帝国ホテル大阪とOAP前。

これから、上陸です。

ダックツアーのガイドさん曰く、入水の時より、上陸の時のほうが、操縦が難しいみたいです。

大川は、水位の変化が大きいみたいで、水位が低いと上陸できないので、その時は運休するようです。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_18104943.jpg


大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_18113047.jpg


大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_18122579.jpg


上陸成功!

※外からの写真は、次の日に撮ってます。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_1815278.jpg


上陸して、再び船の運転手さんからバスの運転手さんに交代。

そして、陸路、天神橋筋商店街を横切って、扇町を通って、天満橋の八軒家浜に帰還しました。

大阪ダックツアー楽しかった~☆

参加された方も満足していただけたみたいで、大成功!!!

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_18195444.jpg


天満橋の夕焼け空

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_18201798.jpg


天満橋で暮れゆく空を眺めた後は、参加された方々と、京橋で打ち上げでした♪




大阪ダックツアー(陸上編)


大阪ダックツアー(水上編①)



Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM


OLYMPUS TG-850 Tough




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編②)   _f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by cynchia at 2016-08-24 18:28
こんばんは、大成功ですね、日没の時間に
乗って見たくなりましたよ!
Commented by sunnnari at 2016-08-24 18:47
こんばんは〜(^_^)
おぉ〜めちゃめちゃカッコいいですね〜(^◇^)
この操縦は、かなり大変そうですね〜
そら、難しいと思うわ〜笑
乗ってみたいです。
夕焼け、とっても素敵ですね〜🎶💕
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 19:18
シンシアさん☆
はい!大成功!
レクリエーション係り、頑張りました☆
夕方の最終便がいいですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 19:21
YAKKOTANさん☆
すごく素敵な風景でしたよ~。
馴染みの風景だけど、水上から眺めると、また違った魅力です。
夕焼けもすごくキレイでした。
最終便にしてよかった~!
Commented by ayayay0003 at 2016-08-24 19:23
こんにちは♪
ダックツアーは、ボートから見ました!
何時か乗ってみたい憧れのツアーです(^o^)
それも女友達達とワイワイ行きたいなぁ~!!
素晴らしい夕焼け空もありがとうございます♪
Commented by N-styel at 2016-08-24 19:42
水陸両用なのですね?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こういうの、アドベンチャー気分が高まりますね〜!(о´∀`о)
お嬢様たちより、パパの方が興奮してたりして⁈( *´艸`)
Commented by myurinm at 2016-08-24 21:36
こんばんは☆
大成功で良かったですね。
皆さん大満足だった事でしょう。
水陸両用バスもさることながら
やっぱり、なんと言ってもかっきーさんの画像が凄いですー!感激♪
Commented by happypoppo at 2016-08-24 22:36
かっきーさん、こんばんは♪

ダックツアー、楽しそうだし気持ちよさそう〜
私が大阪にいた頃はなかったような...水の都
だけあって美しい光景やなあって思いましたよ(^^)
環状線でよく眺めてたので、とても懐かしかった
です。
Commented by nonbino at 2016-08-24 23:13
不思議な感じですね!
入水もそうですが上陸も不思議〜(^^)
眺めは最高ですね、時間帯もホント良かったみたいですね。

ちょっと遠目には台風のニュースで見るような道路冠水の感じも(笑)
でも、乗ってる人達が楽しそう!!
Commented by ukico32744 at 2016-08-25 15:56
水にプカプカ浮かぶバス、可愛すぎます♪
ここでしか見られない光景ですね。
体験乗車の夢がますます膨らみました。
かっきーさんは「晴れ男」、そして「夕焼け男」さんなんですね。
イベント企画に於いては、そこんとこ大事なポイントですよね♪

Commented by harusion11 at 2016-08-25 17:37
わお
ダックツアーっていうんですね
水陸両用ですって?すごいすごい♪♪近代的~^^
乗りたい~
ちゃんと、運転手さんタッチ交替するんですか
それはまたすごい^^
上陸の様子をうまく撮っていただいててすごい臨場感が伝わり素晴らしかったです
さすが、aozoracafeさんっって思いました^^(*゜▽゜ノノ゛☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:14
アリスさん☆
ダックツアー楽しいですよ♪
途中で水上バスとすれ違ったり、
水都大阪を満喫できます。
女子旅のコースにしたら楽しそうですね。
機会が有れば、是非乗ってみてくださいね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:20
Naoさん☆
はい、水陸両用です。
アトラクションのような感じで、めちゃ楽しかったです。
僕が一番興奮してたのかも(笑)
大阪の魅力をいっぱい感じるダックツアーでした。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:27
みゅリンさん☆
ありがとうございます!
みなさん、喜んでくれたので、
大満足です。
次は秋の遠足♪
下見に行ったり、計画ねったり、これからです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:30
happypoppoさん☆
ダックツアーは、数年前からなんですよ。
大阪が日本初なのが嬉しいです。
ダックツアーに乗船して、
あらためて大阪が水の都なんだなぁって実感しました。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:35
ノンビーノさん☆
ダックツアー、ユニークですよね~。
バスが川をプカプカ。
いつも見てる光景なので、慣れましたが、
最初は驚きましたよ。
やはり、入水シーンが一番の見所ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:40
ukicoさん☆
そうですね、こういうレクのとき、
「晴れ」は大切ですよね~。
でも、僕、ほんとは「雨男」なんですよ(笑)
最近、たまたま「晴れ」だけど、旅行に行ったら、いつも雨(笑)
トホホ。。。です。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:45
haruさん☆
ありがとうございます!
水陸両用車の魅力を撮るには、
ずぶ濡れになりながら撮らないとね♪
運転手さんの交代シーンも見所の一つです。
運転手さんは、交代するとき、ママチャリでさっそうとやってきて、
ママチャリで帰っていくのですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-08-24 18:21 | 乗り物 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31