人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物

大阪城の金の船

大阪城に金ピカの船が登場しました!

大阪城の大阪城金御座船

大阪城の金の船_f0209122_1717068.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

大坂夏の陣(1615年)から400年。

大阪城の内濠で運航を開始した、金の船「大阪城金御座船」

豊臣秀吉が実際に乗っていたといわれる船に金箔を施した船です。

いいですね~、これ。

これ乗ったら、太閤秀吉さんの気分になれそう。

今度、乗ってみようっと♪


大坂の陣400年天下一祭

天下一の黄金の和船 大阪城御座船

開催期間
4月25日(土)〜9月30日(水)

開催時間
10:00~16:00

コース
大阪城極楽橋付近から内濠を周回するコース 所要時間: 約20分間

料金
大人1,500円、小中学生750円 未就学児無料



エキサイトブログ編集部スタッフブログ
GWの旅とお出かけ!みんなのおすすめ記事を一挙ご紹介!
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/24123927/



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




大阪城の金の船_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by canomama at 2015-04-30 17:37
ニュースで見ました!
「金」は置いといても(笑)お堀を巡るのなら値打ちありそう(^^♪
そう!夏の陣から400年!!
タイムカプセルでそのあたりに行ってみたいです(^^ゞ
Commented by sunnnari at 2015-04-30 18:19
かっきーさん、こんばんは~
わ~!金の船・・珍しい~♪
ニュースでやってたんですか?!
全然知らなかった・・(ー_ー)!!
この船に乗れたら気分良いやろね~笑
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-30 18:24
カノママさん☆
さっそく大阪城に船を見に行ってきましたよ。
内堀を船で遊覧できる機会なんてないので、
これは乗ってみたいですね。
大阪城では、歴史イベントがもりだくさんですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-30 18:28
YAKKOTANさん☆
そうなんです、ニュースでやってましたよ。
マイガーデンなので、さっそく船を見に行っちゃいましたよ。
これ乗ったら絶対楽しそう。
金の船、大阪っぽくていいよね。
Commented by nanako-729 at 2015-04-30 20:14
かっきーさん、こんばんは!
素敵~こんな船があるのですね!
一度は乗ってみたい~♪
船からの景色も素敵でしょうね( *´艸`)クスッ
Commented by happypoppo at 2015-04-30 20:45
かっきーさん、こんばんは(^^♪

金の船ですか、さすが太閤秀吉だけありますね。
そういえば茶室も黄金の茶室だったような・・・
私も太閤さん気分で乗ってみたいなあ(^^)
Commented by milknyan1 at 2015-04-30 20:54
こ、これはゴージャスな!!
乗ってみたいですが、カッキーさんのレポで(笑)我慢しますから、乗ってレポを是非♪
Commented by riemusik2 at 2015-04-30 23:02
こんにちは。

秀吉さんもびっくり。
金のお船。
でも20分で1500円は高いなー。
上手くいけば、同じ金額でランチと食後のデザートまで食べられちゃう。
ハナヨリダンゴです。
Commented by budoudana-de at 2015-04-30 23:32
こんばんは~。
お濠を金の船で遊覧ですか!
私も乗ってみた~い♫
金の茶室に金の船~なるほど^^
Commented by myurinm at 2015-05-01 05:46
おはようございます☆
さすが大阪城です。
そんなに遠くないのに行けずにいます。
金箔を貼り付けた船・・・いいよね~♪

9月30日までなら行けるかも。
Commented by tamataro1111 at 2015-05-01 10:45
こんにちは。
400年の歳月が。。。目を閉じれば秀吉の世界へ。。。
大坂らしい。。。派手派手の船です事。😓
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 16:39
nanakoさん☆
でしょ~。
船に乗りながら大阪城を眺めるのもいいよね。
これ乗ってみる予定。
乗ったらレポしますね~♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 17:07
happypoppoさん☆
秀吉さん、金色が好きだったもんね。
久しぶりに大阪城の中を見学して
茶室も見てこようかな。
この船、外国人に人気になりそうです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 17:13
ミルクの母さんさん☆
じゃ、僕が乗ってレポしないとね(笑)
これ乗ったら、みんなに自慢できそうです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 17:20
riemusik2さん☆
たしかに、いいお値段ですね(笑)
ちょっといいランチが食べれますもんね。
でも、みなさんのためにも乗ってみますね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 17:25
茜さん☆
秀吉さんらしく金の船ですね。
来年は大河が「真田丸」なので、
大阪城も盛り上がりそうです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 17:32
みゅリンさん☆
大阪城はいろいろイベントあるみたいなので、
機会があれば行ってみてください。
この船、環境に考慮して、動力は電池式だそうですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-01 17:36
多摩太郎さん☆
400年。
でもたった400年しか経ってないのかぁ~って思いました。
大阪らしく金の船で派手なのがいいですよね。
これ乗ってみようと思います。
Commented at 2015-06-11 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-12 17:00
エキサイトブログ編集部 根本さま☆
いつもお世話になっております。
記事を選んでいただき、大変幸栄です。
ありがとうございました。
次は紫陽花ですね!
また投稿させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-04-30 17:22 | 乗り物 | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31