人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲き誇る 桜ノ宮

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


桜の名所の「桜ノ宮」

僕の散歩コースです。

マイガーデン(笑)


満開の桜と青空

桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_19303584.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

青い空が気持ちいい~!

桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_19384749.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

毛馬桜宮公園とOAP(大阪アメニティパーク)
大阪市都島区 大阪市北区

OAPタワーに帝国ホテル大阪


水都大阪の春

桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_19403090.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

対岸の左の白い建物が造幣局


もうすぐ造幣局の桜の通り抜けが始まります。


銀色の橋は、桜ノ宮橋(通称:銀橋)国道一号線


船は、帝国ホテル大阪のクルージング船「ひまわり」


水都大阪の春の風景です。


あ~、いい景色だなぁ~。



お気に入りの一枚

桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_19453383.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

青い空が撮れたら嬉しいです。


桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_19472634.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

大阪ダッグツアー

水陸両用のタクシー(ジープ)です。

これ、乗ってみたいなぁ~。


桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_19513926.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM


桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_195601.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

朝陽を浴びた帝国ホテル大阪

なんだか、帝国ホテル大阪に見られてるみたい(笑)


桜の時期の早朝の散歩は気持ちいいな♪


青空ワールド全開です!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




桜咲き誇る 桜ノ宮_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ayayay0003 at 2015-04-07 21:54
かっきーさん、こんばんは^^
青空は、ほんと気持ちいいですよね~(^^♪
桜は、青空に似合います(*^_^*)
「桜の宮」の桜ありがとうございます(^^)v

愛媛は、ここのところ4~5日、ず~と雨か曇りです^^;
なので、さわやかな桜の風景嬉しいです♪
Commented by sunnnari at 2015-04-07 23:21
こんばんは
とっても素敵ですね~♪
かっきーさんの青空のお写真って、
ど素人の私が見ても、とても力強くて
迫力を感じます~☆ 
マイガーデンで良いなぁ~笑
今年は造幣局には行かないので、
記事またUPしてくださいね~(^^♪
Commented by cynchia at 2015-04-08 00:06
こんばんは、スッキリ青空、いいですね。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-04-08 19:39
かっきーさん、こんばんは♪
青空を見ると元気が出ますね!!
こちらは、先週からずっと雨なので、桜も散ってしまって
寂しいです。
先日コメントできませんでしたが、コンテストの受賞
おめでとうございました!! p!!
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-08 19:45
アリスさん☆
はい、桜には青空が似合いますね!
桜ノ宮の名前にふさわしい桜の風景です。
大阪でも毎日雨ばっかりでした。
今年の桜は、タイミングが難しかったですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-08 19:53
YAKKOTANさん☆
ありがとうございます。
晴れてたらテンションあがっちゃいますよ。
造幣局は、さっそく明日行ってきます。
ていうか、何度も行ってきます(笑)
今日も造幣局の外から見ましたが、
けっこうキレイでしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-08 20:03
シンシアさん☆
早朝ならではの空でしたよ。
スッキリ晴れて爽快です♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-08 20:06
kirakiraさん☆
ありがとうございます。
青空の下で、桜を撮れたので、大満足です。
今年の桜は、週末が雨だったので、
散ってしまうのも早かったですね~。
桜の時期は短いのでさみしいですね。
Commented by N-styel at 2015-04-08 20:08
お気に入りの一枚素敵ですねぇ~💛
カッキーさん、ホント素晴らしいお写真ばかりでさすがです!!
水陸両用TAXI、私も乗ってみたいなぁ~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
なんかちょっとお水の中は大丈夫かなって心配ですが…
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ…
お客さんいっぱいいるのかしら~( *´艸`)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-08 21:34
桜と青空、これ以上の組み合わせはありません。
素晴らしいロケーションですねぇ。
2枚目、3枚目 なんだかヨソの国みたい。
水陸タクシーいいですね。 
ぜひぜひご家族で乗って、感想聞かせて下さい。
オリンパスのカメラでGOじゃないですか♪

私はすぐに望遠、使いたくなるけど…
17-50レンズの撮影のほうが全景がスッキリ、カッコイイ。
青空、みんなを幸せに元気にしてくれます。
ありがとう、かっきーさん。
明日も頑張るぞ^^♪

Commented by watmooi at 2015-04-08 23:05
こんばんは。
すご~くすご~くきれいな写真ですね。
絵葉書のようです。
来年はサクラの頃に行ってみようかしら、と思ってしまいます。
Commented by myurinm at 2015-04-09 02:02
こんばんは。
眠れなくて・・こんな時間。
でも真っ青な空にちょっとピンクがかった桜
もうため息がでるほど凄過ぎます。
ああ~気分が良いです。ぐっすり眠れそう(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-04-09 08:57
お早うございます。
青い空に桜が実にいいですね。
横浜は久しぶりに晴れました。😃 でも明日からまた雨マークが付いています。😓
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-09 16:35
Naoさん☆
ありがとうございます。
水陸両用タクシーは、このまま川にインなので、
すごく楽しそうですよ。
水陸両用バスも運行されてますが、
こっちのほうがスリルありそうです。
いつか乗ってみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-09 16:40
つっちさん☆
はい、青空と桜って最高の組み合わせですよね~。
水陸両用タクシー乗るときに、オリンパスの防水カメラよさそうですね。
17-50は、すごく使いやすいです。
といっても17側のほうばっかり使って、50側は使ってないんですけどね(笑)

Commented by aozoracafe123 at 2015-04-09 16:44
watmooiさん☆
このあたりは、ほんと桜ばっかりなので、
桜の名所だと思います。
個人的には、大阪城公園よりの好きなお花見スポットです。
桜咲き誇る桜ノ宮に、機会があれば是非♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-09 16:58
みゅリンさん☆
ぐっすり眠れましたか?
爽快な空をみると、リフレッシュできますね。
青い空に桜、最高の組み合わせ。
テンションあがっちゃいます♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-09 17:03
多摩太郎さん☆
青い空と桜って気持ちいいですね。
今年の桜は雨の日が多かったですね。
横浜では雪も降ったのですね。
ここ数日寒いので、またダウンジャケットを出してきましたよ。
Commented by mayumis39 at 2015-04-09 22:54
まあ!!なんて空が蒼いのでしょう!!
桜も映えますね^^
Commented by kotorishu at 2015-04-09 22:58
かっきーさん
こんばんは♪
す・す・素晴らしい・・・かっきーさんワールド全開ですね!!!
青空に桜に輝く水面、これ以上贅沢な春はありませぬ~
(*^。^*)
お弁当持って、遠足に行きたくなりました♫
Commented by mako0318m at 2015-04-10 11:40
かっきーさんのお写真は空を本当に綺麗に撮るよね~~~!!!
空を撮る達人!!!
めっちゃ綺麗!!!
かっきーさんが撮ったと思うと尚更綺麗~~~♡(爆)

こ、こ、こ、この水陸両用車!!!!!
めっちゃ興味ある~~~!!!!!(゜▽゜)
TVで見た事あるよ!!
是非是非乗ってリポして欲しいッス!!!
前向きにご検討お願いしますっ!!!(≧▽≦)
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-10 12:06
ももたうんさん☆
早朝の空気が澄んでいるときは、空が青いですね。
桜には青空がよく似合いますね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-10 12:38
kotorishuさん☆
はい、青空ワールド全開ですっ!
これだけ晴れたら、すっごいテンションあがります。
桜の下で食べるお弁当って最高ですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-10 12:52
JETさん☆
達人??それは嬉しいなぁ~♪
だって、青空を追い求めてるからね。
水陸両用タクシー、めっちゃおもしろそうでしょ~。
前向きに検討しますよ~♪
乗ったらレポしますね。
水陸両用タクシー乗る前に、まずは水陸両用バスかな。
Commented by grand-pp at 2015-04-11 07:00
「いいね」をクリックしてくださってありがとうございます。何枚もの素敵な写真拝見しました、時々見せて頂きます。楽しみにしています。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-11 09:52
grand-ppさん☆
コメントありがとうございました。
grand-ppさんのお写真で、都島の風景や鶴見区の風景を拝見しました。
僕の行動範囲と似ています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-04-07 19:50 | | Comments(26)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31