人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

あごかつバーガーと燕趙園

鳥取旅行⑤

倉吉に行った後は、中国庭園の燕趙園へ。


燕趙園

あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_16105931.jpg


燕趙園は、国内最大級の本格的な中国庭園だそうです。

フジテレビのドラマ「西遊記」のロケ地。

あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_16145610.jpg


時間的に中をゆっくり見学できそうになかったので、外観だけ楽しみました。

燕趙園では、中国雑技ショーなんかも開催されているそうです。

あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_16161577.jpg


あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_16174690.jpg


中国のような風景ですね。



お腹すいたので、燕趙園の隣にある、道の駅「燕趙園」で軽食。


あごかつバーガー

あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_16215595.jpg


あごかつバーガーは、鳥取のご当地バーガー。

めっちゃうまっ!!

あごかつはトビウオのすり身のカツです。

他にも、牛骨ラーメンなんかもあって、また今度鳥取に行ったときは、食べたいな。


梨ソフトクリーム

あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_1626870.jpg


鳥取と言えば梨。

ご当地ソフトも食べなきゃね。

おいしかった~♪



中国庭園「燕趙園」
鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1



次は、白兎神社へ。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




あごかつバーガーと燕趙園_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by N-styel at 2016-01-29 16:36
うわァ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なんかすっごく美味しそォ〜〜♫
あごカツバーガーっていうのがあるんですね〜〜( *´艸`)
トビウオのすり身をカツに!その手がありましたか〜〜( *´艸`)
ご当地グルメって、ホントに魅力溢れてますよね〜!
思わず手を伸ばしたくなっちゃいました♡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by happypoppo at 2016-01-29 16:56
かっきーさん、こんにちは♪

鳥取に中国の庭園があったんですね。知らなかった~
まるで中国に旅行に行った気分ですね。

かっきーさん、またまた美味しいものを堪能しましたね
( *´艸`)晩御飯前にこんな美味しいものをアップ
するなんてかっきーさん、困っちゃうわ~(笑)
Commented by mikarose at 2016-01-30 00:58
こんばんは!
あれ、鳥取の旅行記だったはずが
中国? まあ、中国地方には違いないですけどね~。
勘違いしてしまいそうですね。こんな場所があったんですね。
あごって、九州地方が中心に食べるのかと思っていました。
あごはお味が濃くって美味しいですよね。
こんな時間にお腹がすいてきました。
Commented by myurinm at 2016-01-30 08:59
おはようございます☆
こんな庭園があるなんて凄いですー。知りませんでした。
相変わらず、かっきーさんの画像は臨場感が凄いから迫力ありますー!
バーガーはもちろんですが、梨ソフト食べてみたい(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-30 09:25 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
ワオ~凄いですね。
まるっきり中国ですね。行って見たいです。
敷地も広いんですね。ご当地バーガーも食べてみたいっす。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-30 12:59
Naoさん☆
ご当地グルメは旅行の楽しみですもんね~。
あごかつバーガー、激うまでした。
トビウオの味がしっかりしてましたよ。
もう一つ食べたいぐらいでしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-30 13:11
happypoppoさん☆
僕も鳥取に中国のような場所があるなんて知らなかったです。
あごかつバーガーは、鳥取砂丘でも食べたけど、
ここで食べたやつのほうがおいしかったです。
ご当地グルメを満喫しましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-30 13:16
mikaroseさん☆
そうですね、あごは九州でよく食べますね。
母が九州の出身なので、あごは馴染みがあります。
あごのダシもおいしいですもんね。
あごかつバーガー、かなりおいしかったですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-30 13:22
みゅリンさん☆
臨場感を感じていただき、うれしいです。
梨ソフトもおいしかったですよ~。
あごかつバーガーは絶品でしたよ。
鳥取がさらに好きになりました。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-30 13:27
☆彡異邦人さん☆
かなり本格的な中国庭園のようですよ。
今回は時間がなく中には入らなかったですが、
また今度行ってみたいです。
Commented by sunnnari at 2016-01-30 13:47
かっきーさん、こんにちは^ ^
うわぁ〜中国に行かれたみたいですネ〜笑
燕趙園って、知りませんでした。
中国の雑技団はめちゃ迫力あって感動しましたよ🎶
それにこのバーガー。美味しいのに決まってる、
あごはほんとに美味しいですものね〜(^_^)
鳥取って、珍しい所があって楽しいですね😊
かっきーさんから教わりましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-30 14:25
こんにちは
鳥取に、中国の庭園があるなんて知りませんでした!
ここはどこ?中国?って感じですね。
今度、鳥取に行ったら行きたいです。
あごかつバーガー、ボリューム満点ですね。
その土地の美味しい物を食べるのも、楽しいですね。
Commented by nanako-729 at 2016-01-31 16:28
かっきーさん、こんにちは!
こんな中国の街があるのですね!
鳥取に行ったけど知りませんでした!
テーマパークのように見学も出来るのですね!
楽しそう~!

でました、ソフトクリーム( *´艸`)クスッ♪
Commented by cynchia at 2016-02-02 12:52
こんにちは私もここは時間がなくてスルーしました。
ソフト、青いですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-02-04 17:41
YAKKOTANさん☆
でしょ~、鳥取って、楽しいところでしょ♪
トビウオは、おいしいですもんね。
あごかつバーガー最高でした。
中国の雑技団はTVでしか見たことないので、
いつか生で見てみたいな~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-02-05 19:44
めぐままさん☆
そうですね、その土地のものを食べるのは楽しいですね。
ついでに地酒も飲まないとね♪
あごかつバーガー、すごくおいしかったです。
鳥取のご当地バーガーなので、
鳥取に行く機会があれば、是非食べてみて下さいね☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-02-05 19:57
nanakoさん☆
ソフトクリームは、旅の楽しみの一つですよね~♪
お約束のご当地ソフトクリーム。
鳥取って、いろんな楽しいスポットがあって、かなり楽しいです。
中国庭園は、お客さん少なそうだったけど、次回は行ってみたいな♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-02-05 19:59
シンシアさん☆
そうなのですね、スルーされたのですね。
鳥取は見所満載ですもんね。
ソフトクリームは、青リンゴのような風味でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-01-29 16:27 | グルメ | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31