人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏!天神祭が楽しみ♪

暑いですね~。

梅雨明けのような夏の空。

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1653391.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1654386.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_16554867.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_16563228.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

セミも鳴き始めて夏到来ですね。

大阪の夏は、やっぱり天神祭

あちらこちらで、天神祭の準備が始められています。


鳳神輿(おおとりみこし)

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1704327.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

帝国ホテル大阪1Fロビーラウンジ


天神祭 御迎え人形
八幡太郎義家

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1722753.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

帝国ホテル大阪1F玄関

現在、16体が現存する御迎え人形

毎年、展示される御迎え人形が違います。

今年は、「八幡太郎義家」

平成26年は、「鬼若丸」、「佐々木高綱」実は、「真田幸村」

平成25年は、「羽柴秀吉」


御迎え人形 パネル展

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1734474.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

帝国ホテル大阪1F


天神祭 御迎え人形
三番叟

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1764157.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

OAPタワー1F


天神祭 ポスター

夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_1771845.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

天神祭、楽しみです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




夏!天神祭が楽しみ♪_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by myurinm at 2015-07-13 18:15
こんにちは~☆
暑いですね。湿気で嫌な暑さです。
台風が来なければ梅雨明けになったかも知れませんね。
天神祭で夏到来ですね。日本の三大祭りですもんね(^-^)v
でも、一度も行った事ないんですよ(^^;)
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-13 19:07
みゅリンさん☆
台風が来てるのですよね~。
ほんと暑いですね。
天神祭、人が多いのと暑いので、大変ですもんね。
天神祭は、子供の頃からずっと親しんできたので、
天神祭がないと夏が来たって感じがしません。
花火がめっちゃ楽しみです♪
Commented by cool-witch at 2015-07-13 19:26
北から南まで、どこも夏祭りは盛り上がりますね。
音を聞いただけで、足元は浮かれますものね。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-13 19:31
こんばんは~
2日続きの猛暑日でした。暑いです。
天神祭、大阪にいたころは、毎年出かけていました。
私も花火が楽しみでした。
花火×お好み焼き×生ビール、
この組み合わせが、私にとっては鉄板かな~
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-13 19:31
cool-witchさん☆
はい、夏祭りは心躍りますね。
だんじり囃子や、お祭りの太鼓の音、日本の夏ですね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-13 19:34
じゅんごーさん☆
猛暑日、外回りが大変ですね。
大阪の夏はやっぱり天神祭♪
花火・お好み焼き・ビール、最強ですね!
花火見ながらのビール、至福の時です。
Commented by cynchia at 2015-07-13 20:27
こんばんは、暑すぎますね。
天神祭、行ったことがなくて、今年は行かねば!
Commented by milknyan1 at 2015-07-13 21:31
こんばんは~~!大きなお祭りなんですね(^^
これはレポート記事が楽しみですね~~~

カッキーさん♪お待ちしてますよ(^m^)b
Commented by tora0405 at 2015-07-13 23:05
こんばんわatsuです。
今日は、本当にいいお天気で、暑くて、そして青空も綺麗でしたね。
天神祭、近づいてきましたね。昨年は23日のギャル神輿の写真も撮りに行ったのですが、今年は行けるかどうか?
歴代のギャルの方も出られるそうで、楽しみにはしているのですが・・・・
Commented by N-styel at 2015-07-14 08:21
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
昨夜は熱帯夜でした…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
既に梅雨明けっぽいわよねぇ~!!
この週末は京都奈良でしたが、新幹線の車窓から眺める空は入道雲がモクモク…梅雨明け!?って感じでしたが…。
天神祭、楽しみですね!!
大きな花火もご自宅からご覧になれるし、皆様お集まりで賑やかな夜になりそうですね💛
Commented by san_paozo at 2015-07-14 12:44
かっきーさん、こんにちは〜♪
もう暑すぎて…昼間は外に出たくない(笑)
青空にモクモク雲!
台風が過ぎたら、梅雨あけでしょうか。

いよいよ来週ですね、天神祭☆
このお迎え人形は、愛嬌がありますね〜
特に口元、アゴあたり(笑)
人形は怖いのですが、これは大丈夫(^^)
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-15 16:19
シンシアさん☆
天神祭、暑いですもんね~。
でも大阪の夏は天神祭って感じです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-15 16:28
ミルクの母さんさん☆
はい!お楽しみににぃ♪
花火のレポートしますよ~。
来週が待ち遠しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-15 16:31
atsuさん☆
天神祭、近づいてきましたね~。
ギャル御輿は、いつも遭遇したときカメラ持ってないので、
写真撮ったことないです(笑)
奉納花火が、超楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-15 16:36
Naoさん☆
京都奈良へ行かれてたのですね~。
入道雲を見たら夏を感じますね。
家から見える天神祭の花火、最高です♪
みんなで賑やかお祭りです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-15 16:43
さんころさん☆
天神祭は、梅雨明けしてますね~。
毎年、天神祭の日は雨降らないもんね。
御迎え人形、けっこう大きくて迫力ありますよ。
帝国ホテルとOAP以外にも展示してある場所ありますよ。
お迎え人形のスタンプラリーもあるから、一回やってみようかな(笑)
Commented by stmalta at 2015-07-16 08:03
早いもので、もう天神祭りなんですね。
ギャル神輿が真っ先に浮かんできます。
今年は、どうするか? 撮りにいくべーか?
花火は人が多いのでパスしようかと思うのですが、
大川沿いって、写真撮れる場所あるのでしょうか。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-16 12:09
よしぞーさん☆
一年早いですね~
花火打ち上げ場付近は立ち入り禁止になっているので、
大川上流(毛馬方面)なら写真撮れそうですよ。
花火の写真は、難しいですよね~。
Commented by stmalta at 2015-07-16 16:24
流石、よくご存じでいらっしゃる。(^_^)
もし行けましたら、ブログにアップします。

Commented by aozoracafe123 at 2015-07-16 16:48
よしぞーさん☆
大川周辺は庭なので(笑)
楽しみに待ってますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-07-13 17:07 | | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31