人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)

水陸両用バスの大阪ダックツアー

いよいよ水上編。

天満橋の「はちけんや」を出発し、陸路を経て、マイガーデンの桜ノ宮に到着。

桜ノ宮の着水場所前で、バスは停車して、

バスの運転手さんから船の運転手さんに交代。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_1774728.jpg


大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_1781569.jpg


水陸両用なので、もちろんスクリューが付いてます。

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_1755934.jpg


いよいよ、大川に着水♪

この写真は、大阪ダックツアーに乗船した次の日に撮りに行きました。

僕が乗ってたら撮れないからね(笑)

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_17145255.jpg


近所なので、お友達が来てくれてます♪

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_17164330.jpg


水、バッシャ~~~ンッ!!!

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_17175589.jpg


※この写真も次の日に撮りに行きました。もちろん全身ずぶぬれ(笑)

こういう写真撮るとき、水中でも撮影できるコンデジ「OLYMPUS TG-850 Tough」が大活躍!

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_17193744.jpg


窓にはガラスが付いてないので、水いっぱいかかります。

窓ガラス付いてない理由は、すぐに脱出できるため。

やばい!一眼レフのレンズ、びちゃびちゃ(汗)

大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_17223811.jpg


さぁ、いよいよクルージングです♪

水上編②につづく。



大阪ダックツアー(陸上編)


大阪ダックツアー(水上編②)



Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM


OLYMPUS TG-850 Tough




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




大阪ダックツアー 水陸両用バス(水上編①)_f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by sunnnari at 2016-08-22 18:21
こんばんは〜(^◇^)
わぁ〜かっきーさん、やっぱりすごいコンデジを
お持ちなんですね〜さすが。
めちゃめちゃ楽しそう〜🎶✌️
毎日毎日、撮りにいかれてご苦労様〜笑
マイガーデンだから行けるのね〜(^◇^)
水しぶきかかって、大変〜笑
すごいリアルな素敵なお写真ありがとうございます〜(^_^)

Commented by ukico32744 at 2016-08-22 19:03
全身びしょ濡れ、お疲れ様でした!
水、バッシャ~~ンッ!のリアル感、凄いですね!
ダックツアー、体験してみたくなりました。
次号がさらに楽しみです♪
Commented by cynchia at 2016-08-22 19:05
こんばんは、翌日にも行くマメさ、流石ですね!しかし、涼しそうです。
Commented by nonbino at 2016-08-22 20:10
おおっ!すごいリアルなレポート^^
なんか迫力ありますね。水しぶき...格好良い!!

そうか、乗ってると着水の様子は撮れませんね。
見てると興奮してきました〜(笑)
Commented by san_paozo at 2016-08-22 20:41
かっきーさん、こんばんは☆
すごい水しぶき、大迫力!
楽しそう~ヽ(´▽`)/
「お友達」って、
ちらっと写っている
黄色い「カッパ」みたいなのかと思いました(笑)
Commented by myurinm at 2016-08-23 10:07
おはよーございます☆
いよいよですねー。凄い迫力ある臨場感!凄いー!
窓にガラスが入ってない?
驚きましたが、なるほどなるほど脱出のためなんですね(^-^)v
Commented at 2016-08-23 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 13:47
YAKKOTANさん☆
水中でも撮れるカメラは、
帝国ホテルの写真コンテストでいただいたカメラなんですよ♪
歩いて5分だから、ちょっと写真撮りに行けちゃいます。
リアルを表現するには、やっぱりずぶ濡れにならないとね☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 13:49
鍵コメさん☆
めっちゃお会いしたかったです。。。
楽しんできてくださいね♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 13:54
ukicoさん☆
びしょびしょの体当たりレポ。
せっかく体験するんだから、思いっきり濡れて楽しまないとね♪
ダックツアー、ほんと楽しかったです。
続きもお楽しみに♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 15:29
シンシアさん☆
近所なので、次の日も行っちゃいました。
そうしないと、外からの写真が撮れないですもんね。
おかげで、リアルな写真が撮れましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 15:36
ノンビーノさん☆
そうなんですよ~、乗ってると撮れないので(笑)
一番前の席で、一番水をかぶって、体当たりレポートです。
こても、レクリエーション係りのお仕事なので。
リアルな写真が撮れて満足満足♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 15:43
さんころさん☆
黄色い河童のようなキャラ、「ダッパくん」っていうんだって。
車内販売してたので、買っちゃった。1個500円(笑)
河童のようなアヒルのようなキャラ。
ゆるキャラグランプリ2016にエントリー中だって。
このキャラ、チロルオールスターズに入れそう(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 16:09
みゅリンさん☆
窓ガラスがないので、夏は暑くて、冬はめちゃ寒のようです。
ダックツアーは、気候のいいときがいいですね。
今回は、夕方なので、暑さは少しマシでした。
次は、遊覧編、お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-08-22 17:24 | 乗り物 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31