人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

チロルは最高の洋菓子店

何度かご紹介している長居商店街の昔ながらの洋菓子店「チロル」

ここのケーキ大好きなのです。


チロルといえば、「たぬきケーキ」

たぬきケーキ 洋菓子の店「チロル」


長居公園でピクニックをしたあと、長居商店街の洋菓子の店「チロル」の前を通ったら、

ソフトクリームが食べたくなったので、チロルへピットイン。

チロルは、ソフトクリームも売ってるのです。

そんなケーキ屋さん、なかなかないよね。

そういや、FUJIYAとかでも、ソフトクリーム売ってたりするね。


チロルの店内に入ると、やたらソフトクリームの「チョコミント」のポスターが貼ってあります(笑)

普通のバニラ味を食べようと思ったんだけど、チロルのおばちゃんが、チョコミントがおすすめって言うし、

店内にいっぱい「チョコミント」が貼ってあるし、おばちゃんお勧めのチョコミントにすることに。

チロルのおばちゃん曰く「チョコミント食べたら、歯磨き粉の味するからオススメ~」って(笑)

???それってオススメ???笑


チョコミントのソフトクリーム
チロルは最高の洋菓子店_f0209122_18103186.jpg


ケーキのショーケースには、やっぱり「たぬきケーキ」

チロル、いい感じ!

チョコミントのソフトクリームを食べてみたら、やっぱり歯磨き粉~!(笑)

でも、ピクニックの後だったし、ミントが爽快な感じで、おいしかった~。

チロルのおばちゃん、さすが!

ソフトクリーム食べながら、チロルのおばちゃんと、ぺちゃくちゃお話してたら、

途中で、常連っぽいおばちゃんがケーキ買いにきて、

今度はそのおばちゃんと、チロルのおばちゃんがぺちゃくちゃ話しだしたので、

「ソフトクリーム、おいしかった、ありがとう~!」って言って店を後にして、

しばらく歩いてたら、、、、、、


お金払ってな~~~~~いっ!!!


あわててチロルに引き返したら、おばちゃんもお金もらってないこと忘れてたみたいで、

おばちゃん曰く「お代は、いつでもよかったのに~」って(笑)


こんな人情あふれるケーキ屋さんっていいですね~。


洋菓子の店チロルは、最高の洋菓子店です。

大阪の長居に行かれることがあれば、是非、洋菓子の店「チロル」へ行ってみてくださいね。



チロルのアンパンマンケーキ



洋菓子の店 チロル
大阪府大阪市住吉区長居3-2-22



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




チロルは最高の洋菓子店_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by kotorishu at 2015-06-17 21:23
かっきーさんのブログに、何度も登場する『チロル』さん♪
今まではケーキのビジュアルに釘づけだったけど
店主とかっきーさんの掛け合いに、座布団10マイ~(^_-)笑

↓ピックアップ、おめでとうございます~!!!
瑞々しい朝顔、美しいです~✿✿
Commented by milknyan1 at 2015-06-17 22:25
楽しいですね〜〜(笑)
良いお店!!
狸ケーキ。昔は結構ありましたよね!
まだあるんですね!
Commented by minamikazehk at 2015-06-17 23:02
ミント味は、歯磨きの味!
よ〜く分かります(笑)
でも、時としては美味しく感じる時もありますよね!
ホテルでベットオープンの際、ミント味のチョコが置かれていることがあります。
敢えてミント味のチョコは買いませんが、その時だけは、食べてます。
気分が落ち着きます。
Commented by manekinntetti at 2015-06-18 05:29
かっき―さん おはようございます♪
あっはっは(笑) たぬきケーキ可愛い!
チョコミントのアイスクリームは食べるけど
ソフトクリームにもなってるなんて・・・
食べてみたいわぁ~♪

先日はありがとうございました。
結局、神戸の観光船は・・・合う時間帯で選び
シーバスにしました。偶然にも14年前に乗った
ところだったよ。USJの年間パスを買ってるので
大阪にもまた行きたいです
Commented by san_paozo at 2015-06-18 12:42
かっきーさん、こんにちは〜♪
でたでた「チロル」さん(^^)
もうここは、私のなつかしのお店なので
めっちゃ親近感あるのです(笑)

おばちゃんの
「チョコミント食べたら、歯磨き粉の味するからオススメ~」
って、甘いモノ食べて歯磨き完了!て言う意味?
チロルに、チョコミント味があるなんて
ちょっと意外な気がしますね(笑)
それにしても
よかったぁ〜無銭飲食にならなくて(爆笑)
まぁ、次に行った時に払っても許してくれそうだけど!
Commented by nobuyuuta at 2015-06-18 16:49
かっきーさん、こんにちは!
いつもイイネを有難うございます。

たぬきケーキ可愛いです。
ソフトクリームのチョコミント、主人も歯磨き粉の
ようだといいますが、私は好きです♪

Commented by sunnnari at 2015-06-18 22:27
こんばんは~
このケーキ屋さん、ほんとに良いですね♪
おばちゃんもすごく味あるし~笑
それに、全部300円なの?
こういうお店って、いまどきなかなか無いよね。
行ってみたいです!
Commented by miyakokoto at 2015-06-19 09:22
ご無沙汰しております<(_ _)>
 展覧会も終わり少しづつ余裕ができました。 少しカメラ散策
しなけらばと思っています。ゆっくりです。

 ところで・・・随分甘党さんですネ
頂いているのかなぁ~? 写真に撮るだけでしょうか・・・?
お身体どうか大切になさって下さいませ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-20 19:47
kotorishuさん☆
ありがとうございます。
そうそう、「チロル」何度も登場してますね。
店主のおっちゃんとおばちゃん、めっちゃおもしろいんです。
やっぱ大阪のお店って感じです。
こんなケーキ屋さん、なかなかないですよね~
Commented by kimagure-dog at 2015-06-21 00:17
こんばんは
チョコミント、歯磨きの味?! 
そんな事ないと思うけどなぁ~
大好きなアイスの一つです。
大阪のおばちゃんらしい会話、楽しいですね。
この会話もケーキやアイスにプラスされているのでしょうね。
Commented by N-styel at 2015-06-21 10:52
こういう人情味あふれるお店って少なくなりましたねぇ~
綺麗にセンス良くまとまっているお店でも、温かみがないというか…人の温もりがないお店って多いのです。
ですからチロルさんのように素敵なお店、大切にしていただきたいなぁ~💛
狸さん、可愛い…( *´艸`)
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-21 16:47
ミルクの母さんさん☆
たぬきケーキ、昔はよくあったそうですね。
今は、洋菓子界の絶滅危惧種だそうですよ。
たぬきケーキ、おいしいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-21 16:53
みなみかぜさん☆
ミント味、時としておいしく感じますね~。
そうそう、あえてミント味は選ばないけど、
シーンによっては、けっこう合ってますもんね。
チョコミントソフト、なかなかよかったですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-21 17:20
テッチさん☆
たぬきケーキ、かわいいですね~。
神戸を満喫されたようで、よかったです。
クルージング楽しいですね。
USJの年パス持ってるのですか!
僕、2年前まで毎年買ってましたが、
今は持ってません。
また次回USJ行かれた際は、レポ楽しみにしていますよ♪
Commented by nanako-729 at 2015-06-21 17:35
かっきーさん、こんにちは!
たぬきケーキ可愛い!
これもどこから食べようか迷いますね!
代金を払い忘れていたなんて(笑)
おばちゃんの「お代は、いつでもよかったのに~」
っていうのが大阪らしくっていいなぁ!
素敵な街ですね( ´艸`)クスッ
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 09:51
さんころさん☆
チロル、めっちゃ親近感あるよね~(笑)
やたらチョコミントをすすめてくるのがおもしろい。
チロル、最強だね(笑)
さんころさんも久しぶりにチロルに行ってみて。
さんころさんのチロルレポートがみたい♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 09:55
ごまめさん☆
でしょ~、たぬきケーキかわいいですね。
ごまめさんのチョコミントの記事を拝見しました。
チョコミントがお好きなのですね~。
チョコミントも、夏にはすごくいいかも。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 09:59
YAKKOTANさん☆
こういうお店っていいですね。
おばちゃんだけでなく、おっちゃんもおもしろいんですよ。
ケーキ300円、めっちゃ安い。
ちょっと前までは、280円だったような気がします。
味は、素朴でほんとうにおいしいケーキですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 10:12
miyakokotoさん☆
お心遣い、ありがとうございます。
スイーツは、いつも食べて写真撮ってます。
甘いものが好きなので、やっぱり食べてしまいますね。
書道展は、八尾のプリズムでしたでしょうか?
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 10:18
めぐままさん☆
男性は、チョコミントを食べると、
歯磨き粉の味がするそうですよ(笑)
そうそう、こういう会話もケーキの味に加算されてますね。
ここのお店のケーキ、ほんとに大好きです。
一番好きなお店かも。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 10:23
Naoさん☆
昭和の人情たっぷりの洋菓子店「チロル」
すごく素敵なお店なんですよ~。
こういうお店って、ほんとに減ってきました。
オシャレなお店もいいけど、人情たっぷりのお店って素敵だと思います。
たぬきケーキかわいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-22 10:28
nanakoさん☆
たぬきケーキ作ってみて~。
nanakoさんが作った、たぬきケーキが見てみたい♪
バタークリームを使うそうですよ。
ほのぼのしたお店「チロル」、大好きな洋菓子店です。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-06-17 18:21 | スイーツ | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31