兵庫、神戸

神戸メリケンパークのオリエンタルホテルでランチバイキング

2015、私のゴールデンウィーク!

神戸に行って来ました♪

1月に、不動産登記のお仕事で神戸に行ったときは、大雨でした。


神戸・南京町のエスト・ローヤルのシュークリーム


今回は、快晴ではないけど、曇り時々晴れ。


神戸リゾートの時間へ
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
f0209122_18205193.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

神戸のオリエンタルホテル、かっこいい~!

f0209122_18233770.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

めっちゃリゾート気分♪

f0209122_18262042.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

お目当てのランチバイキングは、

シーサイドのバイキングレストラン「サンタモニカの風」で。

f0209122_18275430.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

さっそくビール!

ビールはバイキングの料金とは別料金だけど、飲んじゃう、飲んじゃう♪

f0209122_18284928.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

神戸の海が見える窓際の席で、優雅にビール。

最高の気分。

港町神戸、大好きです♪

f0209122_1833384.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

お料理、種類が多くて、テンションあがります。

和食・洋食・中華・各国の料理がずらり。

f0209122_18335752.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

神戸のお肉ちゃん。

シェフが、お肉を焼いてくれるので、いっぱい食べちゃった。

f0209122_18353499.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

ホテルのカレーって、おいしいよね~。

ビーフカレーに、焼き豚をトッピングしちゃった(笑)

f0209122_1837769.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

ステーキもシェフが焼いてくれるので、いっぱい食べちゃった。

お肉、ジューシー!

何回もおかわりしちゃいました。

f0209122_1926719.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

お肉ちゃん食べ過ぎたから、うどんで休憩。

f0209122_19281827.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

かしわ餅

デザートは、和菓子から攻めちゃいます。

f0209122_1930838.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

おぜんざいも食べちゃう。

f0209122_19312398.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

コーヒーで一息ついて、次は洋菓子攻撃。

f0209122_19315964.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

f0209122_19332560.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

クレープは、シェフが生地を焼いてくれるので、自分でお好みのトッピング。

チョコレートかけすぎた(笑)

f0209122_19352660.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

最後は、ソフトクリーム。

イチゴとバニラのミックス。

自分でソフトクリーム機を使うんだけど、レバーの止め方わからずに、てんこ盛りになっちゃった(笑)


オリエンタルホテルのランチバイキング、大満足♪

完全に食べ過ぎやな(笑)



神戸メリケンパークオリエンタルホテル
神戸市中央区波止場町5-6


神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/24011581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-15 19:14
かっきーさん、こんばんは^^
うわあ~メッチャ美味しそう~(^。^)
いけない、夕食前に見てしまいました(笑)
ほんと、オリエンタルホテル素敵です~☆
行ったことはないけど遠くから眺めていいなあ・・・と(笑)
ホテルのカレー、食べたくなっちゃいましたよ☆
Commented by myurinm at 2015-05-15 19:21
こんばんは~☆
うわぁお!美味しそうです(^O^)/
ここのホテルのランチバイキング何度か行ったことありますよ。もう、ずい分と前ですが。。
新神戸駅の新オリエンタルホテルのランチバイキング。フレンチも美味しかったです。
新オリエンタルは、様変わりして、今は名前も変わっていますが・・

お肉の旨みが伝わってきて、生唾ゴックンです(笑)
Commented by yu-ji-c-f-p at 2015-05-15 19:56
かっきーさん、こんばんは。

コレはいけません。
お腹鳴りっぱなし(;一_一)
まだ夕飯前なのでキツイです。
それにしてもオイシそう♪
ソフトクリームが自分で作れるなんて
夢のようです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-15 19:57
アリスさん☆
めっちゃおいしかったですよ~。
神戸オリエンタルホテルは、ロケーションが抜群。
やっぱ神戸はいいですね~。
異国の雰囲気。
いいGWでした。
Commented by N-styel at 2015-05-15 20:03
もォ~~~!!!目の毒です!!( *´艸`)
やっぱりカッキーさん、お若いですねぇ~!!
これだけいっぱいいただけるなんて…羨ましいです♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それにしても…!!beer画像の大きさにビックリ!!( *´艸`)
お気持ちが強く表れてます…??(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-15 20:10
みゅリンさん☆
オリエンタルホテルのバイキング、何度か行かれたのですね~。
僕は初めてでしたが、大満足でした。
分厚いお肉が贅沢感いっぱい。
ほんといい休日を過ごせましたよ♪
Commented by budoudana-de at 2015-05-15 20:58
ムムムゥーーー
ごちそうさんで~す。^0^
10年以上前ですけど、友人と神戸の街を歩きました。
港と山、異人館・・・素敵でした。♪
いいなァ~
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-15 23:21
いやいや〜バイキングと聞くと
なぜか♪ ♪ウキウキしちゃいます
どれもこれも おいしそうですね
なんと言ってもやっぱり神戸は お肉ちゃんですよね〜
美味しそうで…ヨダレが…笑
デザートもはずせませんね
お腹パンパンはわかります 元は取れないとわかっていても…食べ過ぎますよね(≧∇≦)
Commented by minamikazehk at 2015-05-16 00:11
食べましたね〜!
すご〜い食べっぷり!
でも、これだけ見せられると気もいいものですね!
Commented by milknyan1 at 2015-05-16 07:08
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
これは素晴らしい品揃え!!

デザートはこっそりお手伝いしたいところ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 10:27
yu-jiさん☆
めっちゃおいしかったですよ~。
ソフトクリーム、テンションあがりますよね。
自分で入れるから、いっぱい入れてしまいます。
おかわりしちゃいましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 10:43
Naoさん☆
食べ過ぎですね(笑)
喉かわいてたので、ビールに興奮しちゃいました。
ビールの泡が、最高でした。
またオリエンタルホテルのバイキング食べたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 11:15
茜さん☆
神戸の街、いいですよね~。
異人館のあたりも素敵です。
海と山の景色が素晴らしいですもんね。
大阪からだと新快速で20分ぐらいで神戸に行けちゃいます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 11:24
るなりんさん☆
バイキングはテンションあがりますね~。
そうそう、神戸といえば、お肉。お肉ちゃん。
デザートも絶対いっぱい食べちゃいますね。
大阪人は元取りますよ~。
Commented by ♥ junjun at 2015-05-16 11:28 x
♪どアップの ビールのお写真 GOOD^^
飲まない junjun も、喉がなる ゴクッ(笑)

まぁ、しっかし 美味しそうなものばかりで....
思わず PCの画面 かじりそうになったわ(爆)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 11:29
みなみかぜさん☆
写真撮ってないけど、もっといっぱい食べちゃってます。
ショーロンポーとか、中華のメニューも食べてます。
バイキングは、いっぱい食べてしまいますね。
Commented by sunnnari at 2015-05-16 11:32
かっきーさん、こんにちは
うんうん、このホテル良いですよね!!
私も昨年の秋に行ったのよ・・17階のレストラン。
ゴージャスでとても素敵過ぎですね~♥
それにしても、かっきーさんの食べっぷりは凄い~笑
美味しそう~♥ 
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 11:36
ミルクの母さんさん☆
料理の種類は、100種類あるそうですよ~。
とにかくお肉を食べ過ぎました。
でもデザートもしっかり食べちゃいましたけどね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 11:49
junjunさん☆
ビール、めっちゃアップで撮っちゃいましたね(笑)
早く飲みたい気持ちが表れてますね。
お料理めちゃおいしかったな~。
特にお肉ちゃん。
神戸サイコー!
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 11:58
YAKKOTANさん☆
うんうん、このホテルいいよね~。
ロケーション最高だしね。
上層階のレストランは、ゴージャスですね~。
今度行くときは、ディナーしたいな。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-16 12:15
こんにちは
昼食前に見たから、もう、大変!
お腹がなりぱなっしですよ。
どのお料理も美味しそう~
それにしても沢山、召し上がられましたね。

エストローヤルのシュークリーム、大好きです。
それとミルフィーユ、最高!
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 16:53
めぐままさん☆
はい、たくさん食べてしまいましたよ。
南京町のエストローヤルは有名ですよね。
そうそうミルフィーユがおいしいですよね~。
またエストローヤル食べたいな。
Commented by umitosora14 at 2015-05-16 19:36
お~素晴らしいロケーションですね!
海が見える席って良いなぁ^^
それに美味しそうなのがいっぱい!
でも、凄くよく食べられましたね~
お肉を食べ過ぎたら、うどんで休憩???
え~!ますます、お腹がいっぱいになちゃうじゃないですか(笑)
たくさん食べれるって、羨ましい><
わたしも普通には食べると思うけど、
バイキングだと食べたいのに、もう苦しいって諦めます^^;
デザートも、かしわ餅にぜんざい、洋菓子、クレープ、アイス@@@
わたしは、そのデザートのフルコースだけでもしてみたいです^^
Commented by kotorishu at 2015-05-17 13:41
かっきーさん
こんにちは♪
素晴らしいホテルで、ゴージャスなバイキング
オシャレなGWの過ごし方ですね~(#^.^#)

美味しい料理を目の前にすると
食欲の神様が降臨して・・・
自分でもビックリする位に食べられるんですよね♪
柏餅、まん丸で可愛い~
関東では真ん中にあんこを挟み、折る感じに仕上がります

オリエンタルホテルはエントランスに南国の木が並び
雰囲気抜群ですね♪
Commented by nanako-729 at 2015-05-17 15:26
かっきーさん、こんにちは!
今回のランチはシーサイドのバイキングレストラン!
早速真っ白の泡.。o○○
和食・洋食・中華・各国の料理にデザートもいっぱい!
あ~幸せな時間すごされたのですね v(*´∀`*)v
Commented by mako0318m at 2015-05-18 17:51
神戸❗️❗️(*゚▽゚*)
私も是非行ってみたいところです❗️❗️
いいなぁ〜〜〜❗️❗️❗️
ランチバイキング、種類多いの❓(*゚▽゚*)
これヤバイ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)
めっちゃ美味しそう♥️♥️♥️(๑>◡<๑)
しかも、真昼間からビールだし(笑)
でも、かっきーさんなら許しちゃう〜〜〜♥️(≧艸≦)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-19 14:07
umiさん☆
いっぱい食べちゃいました。
ちょっと食べ過ぎ(笑)
ランチバイキングでお肉食べ過ぎたのに、
晩ご飯は、すき焼き食べちゃった~(笑)
普段は、大食いではないんですけど、
バイキングのときは、はりきっちゃいます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-19 14:14
kotorishuさん☆
そうそう、バイキングだと、
食欲の神様が降臨しますよね~(笑)
かしわ餅、関東は、こんな感じじゃないのですね~。
そういや月見団子も関西と関東では随分違いますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-19 14:18
nanakoさん☆
海辺の席で、バイキング、最高でした。
この日は暑かったので、ビールの白い泡に飛び込みたいぐらい(笑)
バイキングの料理を取りに行く前に、ビールをグビグビ。
最高のGWでしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-19 14:44
JETさん☆
神戸いいですよ~。
神戸サイコー!
バイキングは、料理が100種類もあるみたいだよ。
でも肉ばっかり食べたけどね(笑)
昼間からビール、極楽ですね。
Commented by riemusik2 at 2015-05-21 00:53
こんにちは。

わぁ、超おいしそう!!
目の毒です。
カレーに焼き豚のトッピング、インドに中国。
両方ともオシが強そうだけれどよいわ。
ごはんの時の飲み物は何ですか?
Commented by stmalta at 2015-05-21 09:00
これはあまりにも惨い内容です。(笑)
メタボな私には拷問に等しいかも。
でも、同じコースをいっちゃいそうです。
「最初にカレーというのうはちょっと考えようっと。」
あぁ作戦を練ってしまった(汗)

Commented by aozoracafe123 at 2015-05-21 18:03
riemusik2 さん☆
カレーの近くに、ちょうど中華コーナーがあったので、
焼き豚をトッピングしちゃいましたよ(笑)
飲み物は、ビールです。
暑かったから、ビールが飲みたかったので。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-21 18:12
よしぞーさん☆
カレーは、はずせませんもんね。
ご飯を少なめにしないと、他のが食べれなくなりますね。
カレー食べて一気にお腹いっぱいになちゃいましたよ。
パンとかも食べたかったけど、お肉を優先(笑)
完全に食べ過ぎです。。。
Commented by mikarose at 2015-05-29 06:51
かっきー さん

おはようございます。
今から神戸に向けて出発です。
とてもタイムリーでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-29 11:39
mikaroseさん☆
神戸に行かれるのですね~。
めっちゃおすすめの場所がいっぱいなので、
たくさん楽しんできてくださいね。
神戸は、ほんと素敵な街です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-05-15 18:38 | 兵庫、神戸 | Trackback | Comments(36)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31