人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮

桜ノ宮の本格中国料理のお店【華中苑】

以前、朝日放送の番組、今ちゃんの「実は・・・」で紹介されたお店です。


朝日放送

今ちゃんの「実は・・・」

【今田知らない大阪】

銭湯中心の桜ノ宮の夜は実は…


その放送の時に、華中苑が紹介されました。

以前に紹介した和ピザの店「covo」も紹介されました。


covo
石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区



華中苑は、すっごく近所なので、前から食べに行ってみようと思ってたお店。

こないだ、夜ご飯食べに行ったら、予約でいっぱいだったので断念。

なので、リベンジしてきました。


本格中国料理 華中苑
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_1958562.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough


今回は、ちゃんと予約して行ったので、大丈夫でしたが、店内は、お客さんいっぱい!

本格中国料理の店だけあって、シェフはもちろん、従業員の方も中国人の方です。

シェフは、中国調理師最高位の「国家高級技師」だそうですよ。


油淋鶏(ユーリンチー)
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_2035218.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

油淋鶏は、鶏のから揚げに、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理。

さすが本格中国料理。

普通の日本の唐揚げとは違いますね。

すっごくおいしい!


青島ビール(チンタオビール)
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_2072296.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

ビールは、やっぱり青島ビール!

本格的な中国料理には、これですね。



酢豚
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_2011539.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

酢豚もめっちゃおいし~い!


小籠包(ショーロンポー)
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_20145482.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

中華料理の点心、小籠包

食べると熱々のスープがじゅわ~っ、おいしい~!


焼き餃子
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_20172773.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

焼き餃子は、もっちもちの食感。

めちゃうま!


マーボー豆腐
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_2019630.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

マーボー豆腐は、すっごい香辛料きいてて、めっちゃ本格的!

激ウマ!


おいしい中国料理を食べて、青島ビールをいっぱい飲んだので、

杏露酒(シンルチュウ)
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_20215677.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

杏露酒おいしいね~。

梅酒とか杏露酒は、いつもロックで。

水とかソーダ入れると薄くなっちゃうもんね~。


蒸し餃子
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_20241963.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

蒸し餃子は、焼き餃子よりもっちもち!

おいしい~!


春巻き
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_20253769.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

春巻きは、セロリが入ってるみたいで、すっごく風味がいい。

これもおいしい~っ!


チャーシュー麺
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_20272840.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

チャーシュー麺のチャーシューは、中国独特の味って感じです。

おいしいですね~。

もうお腹いっぱい!


杏仁豆腐
今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_2028568.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

デザートは、杏仁豆腐でさっぱり。


お腹いっぱい食べて、お酒いっぱい飲んで、大人3人で1万円ちょっと。

お値段も安くて、大満足♪


あ~、おいしかった~!

近所にこんなおいしいお店があったなんて。

また食べに行こうっと。


今回は、単品で注文したけど、

オーダーバイキングもやってるみたいで、

食べ放題+飲み放題で、1人2980円だって!

すっごい安い!


本格中国料理 華中苑、おすすめのお店です。


そういや、中国料理と中華料理の違いって、

中国料理は、中国の本格的な料理

中華料理は、日本風の中国料理

だそうですよ~。





伝統に新しい潮流を取り入れた創作料理もご提供する中国レストラン
上海食苑グループ
本格中国料理
華中苑
大阪市都島中野町4-12-1
TEL 06-6352-2117

上海食苑グループ
http://www.shanghai-shokuen.com/index.htm

【上海食苑 本店】
大阪府大阪市北区池田町12-4
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅 12番出口 徒歩5分
JR天満駅 徒歩5分

【天神橋 上海食苑】
大阪府大阪市北区天神橋4丁目6-19
地下鉄堺筋線扇町駅 徒歩2分
JR天満駅 徒歩4分

【鴛鴦火鍋苑】
大阪府大阪市北区池田町6-7
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目 12番出口 徒歩5分
JR天満駅 徒歩5分

【喜洋洋 上海食苑(FC店)】
大阪府大阪市北区天神橋5-8-12大河崎ビル1F
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅徒歩すぐ

【北浜 上海食苑】
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所ビルB1
地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩1分
京阪本線 北浜駅 徒歩1分



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by rin0122usa at 2015-04-15 20:48
食べ過ぎちゃうの?・・・て思いました(笑)
あたしも 行きたいです。!
Commented by san_paozo at 2015-04-15 21:23
かっきーさん、こんばんは☆
どれも大好きな中華だわ(^^)
特に焼き餃子のプックリこんがり焼けたところが
めっちゃおいしそう!
春巻きにセロリ?
へぇ~これは食べてみないとわかりませんね。
「お腹いっぱい」と言いながら
杏仁豆腐を食べるのって、
かっきーさんらしい(笑)
美味しくて、安い☆ 最高ですね♪
食べ飲み放題も興味あります(☆∀☆)
食べ過ぎてしまいそうで、
自分が怖い、さんころでした(爆)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-15 21:24
こんばんは☆
美人桜の余韻後、豪快な食べログ!
かっきーさん、愉しませてくれますねぇ。

本格派の中華料理が画面いっぱい、盛り沢山^^♪
一品一品の感想が全部「おいしい~っ!」って…見ている方が辛い(笑)
「3人で一万ちょっと」にも驚きです。メチャ安いですねーーー
中華は個人的には酢をかけて食べるのが好きなの!プププ
Commented by myurinm at 2015-04-15 22:00
こんばんは~☆
凄い~美味しそう~!?
青空もステキだけど、中華も凄いです。それに本格的なのに安いし…。
食べたいーー(^-^)
ちなみに今ちゃんのTV見ましたよ。
Commented by cynchia at 2015-04-15 23:33
こんばんは、行かねば!!
食欲旺盛な仲間が多いので。。。
Commented by sunnnari at 2015-04-16 17:54
かっきーさん、こんにちは~
わ~!!美味しそう~♥
私の好きな物ばかりですよ~。
もう目の前にこんなに大きく出されたら、
PC越しに食べてしまいたい~笑
それにしても、そのお値段で~?!
めっちゃリーズナブルですね~♥
近くだと、絶対行くのになぁ・・残念・・(ー_ー)!!
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-16 18:20
rin0122usaさん☆
そうなんです、完全に食べ過ぎです(笑)
お腹がはちきれそうなくらい食べてしまいましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-16 18:28
さんころさん☆
中華料理じゃなくて、中国料理ね(笑)
春巻きのセロリは、すっごい合うよ。
セロリって、子供のころ嫌いだったけど、今は好きかな。
さんころさんだったら、もっと食べられるよ(笑)
このお店、店員さん中国の方だから、
さんころ式中国語が役に立つかも(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-16 19:32
つっちさん☆
ほんとだ、全部おいしい~って書いてますね(笑)
いっぱい食べて興奮しちゃいましたよ。
酢をかけるとさっぱりしますもんね。
餃子もお醤油と酢で食べるしね。
この日は、食べ過ぎちゃいましたよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-16 19:41
みゅリンさん☆
「今ちゃん」観られたのですね~。
僕も、ここが紹介されたとき観ました。
2013年の夏だったと思います。
サバンナさんがレポートされてましたね。
ほんとにおいしいお店でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-16 19:45
シンシアさん☆
是非、お仲間たちと食べに行ってみてくださいね。
桜ノ宮駅から徒歩数分です。
そのときは、レポしてくださいね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-16 19:55
YAKKOTANさん☆
おいしそうでしょ~。
でもYAKKOTANが好きなエビが写ってないですね(笑)
中華料理や中国料理では、エビってよく出ますが、
僕が食べに行くと、エビ入ってるのは注文しませ~ん(笑)
注文するとき、エビ入ってないか確認してるので。
Commented by soumatou1717 at 2015-04-17 10:34
はじめまして(☆o☆)~
食情報探していたので
助かりました。
近いうちに、ここ。
行きたいと思います。
ただ撮るのでなく
美味しそうに撮られてますね
(=^ェ^=)
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-17 11:09
とくちゃんさん☆
ありがとうございます。
おいしいもの撮るとき、必死に撮ってますよ(笑)
このお店、おすすめなので、是非行ってみてください。
Commented by meru103 at 2015-04-17 17:18
中華料理、美味しそうですね♪
人気のお店がテレビで紹介されて、
更にお客さんがいっぱいなんでしょうね。
本格的なお料理が食べれて良かったですね(*^-^*)
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-17 17:29
メルママさん☆
すっごく近所のお店がTVで紹介されたので、
絶対食べに行こうと思っていました。
さすが紹介されるだけあって、どの料理もおいしかったです。
お腹いっぱいで食べ過ぎました(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-04-18 01:26 x
♪まぁ、どれもこれも 美味しそ~ ぜーんぶ好きなのばかり(笑)
>中国料理と中華料理の違いって、
中国料理は、中国の本格的な料理
中華料理は、日本風の中国料理< 勉強になりました。
どっちも好きッ!

何時の頃からか junjunのバースディは 中華料理です^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-19 14:58
junjunさん☆
お誕生日会は、いつも中華料理なんですね~。
それもいいかも!
中華料理と中国料理、どっちもおいしいね。
中華料理のほうが日本人好みなのでしょうね。
それにしても食べ過ぎました(笑)
Commented by kimagure-dog at 2015-04-20 16:28
こんにちは
こんなに沢山食べて、そのお値段!
安くて美味しいお店ですね。
あぁ~行ってみたいなぁ!
たべたいなぁ~
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-20 16:59
めぐままさん☆
そうなんですよ~。
すっごいリーズナブルで、おいしいお店です。
TVで紹介されるのも納得です。
僕、近いうちにまた食べに行こうと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-04-15 20:10 | グルメ | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31