スイーツ

山崎 ウイスキーボンボン サントリー山崎蒸溜所

両親が、サントリー山崎蒸溜所の山崎ウイスキー館に行ってきたお土産。

サントリーウイスキーローヤル使用
ウイスキーボンボン
f0209122_10441267.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

チョコレートはモロゾフで、ウイスキーは山崎。

このウイスキーボンボン、すごくおいしいです。

最近、ウイスキーがおいしいなと思えるようになってきました。

40歳が近くなってきたからかな。

ハイボールは、飲む機会が多いけど、これからウイスキーも飲んでいこうかな。

「山崎」「白州」「響」、どれもボトルかっこいいですね。

ウイスキーってカロリー低いんですね。糖質も0だそうです。

プリン体もほとんどないみたいですよ。

しかも長い年月をかけて樽で熟成するので、樽材由来のポリフェノールが溶け込んでいるそうです。

寝る前のゆったりする時間に、ウイスキーもいいですね。

今度、ウイスキー工場の工場見学にも行ってみたいです。

サントリー山崎蒸溜所
大阪府三島郡島本町山崎5-2-1
山崎ウイスキー館 工場見学
JR山崎駅、阪急大山崎駅

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足


f0209122_10554029.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

暮れゆく西の空を眺めながら、ウイスキーボンボンをいただきました。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/23703244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2015-02-22 11:13
こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
私は白州の見学をさせていただきましたよん♫
緑豊かな大地がゆっくりと時を重ねた分だけウィスキーが熟される…自然と人が織りなす美味しさですね〜
(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by ayayay0003 at 2015-02-22 11:44
かっきーさん、こんにちは^^
サントリー山崎蒸溜所、メチャ懐かしいので
嬉しいです~(*^_^*)
実は、私、昔大阪に住んでた頃は水無瀬に住んでたんです♪
山崎はお隣だけど、京都!
水無瀬は、一応大阪府です(笑)
そして、サントリー山崎蒸溜所は学生時代、大学の教授が
微生物学の先生で、こちらの工場見学に授業で連れて来て
くれたんですよ~(^-^)
3回生の時なので、飲める人は味見してたかな?(笑)
随分昔の話ですが、こちらの工場見学は良い思い出です♪
懐かしい場所、ありがとうございます(*^^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-22 14:56
マッサンブームの中、注目されているウイスキー。
大人になっても飲めませんが…このボンボンならいけるかも^^
パープル色の夕景、これだけでも充分酔えます❤~❤ 素敵!
Commented by umitosora14 at 2015-02-22 15:12
ウィスキーボンボン、ご両親のお土産だったんですね
てっきりバレンタインに頂いたチョコかと(笑)
ウィスキーは嗜みませんけど、
ウィスキーボンボンは美味しそう♪
それに、この夕景、良い色ですね~
空がぽっと頬を染めたような素敵な色合い^^
こんな暮れ行く空を眺めながら、
美味しいものを頂く、最高ですね^^
Commented by myurinm at 2015-02-22 15:22
こんにちは~☆
暮れゆく空・・ステキですね(*^_^*)
大山崎のサントリー。行ったことありますよ。
でも、ずい分と以前なので今はどんな風になっているのかな。
伯父がアルコールが大好きで、でも糖尿が出てウィスキーに切り替えていました。
でも飲み過ぎていました(笑)
Commented by fsnote2 at 2015-02-22 16:41
こんにちは。
モロゾフに山崎・・・どちらも名品。
そのウイスキーボンボンなんて、そりゃあ美味しいでしょうね~♪
私はウイスキーは苦手な方ですが、山崎だけは飲みたいです。
世界で一位を獲得したんですよね?
鮮やかな西の空を御伴に・・・贅沢な時間でしたね。
Commented by happypoppo at 2015-02-22 17:51
こんばんは、かっきーさん(^O^)

私も栄養士の専門学校時代に見学に行きましたよ~
とっても懐かしいです。社会人で学生になったので
お酒は試飲できたのですが、私、お酒が全然だめでして(^-^;
お酒好きにはたまらない所ですよね♪
Commented by sunnnari at 2015-02-23 16:44
かっきーさん、こんにちは
うわっ!ウイスキーボンボンは子供の頃から
大好きなんですよ~♥
ここは、御両親様が見学?に行かれたのですか?
だれでも入れるのですかぁ?
私は、ウイスキーはダメだけど、
こういう美味しいチョコに入っている
ウイスキーは大好きです~笑

Commented by ♥ junjun at 2015-02-23 21:45 x
♪junjun アルコール ぜ~ん然ダメだけど....
どーゆー訳か ウィスキーボンボンは大丈夫 ^^v イェ~イ
サントリーウイスキーローヤル使用のウイスキーボンボンと
チョコがモロゾフで ウイスキーが山崎って...贅沢な感じ good!

ローヤルの姿も ドッシリしていて いいよね^^
昔、大原麗子さんが
すこ~し愛して、なが~く愛して・・・って、CM 好きでした~☆
Commented by nanako-729 at 2015-02-23 22:32
カッキーさん、こんばんは!
ウイスキーボンボン大好きです!
普段ウイスキーは飲まないけれど
これは美味しいですね!
いくつでも~~( *´艸`)クスッ♪
Commented by tamataro1111 at 2015-02-24 08:27
お早うございます。
世の中ウイスキーブームとか。。。??
TVの影響は大きいですね。ボンボンにも確か
ウイスキー入っていたような。 ? ?
Commented by kotorishu at 2015-02-24 14:21
かっきーさん
こんにちは♪
ウイスキーボンボン、美味しいですよね~
チョコの甘さとウイスキーの喉に来る刺激、そして香り。
3つの要素が口の中で広まって完成するんですよね。
なーんて、わかったような事を言ってますが、アルコールダメな私は一粒で充分なんです。経済的でしょ 笑
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-25 19:35
Naoさん☆
白州の見学に行かれたのですね~。
白州のCM観てたら、白州の緑のグラスが欲しくなりましたよ。
緑豊かな大地がゆっくりと時を重ねた分だけウィスキーが熟される、ウイスキーっていいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-25 19:43
アリスさん☆
水無瀬なのですね~。うん、大阪ですね。
微生物学ってことは、アリスさん、理系なのですね~。
かっこいい!
サントリー山崎蒸溜所は、思い出の場所なのですね。
いいな、僕も今度行ってみます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-25 19:49
つっちさん☆
今、ウイスキーブームですもんね。
ウイスキーも飲み慣れてきたら、おいしいですよ。
パープル色の夕景、とても美しかったです。
夕焼け空をみながら、お酒を飲むのは格別です。
Commented by nonbino at 2015-02-26 21:52
素敵なトワイライトの色ですね!
ぽつっと三日月かな、可愛いですね。

トワイライトタイムからウィスキー・・・^^
これも、またいいかも(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 19:37
umiさん☆
そうなんです、ウイスキーボンボンは、お土産です。
あっ、でも一応、母からのバレンタインです(笑)
暮れゆく空を眺めながら、おいしいもの食べて、
お酒飲むのが楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 19:45
みゅリンさん☆
行かれたことあるのですね~。
ウイスキーは、体に優しいのですよね。
でも、ほどほどにしないといけませんね。
少量のウイスキーは、リラックス効果がありますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 19:50
fさん☆
そうですね、世界一ですよね。
ジャパニーズウイスキーが世界一なんて素晴らしいですね。
「山崎」名前も瓶もすごくいいですね。
ウイスキーはあまり飲んだことなかったですが、
これからウイスキーも楽しもうと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 19:55
happypoppoさん☆
みなさん、けっこう行かれてるのですね~。
僕も絶対行こうっと。
こういう場所で試飲すると、ほんとおいしく感じますよね。
ウイスキー、これから楽しもうと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:02
YAKKOTANさん☆
子どもの頃からウイスキーボンボンが好きだったのですね。
それはすごい。
工場見学は、最近では日帰りツアーなんかでも組み込まれてるみたいですよ。
ウイスキーブームですもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:17
junjunさん☆
でしょ~、モロゾフのチョコとサントリーローヤル、
すっごい贅沢な感じですよね。
ウイスキーも飲み慣れたらおいしいよ。
大原麗子さんのウイスキーのCM、検索してみましたよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:23
nanakoさん☆
うん、いくつでもいけちゃいますよね~。
でももったいないから、毎日一個ずつ楽しんでます♪
ウイスキーボンボンは、ウイスキー飲まない人でも
おいしいですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:28
多摩太郎さん☆
ウイスキーブームですね~。
そのおかげで、僕もウイスキーを飲み始めました。
ウイスキーボンボンには、もちろんウイスキー入ってますね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:32
kotorishuさん☆
そうそう、ウイスキーボンボンって、
すっごい絶妙なんですよね。
チョコは少しビターで、ウイスキーの香りとマッチするしね。
一粒で、十分満足できますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:37
ノンビーノさん☆
三日月に気づいていただけたのですね。
さすが、ノンビーノさん☆
トワイライトタイムからウィスキー、
なんだかかっこいい表現ですね~。
素晴らしい!
Commented by hamakaeru at 2015-02-28 23:02
ご無沙汰しています^^
たそがれ前の美しい色の空に小さく見える三日月
胸がキュンとなるようなホトに暫く見惚れていました。

「マッサン」で山﨑、ウイスキーがブームですね~
ウイスキーボンボン懐かしいです♡
最近いただいてませんが大好きです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-01 09:37
かえるさん☆
三日月、もっと大きく撮りたかったのですが、
なんせ望遠機能のないカメラなので(笑)
三日月に気づいていただけて嬉しいです。
みなさん、ウイスキーボンボンはお好きなようですね~。
ウイスキーブームに僕も乗ろうと思います。
Commented by cynchia at 2015-03-01 10:08
おはようございます、行きましたが見逃しました、いかねば。
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-01 10:38
シンシアさんもウイスキー工場に行かれたのですね。
僕も行ってみようと思います。
Commented by toritai2012 at 2015-03-03 12:36
↑(チョコフォンデュ)も捨てがたいがウイスキーボンボン!\(^o^)/
いいですね~♪昔、ウイスキーボンボン食べ過ぎて酔っぱらってしまいました(笑)
今は何とのないですが(^_^;
グラデーションの綺麗な夕方の空ですね♪(*˘︶˘*)
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-03 13:29
のぶさん☆
ウイスキーボンボンも食べ過ぎると、
やはり酔っぱらってしまうのですね~。
冬の空は、キレイですね。
夜空も見ようと思いましたが、
寒くなってきたので断念しましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-02-22 10:56 | スイーツ | Trackback | Comments(32)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30