人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

洋菓子のチロル伝説とクリスマスパーティ  

クリスマスパーティ

ケーキは、毎年恒例の長居商店街の近くにある洋菓子の店「チロル」

一週間前に、チロルのおっちゃんにホールケーキを注文。

ケーキのプレートに書く文字を聞かれたので、

「誕生日おめでとう」と「メリークリスマス」でお願いしました。

以前、同じようにプレートを注文したときは、「メリークリスマス」書いてなかったからね(笑)

おっちゃん、今回は、ちゃんとメモ書いて準備万全!

クリスマスパーティの日にチロルにホールケーキを受け取りに行って、

ケーキ持って帰って、パーティの時にケーキの箱開けたら、、、、、。




プレート入ってないや~~~~ん!!!(笑)

おっちゃ~~~んっ!!!(笑)

しかも、チロルのクリスマスケーキと言えば、サンタクロースのかわりに

なぜか「河童」 なのに、サンタは乗ってるけど、

河童、いてないや~~~ん!

河童に期待しすぎたのかな(笑)

普通のケーキ屋さんで、クリスマスケーキに「河童」なんて、ありえないけどね(笑)


でもチロルだから、まぁいいかぁ~、って全員で納得(笑)

ケーキは、あまりの驚きに写真取り忘れました。


その夜に、長居商店街の近くにみんなで晩ご飯食べに行った帰りに、

チロルがまだ開いていたので、クレームのつもりじゃないけど、

プレートのこと、来年こそは、頼むで~って言いに行ったら、

おっちゃん、やっぱり忘れてたみたいで、その場でプレート書いてくれて、

ショートケーキもくれました。

おっちゃんとおばちゃんに「河童」の話もして、みんな「河童」を期待してるんやで~って

言っておきました。

おばちゃん曰く、「またクレームに来てや~」って(笑)

帰って、チロルからいただいたケーキの箱を開けると、、、、、。



洋菓子のチロル伝説とクリスマスパーティ  _f0209122_15405264.jpg


「たぬきちゃん」

やっぱチロルやね(笑)

たぬきケーキ、おいしかった~。

おっちゃん、おばちゃん、ありがと~!



洋菓子のチロル伝説とクリスマスパーティ  _f0209122_15414617.jpg


プレートありがとう。

「メリークリスマス」は書いてないけどね(笑)

プレートの字はチロルって感じです。

ほんで、さんざん河童の話したのに、

なんで「ペンギン」やねんっ!!!(爆)

ショーケースの中に、河童もおったがな!



さすが、チロル。

人情あるれる素敵なケーキ屋さんです。

これからも、チロル伝説を作ってね。




チロル伝説①「チロル」のアンパンマンケーキ


チロル伝説② たぬきケーキ 洋菓子の店「チロル


チロル伝説③チロルのチョコミントのソフトクリーム



洋菓子の店 チロル
大阪府大阪市住吉区長居3-2-22




さて、我が家でのクリスマスパーティは、

毎年お世話になっている方からいただいたローストチキン

洋菓子のチロル伝説とクリスマスパーティ  _f0209122_1555403.jpg


オーブンで焼いて、出来上がり!

めっちゃおいしかったです!

いつもいつも、素敵なクリスマスプレゼント、ほんとにありがとうございます。

洋菓子のチロル伝説とクリスマスパーティ  _f0209122_15574449.jpg


クリスマスケーキは、「りくろーおじさん」のチーズケーキを少しデコレーション。

チーズケーキおいしかった~♪

楽しいクリスマスパーティでした。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




洋菓子のチロル伝説とクリスマスパーティ  _f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by myurinm at 2015-12-25 16:45
こんにちは~☆
Merry Christmas♪・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
あの例の長居商店街の「チロル」ですね~♪
美味しそう~☆ でも、おっちゃん面白過ぎやわ。でもって親切やし(笑)
楽しいChristmasが過ごせて良かったですね(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2015-12-25 17:26
メリークリスマス!かっきーさん(^^♪

さすが大阪のおっちゃんって感じですね。日記読んで
思わず笑ってしまいました(笑)りくろーおじさんの
チーズケーキ、私も大好き♪昔はワンコインで買えた
けど、今は600円なったんですよね。それでも安い
けど♪楽しいクリスマスを過ごせてお子ちゃまも喜んだ
ことでしょうね(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-25 17:54
みゅリンさん☆
メリークリスマス。
そうです、伝説のチロルです(笑)
こんな楽しいケーキ屋さん、他にないですね。
チロル、魅力たっぷりのケーキ屋さんです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-25 17:58
ぽっぽさん☆
メリークリスマス☆
でしょ~、大阪っぽいですね(笑)
りくろーおじさん、おいしいですよね。
値段は上がったけど、やっぱり安いですね。
できたてを買ったらめっちゃおいしいですね。
楽しいクリスマスになりましたよ。
Commented by N-styel at 2015-12-25 19:06
MerryChristmas!!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
カッキーさん!!笑わせ過ぎです…( *´艸`)
もォ、可笑しくって…!!
チロル、是非行ってみたいなぁ~♬
たぬきちゃんも…破顔の笑みですねぇ~(*´▽`*)
Commented by budoudana-de at 2015-12-25 22:18
おたんじょうびおめでとう!!
おっちゃん、おばちゃんに感謝ですね。^^
良い一年になりますように!!
Commented by watmooi at 2015-12-25 22:41
クリスマスとお誕生日が一緒なんですね。
なんて楽しいケーキ屋さん!
買いに行きたくなりました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。
Commented by marucox0326 at 2015-12-25 23:16
こんばんわ~~。

前回たぬきケーキの記事で私もすっかりチロルファンになりましたが
今年もやってくれましたねえ~^^もうサイコーです、チロルのおっちゃん。
「またクレームにきてや~」ってこんな「返し」ができるんは大阪人しかいません!!

私も買いに行きたいわ~

チキンも、ほどよくこんがりで美味しそう。
小さい時こんなの憧れたなあ。

りくろーおじさんのチーズケーキ、実家がまだ大阪だったころは
一時はまって、難波までよく買いにいってました。
クリスマスバージョンもあるんや~。
かっきーさんちのクリスマス、なんかあったかくていいなあ。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-26 08:38
お早うございます。
今朝は少し気温が下がりました。 ( 5度 )
クリスマスを楽しまれましたね。(*^^*) お子さんがちっちやな時は
いいものですよね。。。 ! !
さて今年も後 僅かになりました。
色々と有難うございました。皆さんにとって来る年が素晴らしい一年に
なりますように祈念申しあげます。
来年もよろしくおねがします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-26 10:26 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
あの有名なチロルさんですね。
あはは~ユウモアガありますね。
素敵なクリスマスを楽しまれましたね。
ローストチキン美味しそう。
 
Commented by cool-witch at 2015-12-26 14:02
すんまへん、笑わしてもらいましたわ。
陽気なお話でえぇわぁ。
来年はどんな感じのチロルのケーキ(よりもプレート)になるんでしょうね?
今から期待感にあふれてます。
Commented by san_paozo at 2015-12-26 16:01
かっきーさん、こんにちは~♪
出た!たぬきケーキ(笑)
って、思ったら、
なんだか、大阪らしいオチあり話で
面白い!うけるわ(≧m≦)ぷっ!
ええ歳だからかなぁ~
それにしても、さんざん河童の話をして
ペンギンって、、、!(^▽^)
もうやってくれますね~
ペンギンは、微妙にタヌキだし(爆)

来年は、なつかしのチロルのケーキを食べたいな♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-27 11:57
Naoさん☆
チロル、おもしろいでしょ~。
普通のケーキ屋さんでは、こんなことないですもんね。
チロルのおかげで、楽しめましたよ。
また来年もチロルです!
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-28 17:04
茜さん☆
ありがとうございます。
毎年、チロルのおっちゃん、おばちゃんには楽しませてもらってます(笑)
人情あふれるケーキ屋さんですよ~
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-28 17:07
watmooiさん☆
誕生日とクリスマスは同じ日ではないのですが、
みんな集まるので、一緒にパーティって感じです。
すごく楽しいケーキ屋さんですよ~♪
また来年も買いに行きます!
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-28 17:13
marucoxさん☆
チロルのファンになっていただけたのですね!
なんだか嬉しいです。
こんな楽しいケーキ屋さんってないですよね~。
りくろーおじさんのチーズケーキは、
普通のチーズケーキなんですが、
クリスマス用に我が家でアレンジしちゃいましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-29 15:33
多摩太郎さん☆
いいクリスマスになりましたよ。
一年早いですね~。
今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hamakaeru at 2015-12-29 16:13
こんにちは~♪
遅くなりましたがMerryXmas。。。今頃ごめんなさい(^_-)-☆
チロルのケーキ屋さん楽しい~♪
一人でクスクス笑いながら拝見していると周りの人が何々と寄ってきて
説明しながらクスクスがゲラゲラに変わりました((´∀`))ケラケラ
↓の小さな恋人は?お嬢様ですか?
可愛い~いやいや知的で綺麗です💕将来が楽しみですね~
今年も後わずか佳いお年をお迎えください^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-29 16:28
☆彡異邦人さん☆
チロル、すっかり有名になっちゃいましたね(笑)
おっちゃん、おばちゃん2人でやってる昔ながらのケーキ屋さんで
人情たっぷりのケーキ屋さんです。
毎回、心温まる気分です。
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-29 16:32
cool-witchさん☆
ほんと陽気な話ですよね~。
チロル、来年も楽しみです。
プレートは、やっぱり入ってないかも(笑)
期待に答えてくれるケーキ屋さんです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-29 16:39
さんころさん☆
そう!たぬきケーキ!
チロルはオンリーワンのケーキ屋ですね。
さんざん河童の話しておいて、ペンギンとは。。。
狙ってもなかなかできないセンスだよね。
さすがチロル。
いつも楽しませてもらってます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-29 16:50
かえるさん☆
みなさんで楽しんでいただけたのですね!
すごく嬉しいです。
チロルは、みんなを笑顔にしてくれるケーキ屋さんですね。
「小さな恋人」、そうです、上の娘です。
ありがとうございます☆
今年も一年ありがとうございました。
Commented by ♥ junjun at 2015-12-29 20:25 x
♪かっきーパパがバースディだと思ったら 娘ちゃん2人も バースディだったのね^^
あらためて、ひなたちゃん・ひかりちゃん お誕生日おめでと~♪
ケーキに負けないくらい可愛い娘ちゃん達と 楽しいお祝いだったね。

今年1年 仲良くしてくれてアリガト~^^v
来年も又 ヨロシクね。
良いお年を お迎えくださいませ _(_^_)_
Commented by makuropapa at 2015-12-30 07:59
今年一年お世話になりました

残す処あと2日になりました 

素晴らしい新年をお迎え下さい

来年も宜しくお願い致します
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-30 09:57
junjunさん☆
ありがと~!
誕生日ばっかりだね(笑)
毎日パーティだったかも。
今年も一年ありがとうね♪
また来年もよろしく~!
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-30 10:05
makuropapaさん☆
こちらこそ、どうもありがとうございました。
また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-12-25 15:50 | グルメ | Comments(26)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31