人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼

信州旅行つづき

雨の駒ヶ根高原を観光してたら、あちこちで「ソースかつ丼」の看板があったので、

お昼ご飯は、ソースかつ丼にしよう!ということになりました。

駒ヶ根名物
ソースかつ丼
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼_f0209122_17195275.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

ソースかつ丼、めっちゃおいしかった~!

ソースかつ丼って、駒ヶ根名物だとは知らなかったけど。

ソースかつ丼を食べたお店は、茅葺き屋根の古民家レストランで、足湯もありました。


南信州 早太郎温泉
足湯茶屋
東右衛門
長野県駒ヶ根市赤穂497-779
http://www.futarishizuka.com/toemon/


信州旅行つづく。



信州旅行① 駒ヶ根高原

信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼

信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム

信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水

信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー

信州旅行⑥ ひるがの高原

信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン

信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by fsnote2 at 2014-12-01 17:43
こんにちは!
ソースかつ丼は今やあの地域のいろんな所で名物化されていて
駒ヶ根名物!と言われると、近隣外野がざわめくような気がします。(笑)
でも美味しいですよね~
うちの地元では、この上に卵とじされてます~
Commented by san_paozo at 2014-12-01 17:57
かっきーさん、こんばんは☆
うわぁ〜おいしそう(^ニ^)
のぼりや看板を見かけたら
食べてしまいますよね〜♪
ソースかつ丼って、
トンカツ定食を丼に盛ったイメージです(笑)
お店で食べたことあるかなぁ〜
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-01 17:57
fさん☆
ソースかつ丼については、
駒ヶ根では、「ソースかつ丼会」があるようですよ。
他にも、福井県の福井市や、群馬県の桐生市や、福島県の会津若松市でも、カツ丼といえば、ソースがかかったタイプなんですね。
ソースかつ丼って、おいしいですね!
大阪では、もちろん卵とじです。
Commented by tamataro1111 at 2014-12-01 18:05
こんばんは。
めっちや美味しそう。😃
昔しは駒ヶ根あたりにこんなの
なかったな~、町おこし。。。(^_^;)
Commented by reimamaa at 2014-12-01 18:07
カッキーさん
今晩は~

「ソースカツ丼」!!
このネーミングの響きだけで
お腹がグーとなっちゃいますよね。

美味しそう~
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-01 18:08
さんころさん☆
そだね。
トンカツ定食をご飯に乗せた感じだね☆
キャベツも乗ってるもんね。
関西では、ソースかつ丼って、食べる機会あんまりないもんね。
なんかトンカツ食べたくなってきた。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-01 18:16
多摩太郎さん☆
駒ヶ根では、「ソースかつ丼」で町おこしのようですよ。
「ソースかつ丼の日」もあるみたいです。
地域で熱くなるのは、楽しいですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-01 18:21
reimamaaさん☆
僕もこの記事書いてる最中に、めちゃお腹減ってきました。
今晩は、トンカツが食べたいな♪
ビールとトンカツがいいな♪
Commented by N-styel at 2014-12-01 19:12
このtimingでこのお写真…( *´艸`)
参りますわぁ~~!!
ガツンと王道まっしぐらですね♪
Commented by toritai2012 at 2014-12-01 20:25
駒ヶ根のソースカツ丼!有名ですね!(⌒▽⌒)

私もあちら方面に行くと必ず食べます(笑)

Commented by budoudana-de at 2014-12-01 21:58
キャベツの上のソースかつ、めちゃ美味しそうです。
食べたくなりま~す。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-02 10:23
こんにちは^^
ソースカツ丼て、駒ヶ根名物なんですよね?
本場で食べたことはないですが、デパートで「ソースカツ丼のたれ」というのを売ってるのを発見して購入~、作って食べましたがめっちゃ美味しかったです~(^^♪
ラベルに株式会社明治亭(駒ヶ根ソースかつ丼会会員)とあり笑っちゃいました~(笑)
お写真から美味しさ伝わりますね~(*^^)v
Commented by mako0318m at 2014-12-02 13:15
イケメンかっきーさん♡
こんにちは♡

ソースカツ丼って?(・_・;
昔、吉野家でやってたのは普通のトンカツソースみたいな酸味のあるのがかかってましたけど、これもそうなの?(・_・;
甘辛いソースにタルタルソースがかかってるのも見た事あります(^-^)

どっちにしても、美味しそ~~~♪(^▽^)
ダイエット中の私には目の毒です(^^;
あ~~~!!
トンカツ食べたくなって来た~~~!!!(≧▽≦)
Commented by sunnnari at 2014-12-02 13:53
こんにちは
ここの名物にソースかつ丼があるのですか!?
知らなかった・・。
ボリュームもあって美味しそう~♪
食べてみたいわ~。
豚カツ大好きなので、私もファンになりそう~笑

今日はめっちゃ寒いですね~ぶるぶる・・(>_<)
Commented by mkou1405 at 2014-12-02 14:10
こんにちは

いいですね、「ソースかつ丼」。
トンカツの味が正味味わえますよね、
普通のカツ丼は出汁の味がしみ込んで・・・
それはそれで美味しいんだけど。
キャベツたっぷりのいいでしょう。
岡山には「ソースかつ丼」の有名店が
あるんですよ。デミグラソースですが。。。

Commented by meru103 at 2014-12-02 22:06
わっ、美味しそう~♪
ソースかつ丼が名物になってるんですね。
1切れでいいので食べたいです ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by nonbino at 2014-12-02 23:38
こんばんは、お題に惹かれて(^^)
これは、ある意味悩殺写真ですね!
いつも美味そうだなぁ〜と見てますが、これは・・・食べたい。
この夜の時間でも口元がじゅるる〜・・・なぜっ!^^;\(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-03 16:16
Naoさん☆
ソースかつ丼、すごいボリュームでした。
とってもおいしかったですよ♪
トンカツ大好きです。
今日の夜は、トンカツだって。
やった~っ!
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-03 16:22
のぶさん☆
やはり、駒ヶ根のソースかつ丼は、有名なのですね!
関西では、ソースかつ丼を食べる機会があんまりないので、
とてもおいしく感じましたよ。
また食べたいと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-03 16:31
茜さん☆
トンカツにかかっているソースがとってもおいしかったですよ。
ボリュームもたっぷりだったしね。
またソースかつ丼食べたいな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-03 16:39
アリスさん☆
「ソースカツ丼のたれ」っていうのが売ってるのですね。
僕もゲットしようっと。
ラベルに「駒ヶ根ソースかつ丼会会員」って書いてあるやつね。
駒ヶ根は、ソースかつ丼、有名なのですね~。
Commented by umitosora14 at 2014-12-03 20:47
今晩は^^
そうそう、ソースかつ丼、名物の幟を見掛けますよね~
信州でも、敦賀でも、この前、群馬でも、
名物ソースかつ丼って(笑)
みんな、自分のことろの名物って自負があるんでしょうね^^
それだけ、かつ丼って、日本人に愛されてるって事ですよね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-04 18:42
JETさん☆
ダイエット中だと、トンカツは、やっぱダメなのかな~。
ロースはダメだけど、ヘレならOKかなぁ。
吉野家に、カツ丼なんてメニューあったのですか?
全然知りませんでした。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-04 19:28
YAKKOTANさん☆
駒ヶ根の名物らしいですよ~。
ソースカツ丼、すっごいボリュームでしたよ。
ビール飲みたかったけど、車だから我慢。
トンカツにはビールが合うもんね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-04 19:37
aquaさん☆
関西などでは、普通のカツ丼はダシがしみこんだやつですもんね。
駒ヶ根のほうでは、普通のカツ丼がソースかかったやつなんですね。
デミグラスソースもおいしそう。
トンカツはおいしいですもんね
Commented by mako0318m at 2014-12-05 11:59
ダイエット中、カツ丼は難しいですよ(^^;
でも食べちゃいましたけどね、一回(^^;
翌日、体重と体脂肪上がってました。
顕著ですね(^^;

吉野家のソースカツ丼、今はやってないかも。
でも、揚げたてサクサクの衣に酸味のあるソースとヘタッとなったキャベツが美味しくて、一時ハマりました♪(≧▽≦)

やっぱ、トンカツ食べた~~~い!!!(≧▽≦)

あ、パソコン直りましたよ♪(^-^)
かっきーさんが水は大丈夫って言ってくださったので、それなら!!と思って色々いじっていたら蘇りました!!!(≧▽≦)
ありがとうございます♡
Commented by ♥ junjun at 2014-12-05 23:09 x
♪きゃぁ~、メッチャ美味しそう~
アップの写真が なんとも食欲さそうわん^^

ソースかつ丼が 駒ヶ根名物とは 知りませんでした。
かっきーさんのお陰で、また一つ、物知りになったよ^^v
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-06 11:52
メルママさん☆
ソースカツ丼、おいしかったですよ~。
一切れ食べたら、全部食べたくなりますよ、絶対(笑)
また食べたくなってきました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-06 12:02
ノンビーノさん☆
夜の遅い時間でも、おいしいもの見たら、食べたくなってしまいますね(笑)
ソースかつ丼、また信州に行ったら食べようと思います。
ビールと一緒に食べたいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-06 12:07
umiさん☆
そうですよね~、カツ丼は、みんなに愛されてますね。
だって、おいしいもんね。
こないだソースかつ丼食べたから、今度は、玉子でとじたカツ丼食べたいな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-06 12:14
JETさん☆
パソコン復活したのですね!
よかった、よかった~。
トンカツ食べたいよね~。
僕、二日前にトンカツ食べたけど、また食べたくなってきたもん。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-06 12:20
junjunさん☆
アップでみたら、食べたくなっちゃうよね~。
トンカツって、ジューシーだから大好き。
また食べたいな、ソースかつ丼。
駒ヶ根名物ソースかつ丼♪
Commented by cynchia at 2014-12-06 14:11
こんにちは、そういえば、JRの駅前で
以前いただきました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-07 10:28
シンシアさん☆
そうなのですね!
ソースかつ丼、あんまり食べる機会ないですが、
おいしいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-12-27 20:11 | グルメ | Comments(34)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31