人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

青谷~因州和紙の里~鳥取県

鳥取旅行つづき

親戚のいる青谷へ

因州和紙の里 青谷

青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_17571975.jpg


青谷は、自然いっぱいのいいところです。

青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_17585338.jpg


日置川

青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_17592247.jpg


青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_1802390.jpg


親戚のお家で、たくさんのお料理と、鳥取名物「とうふちくわ」と、青谷の地酒「日置桜」をいただきました。

青谷の地酒「日置桜」、めっちゃおいしかったです。

青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_1844488.jpg


青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_185128.jpg


青谷、ほんといいところですよ♪

青谷でお墓参りをすませて、宿泊する浜村温泉へ。

青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_18123628.jpg


鷲峰山(じゅうぼうざん)

青谷から浜村温泉に行くのに、ちょっと回り道して、鷲峰山を見てきました。


鳥取旅行つづく。



撮影:司法書士・行政書士 柿本大治
カメラ:Canon EOS kiss X2
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




青谷~因州和紙の里~鳥取県_f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by N-styel at 2016-05-20 18:31
ナニナニ!?カッキーさん、鳥取にお出かけでしたの!?
いいなぁ~💛(*´▽`*)
私、不覚にも…明け方の冷えですっかり風邪をひいてしまい…。
もォ、グッタリでしたの…やっとこさPCに迎えるようになりまして。
鳥取旅行記、拝読させていただけて嬉しいです💛
(。◕ ∀ ◕。)
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-20 19:15
Naoさん☆
そうなんです、また鳥取に行ってました。
秋に行ったばっかりなんですけどね。
あらら、風邪ひかれたのですね。
寒い日がありましたもんね。
暑かったり寒かったり、体調管理が大変ですよね。
Commented by sunnnari at 2016-05-20 23:05
かっきーさん、こんばんは~!
青谷って、ほんとに自然がいっぱいでのどかな所なんですね。
お天気も良くて、とても良い風景でお写真がきれいですね。
鳥取といえば、私の中では砂丘と梨くらいしか浮かばなくて(+_+)
アルコール類はあまり飲めないけど、美味しい地酒の味が気になります。
甘口が好きなんです・・私・・笑
Commented by canomama at 2016-05-20 23:07
いいところですね~♪
こういう里山の風景は眺めるだけで落ち着きます^^
住んでおられる方もきっといい人だと思う(^_^)v

Commented by tamataro1111 at 2016-05-21 06:22
お早うございます。
鳥取を旅されたようで。。。😃 青空と白い雲がいいですね。
これぞ 日本の里山と言う感じです。自然の小川が。。。
街の川はすべて護岸がセメント化してしまいました。いつまでも残しておきたいものです。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 14:42 x
♪青空ですね~
鳥取ですか... 青谷って、長閑な感じが チェジュの田舎に似てる^^

ホッとする お写真見せて頂いちゃいました~ (´▽`)アリガト!
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 09:47
YAKKOTANさん☆
そうなんですよ~、青谷、とってもいいところですよ。
砂丘からもそんなに遠くないんですよ。
近くに海と山があって、素敵な場所です。
甘口のほうが飲みやすいですもんね。
食前酒とかだと僕も甘口のほうがいいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 09:54
カノママさん☆
里山の風景、落ち着きますよね~。
みんないい人達ですよ~。
おいしいお料理とおいしいお酒で歓迎してくれました。
また行きたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 09:58
多摩太郎さん☆
This is 里山 ですね。
こういう風景が少なくなってきていますね。
この川も水量がすごく減っているみたいです。
昔は、この川に飛び込んで泳いでいたとか。
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 10:06
junjunさん☆
長閑な感じがいいよね~。
こういうところに住んでみたいな。
チェジュに田舎にも行ってみたいな♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-23 10:16
こんにちは~☆
鳥取って行ったことがないので
私も”スーパーはくと”に乗って
お酒飲みながら行ってみたいです(^_-)-☆
水の輝きと青い空
そして夕刻の山並みと家々の灯り・・
日本の原風景が残るところですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 11:12
saraさん☆
電車旅、ほんと気持ちいいです。
お酒飲みながらが最高ですよ♪
鳥取の自然いっぱいの青谷、長閑でいいところです。
まさに、日本に原風景ですよね。
Commented by mako0318m at 2016-05-24 12:40
鳥取~~~?
あ~~~!!(*゚▽゚*)
とうふちくわが美味しい所ですよね~~~♬
今回もお酒を飲みながらの電車の旅で、いいですね~~~💛(๑>◡<๑)
自然がいっぱいの所…?
私が住んでいる山元町と一緒です(笑)

それにしても、どうやったらこんなにカッコ良く撮れるんだろう?(ー ー;)
やっぱ、カメラと腕とセンスなんだろうなぁ~~~(ー ー;)
写真、本当に難しいです(ー ー;)
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-24 18:32
JETさん☆
そうそう、とうふちくわ!
めっちゃおいしいです!
JETさんがいらっしゃるところは自然いっぱいなのですね。
いいなぁ~。
写真をいつも誉めていただき、ありがとうございます♪
一歩前に踏み出して撮ったり、しゃがんで撮ったりすると、写真の雰囲気がずいぶんかわりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-05-20 18:06 | 自然・風景 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31