雨上がりの朝顔と紫陽花 sanpo

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

雨上がりの朝顔

f0209122_19121380.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

雨が上がった後の朝顔もキレイですね。


この日は、夜からずっと雨が降っていたけど、朝になったらやみました。

朝一番で、大阪法務局北出張所に不動産登記申請に行ったついでに、

アジサイ撮影スポットの大阪弁護士会館へ。

f0209122_19135010.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

大阪弁護士会館 アジサイ

今年は、まだまだこれからといった感じかな。

毎年、大阪弁護士会館の紫陽花を撮ってます。

また今度、法務局に行くとき撮ろうっと。

明日も法務局行くから、鞄にカメラ入れとこっと。


リコー公式ブログ
GR BLOG
6月のトラックバック企画「雨の日」に参加



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/24139523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2015-06-15 19:37
いつもの道も華やかな時期ですよね〜♫( *´艸`)
お仕事の足も軽くなりますね♡✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by myurinm at 2015-06-15 20:25
こんばんは~☆
早めにコメントを(笑)
朝顔の色いいですね~紫陽花も美しい季節ですね。
↓太閤園も凄く爽やかで緑も涼しげで何度も見に来ました。
Commented by cynchia at 2015-06-15 20:28
こんばんは、この時期、カメラは
外せませんね!
Commented by tora0405 at 2015-06-15 20:31
こんばんわ。atsuです。
大阪弁護士会館でも、こんなに綺麗な紫陽花の花を見る事が出来るのですか。とても綺麗ですね。
まさに七変化中の紫陽花の花の色。うっとりと見とれてしまいました。ステキに撮られていて、次のアップも楽しみにしています。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-06-15 20:50
かっきーさん、お久しぶりです(*^^*)
素敵な朝顔ですね〜
ジメジメダルダルの今日この頃ですが、
色々なお宅の紫陽花に癒され頑張ってます^ ^
p!!
Commented by nanako-729 at 2015-06-15 22:13
かっきーさん、こんばんは!
紫陽花素敵ですね、雨がよく似合う!
朝顔も久しぶり!

↓娘ちゃん、可愛い~!
もうこんなに大きくなっているのですね( ´艸`)クスッ
Commented by san_paozo at 2015-06-15 22:29
かっきーさん、こんばんは☆
もう朝顔なんですね(驚)
雫がとっても似合います(*゚▽゚*)
紫陽花は、大阪弁護士会館ですね!
私も法務局に用事ないかなぁ~(笑)
Commented by sunnnari at 2015-06-15 23:35
かっきーさん、こんばんは~
朝顔見るには久しぶりです。
ぱっと開けたら、撥水加工のきいてる
キレイな傘みたいに見えました~♪ 
紫陽花は、今年は遅いのですかぁ?
↓の庭園とっても素敵です!
以前、蛍もいるって聞いていましたね。
料亭にも行きたい~♥
Commented by milknyan1 at 2015-06-16 06:45
おはようございます~~

うっわ~~~。画面いっぱいの朝顔見てしっかり目が覚めました!!ありがとう(^^カッキーさん♪
Commented by kimagure-dog at 2015-06-16 08:06
おはようございます
雨のしずくが残る朝顔きれい!
お仕事中でも、カメラはいつも一緒なんですね 笑
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 18:22
Naoさん☆
いつもの道で、ちょっとした楽しみです♪
梅雨の楽しみです。
アジサイ、もっといっぱい撮りたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:07
みゅリンさん☆
朝顔の青色、キレイですよね~。
太閤園は、ほんと緑豊かな場所です。
歩いて行ける場所にあるのが嬉しいです。
6月はアジサイが楽しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:11
シンシアさん☆
はい、やっぱりカメラは必需品ですね。
いつチャンスがあるかわからないですからね。
アジサイは、雨上がりをねらいたいと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:16
atsuさん☆
ありがとうございます。
矢田寺や三室戸寺などのアジサイの名所に行きたいのですが、
なかなか行けないので、日常の中でアジサイを撮ってみました。
雨上がりは、アジサイが一番キレイな時ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:22
kirakiraさん☆
ほんとジメジメしていやですね~。
アジサイ、僕もいろんなお宅のアジサイをみて
楽しんでますよ~。
ケータイで写真撮ったりしてみたり。
アジサイは梅雨の楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:40
nanakoさん☆
ありがと~☆
あっという間に大きくなっていくもんですね~。
成長が楽しみです。
アジサイには、やっぱり雨が似合いますね。
朝顔も。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:44
さんころさん☆
朝顔も雨上がりがキレイですね~。
そうそう、大阪弁護士会館の紫陽花はキレイですよね。
むりやり法務局に行く用事作っちゃう?笑
弁護士会館の紫陽花は、まだまだこれからですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-16 19:47
YAKKOTANさん☆
ほんとだ、傘みたい。
すごく水をはじく、いい傘みたいですね~。
町中のアジサイは、もう見頃だけど、
大阪弁護士会館の紫陽花は、今年は少し遅いように思います。
いつか太閤園の料亭で食事をしながらホタル鑑賞がしたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-17 13:01
ミルクの母さんさん☆
朝顔の青色、すっごくキレイですよね~。
雨のおかげで、花がいきいきしています。
朝顔にアジサイ、いろんな花が綺麗ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-17 13:04
めぐままさん☆
はい、できるだけカメラは入れておくようにしています。
シャッターチャンスをのがさないために。
雨上がりの朝顔、ほんとキレイですね~。
Commented by tawrajyennu at 2015-06-17 15:08
こんにちは!

鮮やかな青の朝顔ですね。
水滴が輝いて瑞々しさが感じられます。
子どもたちが小さい頃は、毎年朝顔の種を
蒔いていたのに、最近は蒔いたことなかったです。

紫陽花は大好きな花の1つ、色々と色が変化するのが好きです。
我が家の紫陽花は、ピンクというか薄い紫というか・・・そんな色です。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-17 15:32
tawrajyennuさん☆
朝顔、小学校のとき、よく種をまいた記憶があります。
アジサイは、そのときの土の成分で色がかわるのですね。
ピンクっぽい薄い紫のアジサイもキレイですよね~。
僕もアジサイが好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-06-15 19:16 | | Trackback | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31