人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫、神戸

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ

2015、私のゴールデンウィーク!

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで豪華なランチバイキングを食べた後は、

お楽しみの神戸港クルーズ♪


神戸メリケンパークのオリエンタルホテルでランチバイキング


神戸ポートタワー

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_1928137.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

神戸ポートタワーは、世界初のパイプ構造の観光タワーです。

そういえば、神戸ポートタワーにあがったことないので、今度神戸行ったときは、あがってみようっと。


神戸クルーズ ルミナス神戸2

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_19344766.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの横に停泊していた、

国内最大級のレストランシップ「ルミナス神戸2」

今回は、オリエンタルホテルでランチバイキング食べたから、

また今度、ルミナス神戸2で、おいしい料理食べながら神戸港をクルージングしたいな。


ロイヤルプリンセス

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_1941573.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

今回、神戸港クルーズで乗った船は、ロイヤルプリンセス。

神戸ベイクルーズ出発~!


神戸ハーバーランド モザイクガーデン

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_19464349.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

ハーバーランドとモザイク

そして、ハーバーランドから出向する船「コンチェルト」

コンチェルトは、ランチクルーズやティークルーズやディナークルーズの船です。

コンチェルトにも乗ってみたいな~。


神戸ベイクルーズ

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_19511229.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

めっちゃ気持ちいい~♪

お天気がもっとよかったら、もっと気持ちよかったのにな~。


川崎重工

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_19525528.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

川崎重工で、海上自衛隊の潜水艦などの特殊船舶の造船・修理をしている風景が見えます。


明石海峡大橋

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_19562889.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

遠くに明石海峡大橋も見えます。


神戸空港

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_19585120.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

神戸空港に飛行機が着陸するところが見えました。


神戸大橋

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_201441.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

ポートターミナルからポートアイランドに架かる神戸大橋の下を通過。

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_2024316.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

小豆島に行くフェリーかな~。


小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島



40分の神戸の船旅、楽しかったな~。


神戸ハーバーランド モザイク大観覧車

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_2055743.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

神戸ハーバーランドのモザイクガーデンを散策。

モザイクは、いっぱいお店があって楽しいですね。


神戸アンパンマンこどもミュージアム

神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_2073011.jpg

OLYMPUS TG-850 Toug

神戸ハーバーランドにある、神戸アンパンマンこどもミュージアムでアンパンマンショー

子供はみ~んなアンパンマンが好きですね。


GW、神戸を満喫☆


また神戸行きたいな~。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by milknyan1 at 2015-05-19 19:56
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
船!!良いですね。大好きです♪
清水港にも小さな遊覧船ありますが…
優雅とは無縁。神戸は素敵な港町ですよね!
Commented by N-styel at 2015-05-19 19:57
こんばんは〜♫( ´ ▽ ` )ノ
神戸、憧れの地です!(*˘︶˘*).。.:*♡
是非訪ねてみたい場所…。
クルーズも素敵ですよね〜〜♫
私は横浜港からのナイトクルーズで素敵な時間を楽しんだ事を思い出しました!( *´艸`)
異人館めぐり、異国情緒をいつか味わいたいな〜〜♡
Commented by nanako-729 at 2015-05-19 21:03
こんばんは!
神戸のクルーズ素敵!
これからの季節、海は気持ちいいですね~♪
アンパンマンショーは子供にも大人にも
人気でしょうね~( *´艸`)クスッ♪
Commented by happypoppo at 2015-05-19 22:20
こんばんは、かっきーさん♪

神戸って素敵な街ですよね(*^^*)若い頃は
よく行きましたよ。(えっ、誰と行ったかって?
それは秘密です(笑))

神戸にアンパンマンミュージアムができたんですね。
私は横浜の方に行ったことがありますよ。アンパンマン
や食パンさまが出た時は子どもたちよりも私が興奮
しました(笑)
Commented by umitosora14 at 2015-05-20 00:25
今晩は^^
海の写真、気持ち良いですね~
わたし、神戸港からのランチクルーズに参加したことあるって見ていたら、
そうそう、コンチェルトって言う名前の船だったって思い出しました^^
快適なランチクルーズだったんですけど、
のんびりしてたら、美味しそうなのを食べそびれて残念だったのを思い出しました(笑)
でも、大きな橋をくぐって進むクルーズ、とっても快適でしたよ^^
Commented by tamataro1111 at 2015-05-20 06:35
お早うございます。
神戸は行った事ありません。😓
水上バスが出ているのでしようか。 ! ?
海から眺める街並みもいいものですね。
Commented by manekinntetti at 2015-05-20 11:17
こんにちは(*´▽`*)
6月に大阪USJに行き、2日目は神戸のホテルに泊まります。まさに・・・このホテルなので、目に入り嬉しくて♪
夕方から神戸入りしようかと思ったけど・・・早目にチェックインして船に乗るのもいいですね♪17時の便にでも。

また覗きにきます~(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 13:59
ミルクの母さんさん☆
神戸は素敵な港町ですよね~。
どこか異国の風景。
クルージングも気持ちよかったですよ。
また近いうちに神戸に行こうと思います。
Commented by myurinm at 2015-05-20 15:57
かっきーさん こんにちは~☆
海からの神戸の街。。凄く新鮮です~♪ 
ずい分昔に夜の船でクルージンしたことありましたが、景色が全然違う~~。
鼓の形のポートタワー。見るだけで上がったことないです~。
モザイクの大観覧車。マウスのまん中のスクロールボタン?でグルグルと下へスクロールしていたら、本当に回っているように見えました。
ダイナミックで素敵~♪ アリガトウございます(^O^)/
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 16:23
Naoさん☆
神戸北野の異人館めぐりもいいですね~。
最近行ってないので、今度は行ってみようかな。
横浜港のナイトクルーズもいいな~。
神戸はすぐに行けるけど、横浜はなかなか行けないです。。。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 16:26
nanakoさん☆
神戸クルーズ最高でした。
いろんな船が出航してるから、また乗ってみたいです。
アンパンマンショーは、すっごい人が多かったです。
アンパングッズを買って帰りましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 16:45
happypoppoさん☆
うんうん、若い頃は、神戸に行きますよね~。
青春の思い出ですね♪
昨年だったかな、ハーバーランドの遊園地跡にアンパンマンミュージアムができましたよ。
横浜にもあるのですね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 17:03
umiさん☆
神戸の海は気持ちいい♪
コンチェルトでランチクルーズをされたのですね~。
いいなぁ~。
のんびりしてて、おいしいもの食べそびれたのですね(笑)
じゃ、また神戸クルーズ、リベンジしてくださいね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 17:18
多摩太郎さん☆
港町神戸は、たくさんのフェリーや、観光船が出航していますよ。
帆船や、食事ができる船も出航しています。
機会があれば、是非神戸に行ってみてくださいね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 17:28
テッチさん☆
6月にUSJと神戸に行かれるのですね~。
うんうん、早めの神戸入りで、船に乗るのもいいですよ~。
たくさん船が出てるので、楽しみですね♪
神戸はおいしいものもいっぱいですよ~
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-20 17:39
みゅリンさん☆
海からの神戸の街を眺めるのもいいですね。
夜のクルージングもしてみたいな。
みゅリンさんも、ポートタワー上がったことないのですね。
僕も同じ。
そういやモザイクの観覧車も乗ったことないかも(笑)
次行くときは乗ってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-05-19 19:31 | 兵庫、神戸 | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31