兵庫、神戸

神戸 メリケンパーク

おしゃれな港町、神戸


神戸ポートタワー
f0209122_17384648.jpg


神戸ポートタワーに青い空がよく似合います。

ちょっと雲多かったけど。

まだポートタワーに上ったことないので、いつか上ってみたいな。


神戸の街並み メリケンパークから
f0209122_17425611.jpg



神戸メリケンパークオリエンタルホテル
f0209122_17503886.jpg


オリエンタルホテルの横に停泊している船は、「ルミナス神戸2」

前回、神戸に行ったときに食べたオリエンタルホテルのバイキング、おいしかったな~。


神戸メリケンパークのオリエンタルホテルでランチバイキング



ぱしふぃっく びいなす
f0209122_17463239.jpg


オリエンタルホテルの横の神戸港中突堤に停泊していた「ぱしふぃっく びいなす」

「ぱしふぃっく びいなす」は、動く洋上のホテル。

全長183.4m、めっちゃ大きい!

全然写真に収まらない。

こんな船に乗って、世界の海をクルージングしてみたいな~。


神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ



神戸メリケンパーク 神戸海洋博物館
テクノスーパーライナー・全没型市中翼船「疾風」
f0209122_1759849.jpg



神戸は、やっぱりいいなぁ~♪


神戸散歩の続きはまた次回



撮影:司法書士・行政書士 柿本大治
カメラ:Canon EOS kiss X2
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_17591589.png







大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/25015118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2016-03-04 18:45
絵になりますね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
こんな豪華客船でランチバイキングなさったの⁇
いいなぁ〜♡✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
なんか海外旅行みたいね〜♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私、神戸は未踏の地なので、すっごく憧れです‼︎
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-04 19:21
Naoさん☆
ランチバイキングは、ホテルの中ですよ~(笑)
豪華客船でランチ食べてみたいですね。
神戸は大阪からだと近いので、すぐ行けちゃいます。
神戸、是非行ってみてくださいね。
Commented by cynchia at 2016-03-04 19:36
こんばんは、青空合いますね‼22日に、南港にエリザベスが入港とか。
Commented by sunnnari at 2016-03-04 22:43
かっきーさん、こんばんは!
またまた神戸行かれたのですか!
良いですよね~!私も神戸の雰囲気は好きです♪
ほんとほんと、こんな大きな船で世界を周ってみたい~笑
夢ですが・・(ー_ー)!!
Commented by myurinm at 2016-03-05 06:30
おはようございます☆
異国情緒いっぱいの港町。
メリケンパークは神戸らしいですよね。
モザイクの観覧車もポートタワーも大好きです。
前のポートタワーも凄く素敵でしたが、今回もいい感じですねー☆
かっきーさん表現の神戸の街は素敵さ倍増~☆
よくぞ、ここまで復興を。と思います☆
今回も有り難う。
Commented by minamikazehk at 2016-03-05 17:47
少し雲がありますが、綺麗な青空がバッチリ映ってますね!
大きな船ですと、揺れ方が違う事でしょうね!
私も、こんな大きな船で世界を周ってみたいものです。
Commented by minamikazehk at 2016-03-05 17:47
少し雲がありますが、綺麗な青空がバッチリ映ってますね!
大きな船ですと、揺れ方が違う事でしょうね!
私も、こんな大きな船で世界を周ってみたいものです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 21:21 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
神戸港へ行ったのは何年前になんだろう。
10年くらいなるかもしれません。
綺麗な都市に復興できましたよね。
また行って見たいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-06 17:48
シンシアさん☆
22日に南港にエリザベスが入港するのですか!
それはすごい!
情報ありがとうございます。
Commented by larosebleue at 2016-03-06 22:57
こんばんは~
オリエンタルホテルのランチは、とっても美味しいですよね!
私も母と神戸に行くと、必ずここでバイキングを食べます。
母は、若い頃、神戸にいたので、街にけっこう詳しいんです。
ここは、海が見えるし、美味しいし、最高ですよね!
(神戸大好きです♡)
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-07 18:27
YAKKOTANさん☆
神戸に行ったのは昨年末で、
なかなかUPできなかったので、今頃になりました(笑)
神戸の雰囲気っていいですよね。
何度行っても楽しいし。
僕もこんな船で世界一週してみたい。
宝くじでも当たらないかなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-07 18:32
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
メリケンパークは神戸らしい風景ですよね。
海の風が気持ちがよくて、港町神戸って感じです。
モザイクの観覧車乗りましたよ~。
またレポしますね♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-07 19:39
みなみかぜさん☆
神戸、曇りだったけど青空がでてよかったです。
こういう大きな船、乗ってみたいものです。
世界一周、いいなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-07 19:46
☆彡異邦人さん☆
神戸の街は、すごくキレイに復興しましたね。
港町神戸は、異国情緒あっていいですね。
どこを撮っても絵になる町です。
また神戸に行ってみてくださいね。

Commented by aozoracafe123 at 2016-03-07 19:52
la rose bleueさん☆
神戸、僕も大好きです。
神戸は海も山もあっていいですね。
お母様が神戸にいらっしゃったことがあるのですね。
オリエンタルホテルのバイキング、すっごくおいしいですね!
また食べたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-03-04 18:01 | 兵庫、神戸 | Trackback | Comments(15)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30