大阪市旭区の風景

城北公園フェア2016と全国地ビールフェスティバルinあさひ

城北公園(大阪市旭区)の城北公園フェア2016に行ってきました♪

城北公園フェアに行くのは、昨年一昨年に続いて3回目。

当日朝には、雨が降ってたけど、雨上がったよかった。

f0209122_1775075.jpg

紫陽花


昨年は中西圭三さんのライブ、一昨年は池田聡さんのライブ

そして、今年のお目当ては、シングライクトーキングの佐藤竹善さん!

f0209122_1793350.jpg

城北公園フェア2016


城北公園フェアは2日間開催されて、6月4日(土)には、バービーボーイズの杏子さんのライブがありました。

BARBEE BOYS(バービーボーイズ)と言えば、「目を閉じておいでよ」ですね。

もちろん、「目を閉じておいでよ」を歌ってくれたそうです♪

杏子さんのライブも見に行きたかったなぁ~。


城北公園には、お昼ぐらいに到着して、佐藤竹善さんのリハーサルも見ました。

やっぱ、めっちゃうまいっ!

かっこいい!かっこよすぎる!

シングライクトーキング大好き♪

大学生の頃、初めてシングライクトーキングを聴いたとき、外人が歌ってるの?って思いました。

特に「RISE」なんか大好きです。

佐藤竹善さんが、昔CMで歌ってた、コカ・コーラの「I feel coke」の「さわやかテイスティ I feel coke」、

ほんとさわやかな歌声です。



さて、竹善さんの本番のライブまでは、城北公園フェアと同時に開催された

「全国地ビールフェスティバルinあさひ」で、地ビールを満喫♪

f0209122_17191652.jpg


f0209122_17205779.jpg


地ビール4種、飲み比べ♪

f0209122_17212560.jpg


どの地ビールも特徴あっておいしかったなぁ~。

特にスタウト系がおいしかった。

f0209122_17222593.jpg


お酒のあてもいっぱい♪

f0209122_17231851.jpg


富士宮やきそば

f0209122_17235737.jpg


f0209122_1724943.jpg


いろいろ地ビール飲んだけど、何飲んだか忘れちゃいました(笑)

f0209122_1725868.jpg


城北公園では、城北菖蒲園の花菖蒲が見頃で、菖蒲園にも行きたかったけど、

地ビール飲んで楽しんでたら菖蒲園行けず(笑)

f0209122_17264169.jpg

城北公園

佐藤竹善さんのライブの前に、シャ乱Qのギター「はたけ」さんのHATAKEBANDのライブがありました。


いよいよメインのライブ。撮影はもちろん禁止。

藤野美由紀&大土井裕二&佐藤竹善スペシャルライブ。

ベースは、チェッカーズのベーシスト、大土井裕二さん。

ライブでは、エリック・クラプトンの「Change The World」や、イーグルスの「Desperado」などを歌ってくれました。

めっちゃ大人な音楽♪

かっこいいっ!

f0209122_1727219.jpg


爽やかな風が吹く空の下で、佐藤竹善さんの歌声、最高でした♪


それにしても、毎年ビッグなアーチストがやってくる城北公園フェア、すごいです!

f0209122_17362170.jpg



先日、新しいレンズを買っちゃいました。

キヤノンのパンケーキレンズ。

普段一眼レフを持っていくのは重たいので、ほとんどコンデジなんだけど、

やっぱ一眼も使いたい!

というわけで、軽くて薄いパンケーキレンズEF-S24mm F2.8 STM を購入。

今回の城北公園フェアでは、パンケーキレンズ、初めての試し撮り。

なかなか使いやすいかな。

被写体に寄れるし、適当な距離で撮れるし。

やっぱ単焦点レンズはいいですね。

パンケーキレンズ、おさんぽに使うのに丁度いいです。


撮影:司法書士・行政書士 柿本大治
カメラ:Canon EOS kiss X2
レンズ:EF-S24mm F2.8 STM



美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/25308146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-07 17:48
タイトル : 中西圭三さんライブ 城北公園フェア2015
大阪市旭区にある城北公園。 城北公園は、花菖蒲園が有名です。 花菖蒲の写真撮りに城北公園に行ったんだけど、 中西圭三さんのライブが開催されていたので、 ライブに夢中になってて、花菖蒲の写真、一枚も撮らず(笑) 城北公園は、昨年も行きました。 その時は、池田聡さんのライブでした。 →城北公園フェア2014 池田聡さん 中西圭三さんの歌、かっこよかったな~♪ ジュエリーのカメリアダイヤモンドのCMで有名な「Woman」や 日産のステージアの...... more
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-07 17:48
タイトル : 城北公園フェア2014に行って来ました。池田聡さんのライ..
旭区の城北公園 大阪市旭区といえば、よく、「探偵ナイトスクープ」に登場する「千林商店街」があります。 千林商店街は、「日本一安い商店街」として有名です。 僕は城東区出身なので、千林にはよく行きました。 千林商店街は、昔、あのダイエーの1号店があった場所です。 城北公園フェア 2014 Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ アドバルーン 黄砂が飛んでるので、空は霞んでます。 Canon EOS Kiss X2...... more
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-07 17:49
タイトル : さよなら!赤川鉄橋
以前、「人と電車が渡る橋「赤川鉄橋」閉鎖へ」という記事を書きましたが、 いよいよ、10月31日をもって、淀川の赤川鉄橋が閉鎖されます。 というわけで、赤川鉄橋に最後のお別れに行ってきました。 子供の頃からの風景なので、ものすごくさみしいです。 RICOH GR DIGITAL2 Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ わぁ~、ものすごい人。 みんな写真撮りにきてる。 電車と人が通る橋って、めずらしいです。 しかも...... more
Commented by N-styel at 2016-06-07 17:55
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
紫陽花に地ビール、グルメに大人ライブ!
お得な1日でしたね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
この時期は雨さえなければ、最高の野外エンタメ…♫
ワイワイ賑やかに気持ちも開放されて素晴らしい1日になりましたね〜〜♡✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
大人の休日、万歳です!( *´艸`)
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-07 18:16
Naoさん☆
はい、お得な一日でしたよ。
ちょうど雨上がって最高。
ビール飲んで音楽聴いて花を見て、
こんな休日の過ごし方っていいですね。
まさに、大人の休日☆
Commented by rin0122usa at 2016-06-07 18:57
会社の上司は、都島住みで、ちょうどしろきた公園のことを訊いていました!
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-07 19:06
rin0122usaさん☆
そうなのですね。
城北公園は都島に近いですもんね。
城北公園フェア、めっちゃよかったですよ~。
来年はどんなアーチストが来るか楽しみです。
Commented by myurinm at 2016-06-07 19:31
こんばんは☆ また新着見つけた~~♪
ゴージャスなメンバーのライブ。いいなぁ~。お天気で良かったね!
かっきーさん、いい場所に住んでいますね(^_-)-☆
紫陽花も素敵。それに、なんてったって、4種飲み比べ?美味しそう(笑)
それに「父の日」プレゼントを買っちゃったのですね。贅沢~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by cynchia at 2016-06-07 20:50
こんばんは、ビール良いですね!
電車に乗ってしまいました、我が家でキリン。
Commented by 9353suu at 2016-06-07 22:10
こんばんは
午前中 雨が降ってましたが 夕方は止んでて
良かったですね

行きたかったなぁ…(人´ з`*)♪
Commented by nobuyuuta at 2016-06-07 23:13
こんばんは!
北陸ではようやく紫陽花が開花です。
紫陽花の種類も豊富で楽しいです。紫陽花 大好きです。

素敵な写真を有難うございます。(^^)/

Commented by nonbino at 2016-06-07 23:26
いろいろな地ビール飲んで途中からどれがどれ?
なんか楽しそうですね(^0^)
素敵なイベントですね、城北公園フェア!
Commented by moonstar1206 at 2016-06-08 12:09
こんにちは♪先日はイイネありがとうございました☆
佐藤竹善さん、昔会社で働いていた時の同僚がすごく
好きだったので、その友人を思い出しました^^
今位の時期が、野外イベントにはまだ暑すぎなくていいです
よね♪ 城北公園、毎年良い方が来られて楽しそうです♪
美味しいビールまであって、最高でしょうね~!
パンケーキレンズ、初めて知りました。
アジサイのお写真、綺麗ですね☆
そうそう、鳥取も行きたくなりました!^^
琵琶湖はいつでも近くで見れるのですが、やはり
海は広いですものね! レポート、ありがとうございます♪ 
Commented by mako0318m at 2016-06-08 13:13
なにコレ~~~~(笑)
地ビール飲み比べとか(笑)
ヤバ~~~(笑)
私みたいに欲張りなヤツには最強の企画♪
飲みに行けないのがザンネンです~~~(笑)
またビールに合いそうな牛串、タン串♬
永遠に飲んでいられるわ(笑)

富士宮やきそばって、普通のソースやきそばとは違うんですか?
興味ありますね~~~♡(^-^)

一歩出たり、しゃがんだりですか。
わかりました!!
今度やってみます♡(^-^)
また写真の事、教えて下さいね~~~♡(^▽^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-08 13:26
こんにちは^^
ミュージシャンもカメラも詳しくないですが
チェッカーズやエリック・クラプトンは知ってます・・笑
きっとエキサイテイングな時間だったんでしょうね~(^^♪
おまけにビールとくれば、最高ですね。
飲み比べとか大好きです(*^^)v
Commented by sunnnari at 2016-06-08 15:11
かっきーさん、こんにちは~!
わぁ~楽しそう~♪
素敵なアーチストのライブや地ビールや食べ物を
満喫されて、良いなぁ~!かっきーさんのぐびぐびビール
呑まれてる音が聞こえてきそうです~笑
新しいパンケーキレンズを買われたのですか~♪
全然無知でごめんなさい~。
でも、これでバッチリますます素敵なのを撮ってくださいね!(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2016-06-09 01:33
今晩は^^
楽しそうですね~
好きな音楽に、大好きなビール、
もうニコニコでしょう♪

そうそう、Canonのこの単焦点24mm、私の愛用のレンズです^^
kiss7にこのレンズが基本スタイル(笑)
何しろ、軽くて、小さなポシェットに入っちゃいます♪
で、最近はこれにズームレンズを一つ、そのポシェットに詰め込んで、お写歩です^^v
他の人に、えっ?そのカバンに、カメラ入ってるの??って、よく驚かれます(笑)
とても使いやすくて、気に入ってるレンズです^^
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 09:20
みゅリンさん☆
ライブめっちゃよかったですよ~。
地ビールの飲み比べもおいしかったなぁ~。
そういや父の日が近いですね。
レンズ、自分で自分にプレゼントしときます☆
といっても、たまってたポイントで買ったんですけどね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 09:26
シンシアさん☆
野外で飲む地ビールは格別ですね!
あっ、キリンも大好きですよ。
キリンの一番搾り大好きです。
あと、瓶ビールなら、アサヒよりキリン派です。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 09:30
すーゃんさん☆
そうなんですよ、午前中の雨は心配だったけど、
昼から雨上がってよかったです。
行けなかったのは残念でしたね。
来年の城北公園フェア楽しみですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 09:35
ごまめさん☆
紫陽花、鮮やかでキレイですよね。
梅雨の雨はいやだけど、紫陽花が楽しめるのがいいですね。
紫陽花は梅雨の楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 10:51
ノンビーノさん☆
でしょ~、めっちゃ楽しそうでしょ♪
そうなんです、いろいろ飲んでたら、
どれがどれ?ってなりますね(笑)
いい休日を過ごせましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 11:10
moonstar1206さん☆
そうですね、今の時期は風も吹いて
野外イベントも楽しめますね。
城北公園フェア、来年はどんなアーチストが来るのか、今から楽しみです。
パンケーキレンズは、その名のとおり、パンケーキみたいな形の薄いレンズなんですよ。
一眼レフが軽くなって、すごい使いやすくなりました。
近くに琵琶湖って、うらやましいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 11:20
JETさん☆
めっちゃ楽しげなイベントでしょ~。
このイベントの前の週は日本酒のイベントで、
2週連続でお酒イベントを楽しみましたよ。
富士宮やきそば、写真撮っただけで、食べてないんです(笑)
いっぱい並んでたから断念。

そうそう、写真は、近寄ったり、しゃがんだり、見上げたり。
ズームのできるレンズと違って、単焦点のレンズ(ズームできないレンズ)は、
自分の足で距離を感じながら撮るので、楽しいですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 15:27
saraさん☆
馴染みのある洋楽だと嬉しいですね。
ライブ、とても楽しかったです。
地ビールの飲み比べ、めっちゃよかったですよ。
結局、どれがどれかわからなくなっちゃいましたが(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 15:39
YAKKOTANさん☆
はい!めっちゃ楽しみました♪
こういうイベント大好きです。
近所でイベントあったら、よく参加してます。
パンケーキレンズってのは、すごく薄いレンズなんですよ。
これで、一眼レフが軽くなります。
今までお散歩にはコンデジしか持って行けなかったけど、
一眼も使えそうですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-09 15:44
umiさん☆
パンケーキレンズ使ってるのですね~☆
普段使いに、ほんと便利ですよね。
旅行とかに持っていくのも軽くていいしね。
40mmと迷ったけど、24mmにしてよかったです。
ほんと使いやすいので、僕も常用になりそうです。
Commented by mako0318m at 2016-06-10 12:36
え???
二週連続でお酒のイベント???(笑)
どんだけ酒好き思いの企画やねん(笑)
でも、どっちも行きた~~~い!!!(*^O^*)
牛タンだったら日本酒も合うよね~~~♡
素敵~~~♡♡♡
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-10 18:34
JETさん☆
2週連続って言っても、開催場所は違う場所なんですけどね。
僕が各地のお酒イベントに行ってるって感じです(笑)
牛タン、おいしいですね。
食べたい!
Commented by rin0122usa at 2016-06-16 19:46
竹善さんは、小田和正さんと仲良しなんですよ!!
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-16 19:51
りんうささん☆
はい、そうですよね!
昔、小田さんのコンサートでコーラスやったりしてましたもんね。
竹善さん、小田さんの歌もカバーしてますしね。
あと、山下達郎さんとも仲良しですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-06-07 17:41 | 大阪市旭区の風景 | Trackback(3) | Comments(28)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30