人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺

京都の紅葉

叡山電車に乗って、鞍馬寺に行って来ました。

といっても、鞍馬寺に行ったのは昨年なんだけどね。

昨年は、もみじ湖の紅葉の記事を書くのに忙しかったので。



京阪電車「出町柳」から、叡山電車に乗って、鞍馬へ


もみじのトンネル

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_1212439.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

紅葉電車

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12162818.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

貴船口

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12171575.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12182437.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

鞍馬天狗

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_122021.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

鞍馬の駅を降りたら、天狗がお出迎え。

すごく迫力あります。


鞍馬寺

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12424560.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_1243397.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12442752.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12453522.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12463273.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_12464668.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

鞍馬寺を抜けて、次は貴船へ♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




もみじのトンネル~叡山電車~紅葉の鞍馬寺_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by mako0318m at 2015-11-14 13:46
この記事は“赤”が多いですね~~~♡(゜▽゜)
特に下から二番目のは本当に美しい~~~!!!
頂いて、iPhoneのデスクトップに使わせて頂きますね♡(^-^)

余談ですが、姫は綾瀬はるか に似てない???
今日、ネットで久しぶりに『僕の彼女はサイボーグ』って映画を観ていたら、綾瀬はるかが笑顔で走り回ってる姿が姫と重なってみえました♪(^-^)
姫も大きくなったらきっとこんな素敵な女性になりますよん♡(^▽^)
Commented by nobuyuuta at 2015-11-14 14:11
紅葉が素晴しいですね。

関西方面へ出かけたくなります。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 15:03
かっきーさん。
紅葉と鞍馬天狗様に埋もれて倒れそうになりました。笑 
素晴らしい眺め♪ あっちを見ても赤!こっちを見ても赤!
京都・・さすがに日本一の紅葉です!!
もみじ湖の紅葉も拝見、素敵な想い出をありがとうございました^^ 
Commented by budoudana-de at 2015-11-14 15:15
真っ赤ですね。
見事です。
鞍馬天狗とはここのことでしたか。
お天気も良く楽しそうです。
Commented by N-styel at 2015-11-14 18:37
ハイハイ!!行きましたよォ~!!去年の夏!!(*´Д`)
秋はこうなりますか!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 素晴らしいですねぇ~
叡山電車、すごく混んでて、鞍馬寺までかなり苦しい思い出が…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
紅葉seasonもすごいのでしょうね…。
臨時便とかって走ってるのかしら!?
Commented by happypoppo at 2015-11-14 19:46
うわぁ~紅葉、むちゃきれい!!
前にも書いたことがあるけど、私は京阪
電車で京都の短大に通っていたので
出町柳の駅も叡山電車も懐かしいです。
それにしても鞍馬天狗のお鼻が迫力
あってすごいですね(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-11-14 19:59
かっきーさん!!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ先日の鞍馬行きの記憶にこの紅葉を被せて記憶のアップデート中です(笑)

いやー!こんなに見事になるんだーーー。
まだ見ぬ貴船、楽しみにしていますね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-14 20:27 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
紅葉が綺麗ですね。
印象に残る大迫力が良いですね。
Commented by myurinm at 2015-11-14 21:24
かっきーさん こんばんは☆
叡山電車で紅葉のトンネル凄く綺麗ですねー♪
さすがかっきーさん!スケールが凄いから真っ赤な紅葉に感激ですよ。
だけど混雑も凄かったのでは?それにしても綺麗ー。
私ね、鞍馬の火祭りをまだ知らないのでそれにも行きたいなー。
Commented by sunnnari at 2015-11-14 21:59
こんばんは^
わぁ!めちゃきれいですね~!真っ赤な紅葉がまぶしい位~♪
鞍馬、素通りのような感じでしか行ってません・・(>_<)
鞍馬温泉もありますよね。
だから、かっきーさんのお写真拝見させていただき感動してます~笑
鞍馬の天狗・・これ面白い~!
Commented by harusion11 at 2015-11-14 23:36
大きなてんぐですぅ^^
紅いモミジの葉、きれいですね
haruは12月に京都に行く予定です
もう、すっかり葉は散ってしまってるでしょうか^^
Commented by nanako-729 at 2015-11-15 14:33
こんにちは!
きれいですね!
もう京都のモミジは見ごろですね!
やっぱり人も多いのかしら!
Commented by cool-witch at 2015-11-15 15:49
いやあ、よろしおすなあ紅葉。
鞍馬山は(もっと若い時に)火祭りを見に行きたいと思った所。
夢、未だ叶わず。
Commented by san_paozo at 2015-11-15 16:36
かっきーさん、こんにちは~♪
みごとな紅葉だわ(*´∀`*)
真っ赤ですね~、紅葉も天狗も(笑)
緑の屋根の上に、紅葉がハラハラっと。
模様みたいで、かわいい☆
京都、すごい人でしょうね。。。。(^_^;)
Commented by nonbino at 2015-11-15 22:19
凄い!豪華な電車ですね。
境内の紅葉、綺麗に染まってますね。
これは秋満喫ですね。羨ましいぃ〜!(^o^)
Commented by ♥ junjun at 2015-11-16 00:47 x
♪わぁ~、凄い、すご~い^^
もみじトンネル 素晴らしいですね~
今まで見た 紅葉の写真の中で NO,1
かっき―さんの写真 ダイナミックで 美しく...好きッ!
Commented by hokohoko21 at 2015-11-16 14:55
はじめまして
hokoと申します。たくさんのいいね!をありがとうございます♪
こちらはまた、目を奪われるような美しいブログで楽しみが増えました。
これからもよろしくお願いします。
昨日はお天気が悪くて京都行きを取りやめたのですが、こちらで楽しむことが出来ました🎶
一番最後の写真はコントラストが美しい私のお気に入り♡
Commented by larosebleue at 2015-11-16 22:18
かっきーさん、お久しぶりです^^
今日はイイネをどうもありがとうございました。。
京都の叡山鉄道は、風情があっていいですね!
私も京都に行く時に、時々利用しています。
小さい電車で可愛いんですよね~
紅葉素晴らしいです。行きたくなってきました!
la rose
Commented by cynchia at 2015-11-16 23:24
こんばんは、やはり最盛期は綺麗なんですね。
ありがとうございます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-17 19:39
JETさん☆
iPhoneのデスクトップに使っていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
「僕の彼女はサイボーグ」観てみたいと思ってました。
ちび、綾瀬はるかさんに似てる?
それは嬉しいです♪
大きくなって、そんな素敵な女性に育ったら、嬉しいなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-17 19:45
ごまめさん☆
京都の紅葉は格別ですね~。
風情が素敵ですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-17 19:49
つっちさん☆
京都の紅葉と信州の紅葉では、雰囲気が全然違いますね。
京都は風情って感じで、信州は壮大って感じです。
紅葉の季節は写真が楽しいですね。
いっぱい写真撮りたいな~♪
Commented by myurinm at 2015-11-18 02:15
かっきーさんこんばんは☆
凄い時間にスミマセン^_^; かっきーさんブログを内部リンクに貼りました。
例のパスタの記事です。事後報告ですみません^_^;
みゅリン☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 08:53
茜さん☆
そうですね、鞍馬天狗は鞍馬の天狗ですね。
この日は、お天気は少し曇り。
でもいい紅葉に出会えてよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 08:59
Naoさん☆
叡山電車の秋は素晴らしいですね。
そうそう、叡山電車は激混み。
朝の通勤ラッシュのようです(笑)
もちろん、この時も座れなかったので、ギュウギュウの中で立ってました。
写真撮るの大変でしたよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 09:07
happypoppoさん☆
そうですよね~、京都の短大に行かれてたのですもんね。
出町柳に叡山電車、素敵な思い出ですね。
鞍馬天狗の前で、移動式のパン屋さんが来てて、
焼きたてのフレンチトーストを買って食べましたよ。
おいしかった~♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 09:14
ミルクの母さん☆
鞍馬の紅葉、キレイですよね~。
貴船は、夜のライトアップも美しいですよ。
時間がなかったので、夜のライトアップは見れませんでしたが。
次回の記事は貴船なので、お楽しみにぃ♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 09:18
☆彡異邦人さん☆
京都は、紅葉が美しいですね。
鞍馬・貴船の紅葉も素晴らしかったです。
今年も京都に行きたいなぁって思ってますが、
タイミングがあいそうにありません。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 09:27
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
超満員の中で、もみくちゃになりながら、紅葉を撮りましたよ(笑)
紅葉の叡山電車の混雑はハンパないですね。
鞍馬の火祭、みてみたいですよね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 09:28
みゅリンさん☆
和風パスタの記事を書いてくださったのですね~。
嬉しいです☆
あのパスタ、超簡単でおいしいですもんね♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 14:34
YAKKOTANさん☆
鞍馬天狗、存在感ありますよね。
そうそう、鞍馬温泉ありますね。
鞍馬温泉に行ったことありますよ。
今年も紅葉の京都に行きたいなと思ってますが、
行けそうにありません。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 14:39
haruさん☆
12月に京都に行かれるのですね。
でしたら夜のライトアップがよさそうですよ。
今年の紅葉は、少し遅いみたいですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 18:30
nanakoさん☆
今年の京都の紅葉は遅いようですよ~。
鞍馬に行ったのは昨年だけど、
昨年の今頃は紅葉真っ盛りでした。
また今年も行きたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:15
cool-witchさん☆
鞍馬の火祭は有名ですもんね~。
僕も行ってみたいです。
鞍馬の紅葉キレイでしたよ~
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:21
さんころさん☆
でしょ~、緑の屋根のうえの赤色が
ハラハラかわいいですよね。
叡山電車は、朝の通勤ラッシュ並ですよ(笑)
紅葉時期の京都はやっぱり人多いですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:25
ノンビーノさん☆
紅葉狩りに行ったのは去年なんですけどね(笑)
今年は紅葉狩りにまだ行けてません。。。
京都の紅葉は風情あっていいですね。
富士山のほうがうらやましいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:32
junjunさん☆
わぁ~、ナンバーワンの称号をいただいちゃった♪
超嬉しいです♪
ありがとうございます。
もみじのトンネル、すごくキレイでしたよ。
夜はライトアップがあるので、すごいキレイですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:39
hokoさん☆
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします。
最後の写真、僕もお気に入りです。
赤の中に緑があるのが気に入ってます。
京都はいいですね。
また行きたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:43
la roseさん☆
叡山電車っていいですよね~。
京都らしい風情が味わえます。
混雑はハンパないですが(笑)
また紅葉電車に乗りたいです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-18 19:45
シンシアさん☆
昨年行ったときは、紅葉真っ盛りだったので、
すごく美しかったです。
今年は少し遅いようですね。
Commented by tokidokitasu at 2015-11-18 23:05
はじめまして。
もみじのトンネル、みごとですね!
燃えるような赤・・・絵のようです。
Commented at 2015-11-18 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-19 09:58
tokidokitasuさん☆
今朝のニュース番組でも、叡山電車の、もみじのトンネルが紹介されていましたよ。
ほんと美しいですね。
京都の紅葉は素晴らしいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-19 13:56
鍵コメさん☆
ありがとうございます。
みなさんが仲良くしてくださるので、ブログ楽しいです。
アンパンマン列車の記事、拝見させていただきますね~。
Commented by tamataro1111 at 2015-11-20 08:07
お早うございます。
見事な紅葉ですね。。。🍁 何かこちらまで
顔が紅くなってきましたょ。。。
こんな光景が電車から見れるなて羨ましいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-20 10:09
多摩太郎さん☆
電車からの紅葉は見事でしたよ~。
この、もみじのトンネルは、京都を代表する紅葉スポットです。
電車の中から座ってゆったり鑑賞できたらいいのですが、
実際は、超満員電車です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-11-14 12:14 | 京都 | Comments(46)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31