自然・風景

信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム

信州旅行のつづき

長野県上伊那郡箕輪町の箕輪ダム(通称もみじ湖)に行ってきました。

もみじ湖に行ったときは、ちょうど「もみじ湖夢 まつり2014」が開催されていました。

1万本の、もみじが赤く染まる風景は圧巻でしたよ。


信州の美しい秋の風景です。

f0209122_105356100.jpg

箕輪ダム(もみじ湖)

f0209122_10545067.jpg


f0209122_10552981.jpg


f0209122_1056378.jpg


f0209122_1057749.jpg


f0209122_10582018.jpg


f0209122_10585890.jpg


紅葉の中を走る車、いいタイミングで撮れちゃった~♪

f0209122_1101639.jpg


もみじが燃えるように赤くてキレイでした。

f0209122_1174479.jpg


紅葉の赤いじゅうたん。

ほんとキレイ!

f0209122_1151892.jpg


f0209122_1181672.jpg


f0209122_1183022.jpg


f0209122_114196.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM


信州旅行つづく。


エキサイトブログ
「晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!」
おすすめ記事で、紹介していただきました☆
ありがとうございます♪

「晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!」
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23444788/


信州旅行① 駒ヶ根高原

信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼

信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム

信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水

信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー

信州旅行⑥ ひるがの高原

信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン

信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/23401739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by san_paozo at 2014-12-07 11:21
かっきーさん、おはようございます♪
ひやぁ~ヽ(´▽`)/
何とか過ぎるって、いつも「大げさな」って思ってたけど(笑)
本当にキレイ過ぎます!
紅葉の絨毯って、このことなのね~☆
見ていて飽きないわぁ~
素敵な写真をありがとうございます!
Commented by fsnote2 at 2014-12-07 12:56
こんにちは!
と~っても綺麗ですね!写真で拝見しても本当に圧巻です。
各賞を受賞されていらっしゃるaozoracafeさんの腕前でもありますね。
実は・・・箕輪ダムの存在を今年初めて知りました;
「灯台下暗し」って事でしょうか?f(^^;
こんなに紅葉が綺麗だったんですね~
是非紅葉の時期に訪れてみたいです。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-12-07 13:16
素晴らしい紅葉ですね!
なかでも、もみじの絨毯が素敵です(^^)
Commented by happypoppo at 2014-12-07 13:36
こんにちは、かっきーさん♪

紅葉、見事ですね~!まさに圧巻です!紅葉の
絨毯もとてもきれいですね。写真でこれだけ
きれいだから実際この目で見るともっときれい
なんでしょうね(^^)
Commented by ayayay0003 at 2014-12-07 13:54
こんにちは^^
信州の紅葉はほんとに厚巻ですね~(*^^)v
お天気がよくなかったと確か言ってらっしゃったような・・・
それがかえってしっとりしてて美しさに磨きをかけているような感じですね~♪
かっきーさんの腕がいいからだと思いますが・・・
紅葉の絨毯は何も言えないくらい素晴らしい~☆

Commented by mkou1405 at 2014-12-07 14:40
こんにちは。
皆さんこの時期たくさんの紅葉風景を見せて頂いて
ますが、かっきーさんの今回の紅葉風景は素晴らしい
というか「スゴイ!」といった紅葉風景ですね。
モミジ赤い葉っぱが桁違いに多いですよ!
しばらくは眼がおかしくなりませんでしたか(笑)

やっぱり信州はいいですね。風景はもちろん温泉も
最高!空気は美味しいし・・・
ここしばらく信州行ってないな~
大阪時代はよく訪れたところでした。久しぶりに
信州の晩秋風景を楽しませていただきました。
ありがとう♪
Commented by cynchia at 2014-12-07 15:05
こんにちは。素晴らしいですね!
Commented by nonbino at 2014-12-07 17:29
これは圧巻。素晴らしいですね。
さすが本場(笑)というか、私の近所では狭い範囲では
負けないけど・・・量が違いますね(^^;)
絨毯>ハンカチ(私の所!)
切り取り方も素晴らしいです。
Commented by minamikazehk at 2014-12-07 18:17
本当に燃える様な赤ですね!
素晴らしい!!!
紅葉の絨毯の上を歩かれたのでしょうね!
どんな感じでしたか?
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-07 18:22
めっちゃきれいです。^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-12-07 19:38
す、素晴らしすぎる~♪
このもみじ湖の紅葉??凄いですね
なんだか圧倒されちゃいました
Commented by meru103 at 2014-12-07 20:50
「もみじ湖」と言うだけあって、素晴らしい紅葉ですね♪
紅葉のジュウタンもほんとキレイ♪
こんなキレイな紅葉、あたしも見てみたいです(*^-^*)
Commented by toritai2012 at 2014-12-07 21:05
やっぱり綺麗ですね♪(*˘︶˘*)
絶対!次のチャンスには私も撮影に出掛けますね!\(^o^)/
ステキな出会い♪有難う御座います。(⌒▽⌒)
Commented by budoudana-de at 2014-12-07 21:28
凄い!
まさに赤い絨毯!
自然の力って本当に神秘と迫力に溢れていますね。
Commented by sunnnari at 2014-12-07 23:39
こんばんは
わぁ~!素敵~♥
上を見ても下を見ても、真っ赤な紅葉が~♪
紅葉のトンネルですね!
見てると身心共にリフレッシュできそうです(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2014-12-08 00:32
今晩は^^
すごく綺麗ですね~
ほんとに赤一色に染まった世界^^
この「もみじ湖」、知りませんでした
信州にはいろいろ行ってますけど、
まだまだ知らない良いところがあるんですね
Commented by nanako-729 at 2014-12-08 00:46
かっきーさん、こんばんは!
なんて綺麗な紅葉!
モミジの赤はやっぱり素敵ですね~~♪
こんなところ歩いてみたいヽ(*^∇^*)ノ
Commented by N-styel at 2014-12-08 08:33
圧巻ですねぇ~!!
今年の紅葉狩り、カッキーさんのトコロで大満足させていただきましたわぁ~??
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
青空カメラではなく、今回も紅葉カメラ…(´_ゝ`)//
迫りくる色のpowerに感動です♪
Commented by tamataro1111 at 2014-12-08 08:45
お早うございます。

身も心も真っ赤に染まりそうです。??
落ちた葉っぱの上を歩くと
カサカサといい気持ちのこの頃ですね。
Commented by myurinm at 2014-12-08 12:11
こんにちは♪
多いけど…敢えてコメント
もう~圧巻!!しばし声も出ずデス。
続き楽しみにしています。
Commented by yu-ji-c-f-p at 2014-12-08 17:39
かっきーさん、こんにちは。

キレーですね。
もみじの絨毯!贅沢です。

コチラは雪の絨毯になってしまいました。
寒いです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 20:28
さんころさん☆
もみじ湖、ほんとめっちゃキレイすぎたよ~。
信州の紅葉は、スケールが違うね。
雨降ってたから、傘さしながらだったけど、
紅葉がしっとりしててよかったよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 20:42
fさん☆
ありがとうございます。
僕も、箕輪ダムが、紅葉の名所って知らなかったのですが、行ってみて、紅葉の美しさに驚きました。
ほんとは、ここに行く予定はなかったのですが、
雨が降ってたので乗鞍高原をやめて、箕輪ダムに行ってよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 20:57
KUMIKOさん☆
もみじの絨毯は、圧巻でしたよ。
信州の紅葉もいいですね~。
秋の風景を楽しめました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:00
happypoppoさん☆
ほんとキレイでしたよ~。
雨降ってたので、人も少なかったので、
紅葉の絨毯を撮りやすかったです。
雨のほうが、紅葉の色が濃いしね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:08
アリスさん☆
ありがとうございます。
そうなんですよ~、この時も雨が降ってて。。。
片手で、傘さしながら、カメラには、シャワーキャップ被せて(笑)
写真撮るの大変だったけど、雨ならではのしっとりした感じで撮れてよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:14
aquaさん☆
ありがとうございます!
信州の紅葉のもみじは、桁違いに多かったので、感動しました。
信州帰ってから京都に行っけど、京都の紅葉がまだ早くて、物足りなさを感じましたよ。
信州は、温泉も景色も食べ物も、最高ですね!
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:17
シンシアさん☆
ありがとうございます。
一面真っ赤な世界は圧巻でしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:24
ノンビーノさん☆
ありがとうございます。
切り取り方を誉めていただけて、嬉しいです。
観光地で、人が入らないように撮るのは難しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:28
みなみかぜさん☆
紅葉の絨毯の上、歩きましたよ~。
雨降ってたので、ジュクジュクでしたけど(笑)
次行くときは、晴れたときがいいなぁ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:32
shimaさん☆
一万本のモミジは、スケールが違いますね~。
ほんと美しかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-08 21:37
るなりんさん☆
もみじ湖の名前のとおり、ほんと、もみじが多くて、圧倒されましたよ。
紅葉の真っ赤な世界、素晴らしかったですよ~
Commented by kimagure-dog at 2014-12-09 10:35
おはようございます
凄い!キレイ!素敵!
こんな道をのんびりお散歩出来たら、最高でしょうね!
落ち葉を踏みしめる音が聞こえてきそう~
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-09 20:47
メルママさん☆
もみじ湖の名前の通りの紅葉でしたよ。
ほんとキレイでした。
急きょ、もみじ湖に行くことになったのですが、
ここに行ってよかったです♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-09 21:11
のぶさん☆
もみじ湖は、ほんと美しかったですよ。
こんなに紅葉のキレイな場所があるなんて驚きでした。
是非、撮影に行ってくださいね~
Commented by rinkatu at 2014-12-09 23:41
初めて見た「もみじ湖」は衝撃大でした@@
一度みてみたい光景に登録されましたぁ!^^V
いいもの見せていただき
ありがとうございました!
Commented by ♥ junjun at 2014-12-10 13:57 x
♪どれもこれも ステキな写真、すっご~い^^v
何処までも続く 紅葉の絨毯 ハシャギまくっちゃいそうです(笑)
紅葉の赤がとにかく見事、しばらく見惚れてますぅ♥♪♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 20:22
茜さん☆
一面、もみじの世界は、圧巻ですね。
ほんと自然はすごいです。
白銀の世界もみたいです
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 20:30
YAKKOTANさん☆
信州の紅葉、すっごくよかったよ~。
京都とは、また違う魅力ですね。
信州は、自然のスケールが大きいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:06
umiさん☆
僕も、もみじ湖は、行くまで知りませんでした。
当日にネットで調べて、もみじ祭りが開催されてるから、行ってみようってことになりました。
こんなにすごいとは、想像以上でしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:11
nanakoさん☆
すっごい素敵でしたよ~!
雨さえ降ってなかったら、紅葉の絨毯の上で転がってみたい感じです。
雨だからグチュグチュだったけどね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:24
Naoさん☆
ほんとは青空カメラにしたかったんですけどね、雨男だから、仕方ないなぁ~(笑)
雨のときは、できるだけ空を写さないようにしてます。
なので紅葉ばっかり写っちゃいました☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:33
多摩太郎さん☆
そうですね~、葉っぱの上を歩く音が心地よいですよね~。
この日は雨だったので、グチュグチュでしたが(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:42
みゅリンさん☆
つづき、待ってて下さいね~。
つづきも雨ですよ(笑)
青い空に出会いたかったですよ~。
雨でも紅葉ってキレイですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:48
yu-ji-c-f-pさん☆
札幌は雪の絨毯なのですね。
大阪人にとっては、雪は、めったに体験できないので、雪の絨毯の写真も撮ってみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:57
めぐままさん☆
雨降ってたので、落ち葉を踏みしめる音はジュクジュクでした(笑)
でも紅葉キレイだったから、よかったよかった。
また行ってみたい風景でした。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 23:05
rinkatuさん☆
もみじ湖、ほんと素敵な場所でしたよ~。
初めて行ったのですが、みなさんにお勧めしたい、
紅葉の絶景スポットですよ。
また行きたいと思いました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 23:12
junjunさん☆
ありがと~♪
もみじ湖は、ほんと紅葉の名所でしたよ。
雨じゃなかったら、大はしゃぎしてそう(笑)
雨の日の紅葉は赤が濃くてキレイだね☆
Commented by mako0318m at 2014-12-12 13:29
超~~~スゴイ!!!(≧▽≦)
コレ、赤がダイスキな私のため~~~!?!?!?(≧▽≦)
な~~~んて言ったらかっきーファンの方々に怒られちゃいますね!!(≧▽≦)

素敵なので、PCとiPhoneの両方で頂いてデスクトップに貼り付けときました♡(^▽^)

ありがと~~~♡♡♡(≧▽≦)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-13 20:46
JETさん☆
赤が好きなんですね~。
僕の写真をデスクトップに使ってくれて嬉しいです。
次は、お肉の写真UPする予定なので、
お楽しみにぃ(笑)
Commented at 2014-12-18 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-20 10:06
エキサイトブログ編集部さま☆
いつもお世話になっております。
記事を選んでいただき、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-12-07 10:57 | 自然・風景 | Trackback | Comments(52)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31