人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都島区の風景

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会

大阪の大川を人が泳ぐ!

大川は、大阪市内の中心部を流れる川です。

これはすごいです。


2015水都大阪アクアスロン大阪城大会が開催されました。

水都大阪アクアスロン大阪城大会は、桜ノ宮ビーチから大阪の大川を泳いで、

天満橋まで行き、天満橋から大阪城までウォーキング。

そして大阪城を走るという競技。

トライアスロンから自転車競技をとった競技ですね。


スタートは、マイガーデン、桜ノ宮ビーチということで、

応援に行ってきました。


桜ノ宮ビーチで夕涼み 



友人の司法書士の奥さんの従姉妹(弁護士さん)が出場されたようです。


記念すべき、第1回目の水都大阪アクアスロン大阪城大会

桜ノ宮ビーチ(大阪ふれあいの水辺)をスタート!

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_19251169.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

普段は遊泳禁止の桜ノ宮ビーチ

今回は、競技ということで、特別泳ぐことが許可されました。

水質検査もちゃんとクリアしたので、大阪の川はキレイになってきたってことですね。

桜ノ宮ビーチで、地引き網をしたときに、鮎やスズキもいたそうです。

とはいっても、この川は、阪神タイガース優勝で有名な道頓堀川とつながってるけどね。

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_1931678.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

みんながんばれ~!

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_19322246.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_19345450.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

桜ノ宮ビーチをでると、すぐに帝国ホテル大阪の前。

この場所は、天神祭のとき、船渡御の船が行き交う場所です。

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_1938124.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

がんばれ!がんばれ~っ!

めっちゃ応援しちゃいました。

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_1939298.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_19402376.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

大阪の川を人が泳いでる光景、はじめてみました。

ほんとすごいです!


TVのニュースでも紹介されていました。

MBSニュース
アクアスロン大阪城大会
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000007583.shtml





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




大阪の川を泳ぐ!水都大阪アクアスロン大阪城大会_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by N-styel at 2015-05-12 19:37
すごい企画ですね〜〜♫( *´艸`)
カッキーさん、泳いだのかと思ってビックリしたわよ!
鮎やスズキが泳ぐなんてお水綺麗なんですね〜♡それはもっとビックリ!( *´艸`)
迫力満点の応援画像、どうもありがとうございました。
Commented by milknyan1 at 2015-05-12 19:59
へええええええ。凄いのですね。この光景。
普段を知らないので、この川を人が泳いでいる図がどれだけ珍しいかは、ちょっとピンとこないのですが。
母さん、金槌なので泳げる人は神です!
Commented by cynchia at 2015-05-12 20:03
こんばんは、私も初めてです、
綺麗になったのですね。
Commented by san_paozo at 2015-05-12 20:03
かっきーさん、こんばんは☆
すっごぉーー(驚)
こんな大会あったんですね!
桜の宮ビーチって、初めて聞きました(^^)
あそこ、ビーチだったんだ…(笑)
でも、水質って大丈夫なんだろうか…
鮎やスズキがいるったって、、、(^^;)
絶対、飲みたくないと思うのは私だけ?(笑)
Commented by chiecocco329 at 2015-05-12 20:12
こんばんは。この日、自転車で大川沿いを通って見入ってしまいました!
まさかこの川を泳ぐとか? なんて(;´∀`)
みなさんいい表情されていて、対岸で写真撮りたかったです(^^)
Commented by budoudana-de at 2015-05-12 20:17
キャホー!
皆、真剣に泳いでいますね!
思い切りこうしてマジ、スポーツは最高です。
台風なんか跳ねのけちゃえ!!ですね。
Commented by myurinm at 2015-05-12 21:34
こんばんは~☆ 見ましたよTV。
凄い。凄い。水しぶきをあげて。
やっぱり青い空もいつもながら、ステキです♪
大阪の川は、今綺麗にする取り組みがされているとか。。道頓堀もネ
道頓堀は飛び込んじゃ駄目なんですよ。トラさんたち(笑)
それにしても気持ちよさそうです。
Commented by canomama at 2015-05-12 22:33
わあ!こんなイベント知りませんでした(@@)
やはり第一回目ですか。
凄い!!!
何度スイミング教室に行っても泳げない私ですが、
こういう競技好きです(^_^;)
Commented by riemusik2 at 2015-05-12 23:30
こんにちは。

そちらももう泳げるくらいの気温ですか?
アトランタではもう子供たちの屋外での水泳教室が始まっています。
子供たちは冷たくて気持ちいいよーって言ってます。
最近の気温は毎日が30℃前後。
アトランタは春を通り越してそろそろ夏のようです。
Commented by minamikazehk at 2015-05-12 23:36
かっきーさんが出場したかと思いましたよ!
かっきーさんにお似合いの真っ青な空、
よい天気でよかったですね!
2回3回と楽しみですね。
かっきーさん、出場の報告が有りますでしょうか?

Commented by umitosora14 at 2015-05-12 23:57
都会の中でのトライアスロン!
ビル群と泳ぐ人たち、なかなか見れない光景ですね
躍動感溢れる素敵なお写真♪
それにしても、まだ水は冷たくないんでしょうか?
って、軟弱なことを思う人は、
こういう競技にチャレンジしないでしょうね^^;
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 15:44
こんにちは
凄いですね、大川を人が泳ぐなんて!
今まで、ボートしか見た事有りません。
次回はかっきーさんも参加されては?
応援に行きますよ!
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 17:32
Naoさん☆
このイベント、ほんとすごいです。
大阪の川=汚い、でしたが、
水質も随分とよくなってきているようです。
鮎がいるなんてビックリです。
みんなが泳いでるのを、めっちゃ応援しちゃいましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 17:39
ミルクの母さんさん☆
そうですね~、大阪の方じゃなければ、ピンとこないのかも。
大阪人には、大阪市の中心部を流れる川に、人が泳いでる姿は、びっくりの光景ですよ。
遊泳禁止ですしね。
ほんとすごかったですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 17:44
シンシアさん☆
そうですね、水質検査も問題なくクリアしたみたいなので、
キレイになったということですね。
第2回目があれば、また応援に行こうと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 17:55
さんころさん☆
あれれ?
数年前に桜ノ宮にビーチができたの知らなかったの~?
正式名称は「大阪ふれあいの水辺」っていうんだけど、
みんな「桜ノ宮ビーチ」って呼んでる。
今や、都島区役所の広報さえも、「桜ノ宮ビーチ」って呼んでます。
水質検査は、クリアしたので、問題ないそうですよ。
さすがに道頓堀付近はダメそうだけど(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 18:02
きみどんさん☆
大阪の川を泳ぐってのは、驚きですよね~。
参加者の方、すっごく気持ちよさそうな表情をされていました。
記念すべき第一回大会で、大阪の川を正式に泳いだパイオニアになれたのですからね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 18:07
茜さん☆
スポーツはいいですね~。
みんな楽しそうに競技をされていました。
応援してるほうも、楽しくなってきましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 18:24
みゅリンさん☆
TVで観られたのですね~。
すごい光景ですよね~。
大阪の川、随分とキレイになりました。
そういや道頓堀川でプールを作るっていう計画がありましたよね~。
中止になったようですが。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 18:32
カノママさん☆
すごいですよね~、この競技。
大阪の川を泳げるようになるなんて、
ほんとすごい!
みんな一生懸命泳がれていましたよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 18:39
riemusik2さん☆
大阪は、まだまだ泳げるような気温ではないですね。
水温は冷たそうでした。
アトランタは夏なのですね。
これから、もっと暑くなるから、
子供達は、水遊び楽しそうです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 18:44
みなみかぜさん☆
爽快な青空の下で、みなさん気持ちよさそうでしたよ。
第二回大会も開催されたらいいな~。
開催されたら、また応援に行きます♪
さすがに僕はエントリーしないですけど(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 19:50
umiさん☆
大阪のど真ん中の川で、人が泳ぐ光景なんて、
ほんとビックリです。
水は冷たそうでしたが、みなさん、気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
大阪の川で泳ぐことにチャレンジされた方達、ほんとすごいです!
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-13 20:01
めぐままさん☆
でしょ~、大川を人が泳ぐなんてすごいでしょ~。
次回開催されたとしたら、もっと参加者が増えそうですよ。
僕は応援部隊ですが(笑)
Commented by wilmslow at 2015-05-13 23:02
お久しぶりです♪
あの大川を人が泳ぐことができるだなんて驚きです!
水がきれいになってきているということもアピールできて、素晴らしいイベントでしたね♪
こうして人が泳いでいるところを写真で見られることができて、うれしいです。ありがとうございました!
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-14 14:12
wilmslowさん☆
大川を人が泳いでるのは、ほんとすごい光景ですね!
この競技をみるまでは、想像もできませんでした。
大阪の川と言えば、水質ワースト1のときがありましたもんね。
大阪の水、キレイになってきたのですね~。
Commented by rin0122usa at 2015-05-15 00:01
ショートのトライアスロンに、2回出たのを思い出しました。ロードレーサーも、整備ないまま、埃かぶっています。(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-15 10:16
rin0122usaさん☆
トライアスロンに2度も出場されたのですね。
めちゃすご~い!
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-05-12 19:29 | 都島区の風景 | Comments(28)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31