「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

チロル伝説 たぬきケーキの店 チロル

洋菓子のチロル伝説

またまたチロルに行って来ました。

チロル伝説、けっこう人気?(笑)

僕のブログ見て、チロルに「たぬきケーキ」を買いに行く女子が続出だそうです。

サザエさんアンパンマン伝説や、クリスマス河童伝説など、

チロルに来る女子は、伝説を知ってます(笑)

元祖
たぬきケーキのお店
チロル
f0209122_19312572.jpg


あれれ?

前にチロル行ったときは、こんな看板なかったけど。。。

すっかり「たぬきケーキ」の店になってる(笑)

しかも「元祖」(笑)

たぬきの絵、かわいいな~♪

f0209122_19322696.jpg


昔ながらのケーキ屋さん、いい雰囲気です。

チロルのケーキが食べたくなって、チロルに行ったら、家族連れのお客さんがいて、

デコレーションケーキを注文してる様子。

チロルのおばちゃん一時不在で、おっちゃんが一生懸命ケーキ作ってて、忙しそうだったので、

先に近くの花屋さんで花を買いに行ってきました。

花屋で花を買って、チロルに戻ると、

なぜかチロルの店の前に、おっちゃんとおばちゃんで出てて、キョロキョロしてる様子。

僕が「どないしたん?」って聞くと、

おばちゃん「お客さん探してんねん。。。」

僕「何で?」

おばちゃん「さっきのお客さんの誕生日のデコレーションケーキにローソク入れ忘れてん。。。」

やっぱりチロル(笑)

ドンマイ(笑)

僕「近所の人?常連さん?」

おばちゃん「うん、近所の○○(町名)の人やと思う」

僕「ほんなら、帰り道で会ったら、言っといてあげるわ。」

僕「ほんで、河童は入れたん?」

おばちゃん「河童は、クリスマス限定や。わっはっはぁ~(笑)」

僕「???」

クリスマス=河童???(笑)

チロルのクリスマス河童伝説


f0209122_1952479.jpg


どのケーキも300円。

めっちゃ安いね。


たぬきちゃん
f0209122_19535354.jpg


いるいる、たぬき(笑)

生息地 チロル限定

f0209122_19551398.jpg


表情がみんな違うから、どの子にするか迷います(笑)


f0209122_19562873.jpg


例のアンパンマンケーキ

いいねぇ~、この雰囲気。


デコレーションケーキ
f0209122_19581646.jpg


河童おるやん!(笑)

河童はクリスマス限定じゃないんかい!?(笑)

しかも、隣にはクマ???ん、犬かも(笑)


f0209122_2061173.jpg


おっ、こっちには例のペンギン(笑)


f0209122_2095119.jpg


ソフトクリームは、50円じゃないよ。

プレートで隠れて見えないけど、250円。

けど、チロルは、やっぱりチョコミント味がオススメ?(笑)

チロルのチョコミント伝説



f0209122_20125273.jpg


どのケーキも素朴でおいしいよ~。

f0209122_20131529.jpg


たぬきケーキのクリームは、バタークリーム。

たぬきちゃん、おいしかったです。



チロルオールスターズ(笑)
f0209122_20172269.jpg


おぉ~、オールスターズが並んでる!(笑)



洋菓子のチロルは、パラダイス。

ケーキは、素朴でおいしいし、おっちゃん、おばちゃんが楽しい♪

みなさんもチロルワールドを是非体験して下さいね。





洋菓子の店 チロル
大阪府大阪市住吉区長居3-2-22




撮影:司法書士・行政書士 柿本大治
カメラ:Canon EOS kiss X2
レンズ:EF-S24mm F2.8 STM





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/25333994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-14 20:22
タイトル : 長居商店街の洋菓子の店「チロル」のアンパンマンケーキ
クリスマスパーティ&ちょっと早い誕生日パーティ♪ ケンタッキーフライドチキンと、ワインとビール。 ビールは、プレミアムモルツの「コクのブレンド」と、スーパードライの「スーパードライプレミアム」 ケーキは、サッカーのセレッソ大阪(柿谷選手は、都島区出身)のホームスタジアムの近くの 長居商店街にある昔ながらのケーキ屋さん「チロル」のアンパンマン(?)ケーキ。 RICOH GR DIGITAL2 ここのケーキ、おしゃれなケーキ屋さんには出せない素朴な味でおいしい...... more
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-14 20:22
タイトル : たぬきケーキ 洋菓子の店「チロル」長居・大阪市住吉区
住吉区の長居商店街にある洋菓子の店「チロル」 以前もアンパンマンケーキを紹介した、昭和の雰囲気漂う、町のケーキ屋さんです。 長居商店街の洋菓子の店「チロル」のアンパンマンケーキ→☆ こんにちは、大阪の司法書士・行政書士の柿本です。 チロルで売ってる、たぬきのケーキ「たぬきちゃん」 RICOH GR DIGITAL2 たぬきのケーキって、昭和の古い時代に、よく町のケーキ屋さんで売ってたらしいけど、 今や、絶滅しそうなケーキだそうです。 インタ...... more
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-14 20:23
タイトル : チロルは最高の洋菓子店
何度かご紹介している長居商店街の昔ながらの洋菓子店「チロル」 ここのケーキ大好きなのです。 チロルといえば、「たぬきケーキ」 →たぬきケーキ 洋菓子の店「チロル」 長居公園でピクニックをしたあと、長居商店街の洋菓子の店「チロル」の前を通ったら、 ソフトクリームが食べたくなったので、チロルへピットイン。 チロルは、ソフトクリームも売ってるのです。 そんなケーキ屋さん、なかなかないよね。 そういや、FUJIYAとかでも、ソフトクリーム売ってたりする...... more
Commented by emily1105 at 2016-06-14 22:17
こんばんは。
あはは、懐かしい、たぬきケーキ!
こちらにもあちこちのケーキ屋さんにありましたよ~♪バタークリームのたぬきさん。
最近は全然見かけなくなりました。
また、食べたいなぁ~♪
Commented by nippa0927 at 2016-06-14 22:42
知らずに入ったら、プライスカードでビビりますよね〜(*゜▽゜)ノ
Commented by sunnnari at 2016-06-14 22:48
こんばん~!
ほんと、このお店良いですよね~♪ 食べたいなぁ~!
近くだったら絶対に買うのになぁ~残念~笑
ここのご夫婦って情のある方達で凄く面白い~!
かっきーさんのブログは人気あるから、
女子群がいつもチェックしてるんですね~(^_-)-☆
Commented by nonbino at 2016-06-14 23:20
おお〜!
チロル伝説(^^)のファンです。
ケーキ屋さんはやっぱりこういう夢がある方がいいですね!
たぬきケーキを始め完成度が96%ぐらいなのがいいですね(笑)
行きたいなぁ〜!
Commented by renchiyan3 at 2016-06-15 05:37
おはようございます
目の毒だ 私甘い物大好き食べ尽くしてみたい・・・
Commented by myurinm at 2016-06-15 10:08
おはようございます☆
この「チロル」知ってる。知ってる。知ってるー。
と言っても、かっきーさんのブログの中でだけどね(笑)
かっきーさんブログ見て、お店に行く女子続出って凄い!
私も近いと「たぬきケーキ」絶対に買いに行くと思いますよ(^_-)-☆
Commented by san_paozo at 2016-06-15 12:43
かっきーさん、こんにちは♪
今回、特別、チロル愛に溢れてるわ(^^)
めっちゃ面白い(爆)

たぬきケーキの元祖?
そうだったんやぁー(笑)
元祖って言ったもん勝ちですし(^_-)
味のある手書きの値札に釘付け!
一瞬、タイムスリップした感あるある(爆)
アンパンマンが白いだけで
違うものになっていますし(笑)
もう子供の頃にお世話になった
懐かしい店ではなく、
斬新なケーキ屋さんになっています!
あー楽しかった\(^O^)/
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:15
emilyさん☆
昔はあちこちのケーキ屋さんで売ってたみたいですね。
昭和の懐かしいケーキです。
たぬきケーキ、かわいいですよね。
バタークリームが懐かしさを増大させてくれます。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:18
nippa0927さん☆
いまどきのケーキ屋さんで、この値段はないですよね~。
昔ながらのケーキ屋さん、大好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:36
YAKKOTANさん☆
チロルのおっちゃんとおばちゃん、めっちゃいいキャラでしょ。
こういうケーキ屋さん、貴重ですね。
ほんと近くだったら、是非行ってもらいたいぐらいです。
これからもチロル伝説をつづっていきたいと思います(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:46
ノンビーノさん☆
チロル伝説を楽しんでいただいて嬉しいです。
そうそう、この完成度がいいですよね(笑)
手作り感満載ですね。
夢のあるケーキ屋さん、チロルですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:50
renchiyan3さん☆
どのケーキも素朴な味で飽きがこないですよ。
甘いものは、いつも食べたくなりますよね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:55
みゅリンさん☆
チロル、紹介しまくってますもんね(笑)
ほんと近いと絶対オススメのお店なんですよ。
たぬきケーキって、みてたら愛嬌あって、
写真撮るのも楽しいしね。
洋菓子のチロルはパラダイスです♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 16:59
さんころさん☆
ほんとチロルには毎回楽しませてもらってます(笑)
最近まで全部手書きの値札だったんだけど、
POPに進化してました。
チロルは斬新なケーキ屋さんに進化してるのかも(笑)
さすが元祖!
是非とも、さんころさんにチロルのレポをしていただきたいです♪
Commented by ukico32744 at 2016-06-15 18:01
なにげにタヌキの顔がビミョーに違いますね。
泣いてるようなタヌキさんもいるし。。
その「泣き顔一つ!」とオーダーしたら、おっちゃん、おばちゃんはどう切り返して来るでしょーか(笑)
自然な会話がノリツッコミ!毎日が楽しいですね♪
「大阪→洋菓子→チロル→おもろい」と旅の参考メモに書いておきます。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-15 18:16
ukicoさん☆
でしょ~、ビミョーところか、だいぶ違います(笑)
買いに来る女子たちも、「この子がいいとか、こっちの子がいい」とか言って選んでるそうです。
「泣き顔一つ」って言ったら、「こっちの子にしとき」って言いそうです(笑)
「大阪→洋菓子→チロル→おもろい」→「パラダイス」です♪
Commented by kimagure-dog at 2016-06-16 08:03
おはようございます
洋菓子店でたぬきって面白いですね。
安くて美味しい!
その上、おっちゃん、おばちゃんが親切!
最高のお店ですね。
いますぐ、たぬきケーキ食べたくなったわ~
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-16 09:57
めぐままさん☆
でしょ~、ケーキ屋さんに「たぬき」(笑)
こういうお店って、最高です。
大阪らしい人情たっぷりで、昭和の時代を思い出します。
昔は、こうやって店の人と話しながら買ったりしましたもんね。
長居公園から近いので、機会があれば是非♪
Commented by canomama at 2016-06-16 16:39
かっきーさんの紹介してる所はみんな行ってみたい!!
しかし・・・思うばかり^^;
エイ!と重い腰をあげないとね(^_-)
まだ若い!と自分に言い聞かせております^^
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-16 18:37
カノママさん☆
是非、チロルおすすめですよ~。
チロルのケーキ食べたら、心が満たされますよ。
機会があれば、行ってみてくださいね。
チロルのおっちゃんおばちゃん、
ご高齢なので、いつまでやれるかわからんって言ってましたよ。
Commented by rin0122usa at 2016-06-16 19:42
[素朴」そのものですね!!
「たぬきちゃん」おいしいですか・・・??
何となく・・・味が想像できそうなの・・ですが・・・!・
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-16 19:50
りんうささん☆
まさに素朴ですよ。
たぬきケーキは、おいしいですよ。
めちゃくちゃおいしい!って訳ではないけど、
素朴でおいしいなぁ~って感じです。
それがチロルのケーキの魅力なんです♪
Commented by ♥ junjun at 2016-06-19 01:35 x
♪ホントだ、たぬき~(笑)
確かに昔ながら、素朴で良い感じですね。

生息地、チロルってのが可笑しいぃ...うふふ。

junjun、7月東京お里帰りで 京都にも行くんだけど...
大阪にすりゃよかったかなー?^^;

かっきーさんの 関西弁、生で聞いてみたいわ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-19 13:46
junjunさん☆
たぬき、いい感じでしょ~♪
そうそう、生息地チロル(笑)
京都に来られるのですね~。
大阪じゃないの残念。。。
僕の関西弁、おばちゃんとのやりとりの感じです(笑)
Commented by N-styel at 2016-06-19 16:09
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
本当に愛らしいケーキですよね〜( *´艸`)
食べちゃうのがかわいそうなくらい…。
こういうケーキ屋さんって、最近は貴重な存在です!
カッキーさんの宣伝で人気急上昇⁈( *´艸`)
広報大使ですね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by minamikazehk at 2016-06-19 17:47
なんとも、手つくり感満載の素朴なケーキですね!
楽しいケーキ屋さん。最近ないかもね!
オールスターズもいい感じ!
これがデコレーションケーキに入っているのですか?
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-24 13:49
Naoさん☆
かわいいケーキでしょ。
愛嬌たっぷりです(笑)
ほんとこういう昭和のケーキ屋さんは貴重だと思います。
僕、宣伝しまくってますね(笑)
みんなにタヌキケーキを楽しんでもらいたいので♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-24 13:56
みなみかぜさん☆
手作り感満載!
一つ一つが違う表情なのも、手作り感があっていいですね。
オールスターズ、めちゃ楽しいですよね(笑)
そうなんです、これがデコレーションケーキに乗ってます(笑)
Commented by nobuyuuta at 2016-06-24 15:30
かっきーさん、こんにちは!
いい雰囲気のケーキ屋さん、おっちゃんとおばちゃんは
楽しんでお店をしていらっしゃるようでそれも又良いですね。

たぬきケーキ美味しかったでしょうね。
たぬきも可愛い。今の流行のケーキやさんはひとつひとつが
高すぎます。手頃なお値段でしたら、ちょこちょこお土産に
もできて良いですね。あ~食べたくなってきました。(*^。^*)

Commented by aozoracafe123 at 2016-06-24 19:16
ごまめさん☆
めっちゃいい感じのケーキ屋さんなんですよ~♪
今風のケーキ屋さんにはない雰囲気。
こういう昭和の雰囲気が和みますね。
お値段も、ちょっと前まで280円だったんですよ。
またチロルに買いに行こうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-06-14 19:46 | スイーツ | Trackback(3) | Comments(30)